プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダの接続パスワード

今は、PCをネットに直接つないでいますが、無線LANルータ経由でPCをネットにつなごうと思って無線LANルータを購入しました。
無線LANルータとPCの接続はできました。が、設定に必要なプロバイダの接続パスワード忘れてしまい無線LANルータをネットにつなぐことができません。初めて接続したとき、プロバイダの書類に書いてあってそれを見て設定したはずですが、その書類が見つかりません。
PC直接なら今でもネットにつながるので、プロバイダの接続パスワードがPC内のどこかに記憶されているはず。どこを見ればわかるのでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

解析ツールが存在する事は事実ですが、このサイトでは記載出来ません。


諦めてプロバイダサポートで対応しましょう!

[そもそも]
どちらのプロバイダを使用しているのか不明ですが?
殆どのプロバイダでは、登録時のメールアドレスでメールが受信出来れば、
即日仮パスワードを発行出来ると思うのですが?
ましてや、有線で直接接続すれば問題無く利用出来るなら、この状態で、
パスワード失念(再発行)依頼をプロバイダのサイトから申請すれば良いのでは無いですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

鋭い回答ありがとうございます。
実は・・、どこのプロバイダを使用しているのか(契約したのか)忘れてしまって、不明なんです。普段使っているときは、空気のようで、プロバイダのことは気にしたことがありませんでした。まずは、使っているプロバイダを特定し、パスワードの再発行の依頼をプロバイダにお願いすることになりますね。
無線LAN追加も、甘くないこと、痛感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 07:49

プロバイダを忘れてしまっては、どうしようもありませんね…



今お使いのパソコンには、「メールアドレス」は、設定されていますか?
大抵の場合メールアドレスは、プロバイダ発行のものを使います。

アットマークの後ろがお使いのプロバイダになります。
例、123@***.comの場合プロバイダは「***.com」になります。

また別の方法としては、確認くんを使います。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
プロバイダー名欄を確認しましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/12 07:36

>プロバイダの接続パスワードがPC内のどこかに記憶されているはず



記憶されていますが、他人にパスワードが探られないよう、暗号化されています。

>どこを見ればわかるのでしょう?

暗号化されていますので、見ても判りません。

また、暗号を解く方法が判ってしまうと暗号化する意味が無くなってしまうので、暗号を解く方法は公表されていません。

パソコンを直接ネットに繋ぎ、プロバイダに「パスワードを紛失したので、パスワードの再発行をお願いします」とメールなどで連絡して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手元のLANにつながっているPCから読み出すのは、無理ということですね。

お礼日時:2010/05/10 23:56

プロバイダーのサポートに問い合わせてみては?


本人確認ができれば知らせてくれると思いますが・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問い合わせれば2週間程で回答もらえそうなのはわかってます。
手元のLANにつながっているPCから読み出すのは、無理なのでしょうか?

お礼日時:2010/05/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!