月9「月の恋人」第1話について

今日の第1話を見て疑問点があったので質問します。

リン・チーリンがモデルのトレーニングを始めて、泊まっているところに戻ったら

シュウメイ(阿部力さん)がいてお金を返して(リンは要らないと言い返した)
僕はあなたを騙したと言いましたよね?

で、その後葵風見(松田翔太)が木村拓哉にリン・チーリンが逃げた
全てばらしたと言いました。

騙したって何を嘘をついたのでしょうか?
それが分かりません

リンはお母さんのことも嘘だったのねとか言ってましたが、
きちんとお母さんは入院させてあげてましたよね。


何を騙したのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

これはネタバレのうちに入ってしまうと思うので、まだ見てない人には悪いのですが、ポイントは、最後のキムタクの笑い顔ですよね。



つまり、すべて計算ずくで仕掛けたことだということではないでしょうか。

強制退去をさせようとやってきたヤクザ(?)が、後に松田翔太と談笑している場面では、後悔したような阿部力の姿がありました。

そしてその後のホテルのシーンへ。

最後のお店のオープン記念パーティでは、昔の工場の同僚が応援コール。日本語を教えてくれたおじいさんまでいるという、冷静に考えたらありえない状況。

つまり、すべてはリン・チーリンを手に入れるため・・・

今後は登場人物の人間関係へと話はシフトしてゆくのかと思います。

キムタクと昔から親しい篠原涼子との過去やそこに絡んでくる松田翔太の存在、そして何と言っても、なぜリン・チーリンでなければならなかったのか。

なぜすべて演出までして、リン・チーリンをプリティ・ウーマンかマイ・フェア・レディのような存在に仕立て上げようとしたのか。

月9という軽快なドラマの中に、今回は、キムタクの「悪い顔」をスパイスとして利かせようというのが今回の月9のポイントかな(?)と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田翔太が出てるイーマのど飴のCMなんか古く感じるんですけど、僕だけで

松田翔太が出てるイーマのど飴のCMなんか古く感じるんですけど、僕だけですか?

Aベストアンサー

あえてそこが売りなんだよ  きっと

Q月9ドラマ、とか、月9デートとかいう【月9】の読み

【月9】の読みかた、教えてください。たぶん月曜9時のドラマなどを指す言葉と思いますが。週刊文春を音声訳していて、でてきました。大至急教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ちなみに発音はクがちょっと上がる感じで、そのまま「月曜9時」の発音を縮めた感じです。
ゲツク
→→↑

QNOVAのCMで、まるで関西人が話しているように外人が話し、イタリア人が話しているように日本人が話し、最後は宇宙人が

CMに関する好感度などをもとに解説している番組を見ていて思ったのですが。。。。
NOVAのCMで、最初見たときは、関西人が話していると思ったらイタリア人で、イタリア人が話していると思ったら関西のおばさんでびっくりし、大変インパクトのあるCMでした。最後の締めくくりは、関西弁を話す宇宙人が出てくるのですが、これは、どういう「メタファー」なのでしょうか。異文化コミュニケーションのすばらしさを伝えるCMとして、宇宙人がNOVAで勉強したら関西弁をぺらぺら話せるようになるということなのでしょうか。また、標準語でなく、関西弁なのはなぜなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

あのCMは、
「母国語以外に様々な国の言葉を話せることが出来れば、様々な国の人と仲良くなることが可能。言葉に国境はなく、異文化コミュニケーションは素晴らしい。だから、まず手始めに、NOVAで英語をマスターしましょう」
と言いたいのだろうと、私は解釈しています。
さらに宇宙人を登場させることで、異文化コミュニケーションは、小さく地球の中だけに留まらず、宇宙にまで広がりを持つ、といった、希望をあらわしているのだと思います。
さらにはただ単純に、宇宙人を登場させることで、意外性や面白みを持たせようとした、CMとしての視聴者への受け狙いもあると思います。

宇宙人が標準語でなく関西弁を使うのは、標準語より関西弁の方が親しみを込めた雰囲気が出るからだと、大阪人である私は思ってます。
宇宙人のあの無表情な顔で、さらに話す言葉があまり抑揚のない標準語だとすると、すました感じで面白みもないし、インパクトも半減するように思います。

芸能人の中でも、顔だけ見ればバリバリのアメリカ人なのに、口から出る言葉は関西弁、という人が、何人かいらっしゃって、私は初めてその人たちがお喋りするのを聞いた時、顔と言葉のギャップに、強烈なインパクトを受けた覚えがあります。

こんにちは。

あのCMは、
「母国語以外に様々な国の言葉を話せることが出来れば、様々な国の人と仲良くなることが可能。言葉に国境はなく、異文化コミュニケーションは素晴らしい。だから、まず手始めに、NOVAで英語をマスターしましょう」
と言いたいのだろうと、私は解釈しています。
さらに宇宙人を登場させることで、異文化コミュニケーションは、小さく地球の中だけに留まらず、宇宙にまで広がりを持つ、といった、希望をあらわしているのだと思います。
さらにはただ単純に、宇宙人を登場させ...続きを読む

Q月9「ファースト・キス」のホームページ

フジテレビの月9「ファースト・キス」のホームページを見ようとすると、いつもエラーになって観閲できません。
もし対処方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかして、ですけどAdobe Flash Playerを
インストールしていないのでは?
インストールしていない状態のままなら、
「ファースト・キス」の公式サイトは見れません。

もしインストールしていないのであれば、
参考URLからアクセスしてインストールした後、
再度「ファースト・キス」の公式サイトにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese

Q松田翔太さんのことです!!

松田翔太さんのことで、
何か知ってることがあれば(家族等)
すべて教えてください!!!
お願いします(u_u;)

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E7%BF%94%E5%A4%AA
ウィキペディアの松田翔太さんのページです。

知ってると思いますが一応

Q月9 北川景子

8月3日に放送された「ブザービート」で北川景子が持っていた白いバッグがどこのものかわかる方いますか?(かごバッグではないです・・)

Aベストアンサー

こんばんは。
ちょっといつ放送の分だったかは忘れたのでお探しのものかは分かりませんが、北川景子さんがデパートでの演奏会のあとに持っていた白×黒のバッグはバイオレットハンガーのバッグです☆
数ヶ月前に発売されたものなので、まだあると思いますがあのシリーズは人気なので最近見た時はあのバージョンは白×ネイビーのしかなかったです。
多分40000円弱だったかと思います。

Q松田翔太の髪型

こんばんは。

私は、松田翔太さんの髪型って、似合っててすごくかっこいいって思います。

画像はないんですが、
特に、松田さんが最初鬼みたいになってるCMの時の髪型がかっこいいと思います。(確かひげ剃りだったかな)

サイドと襟足を刈りあげて、モヒカンラインに動きがある感じです。


そこで質問ですが、
ああいう髪型って、どういう顔とか雰囲気の人が似合うんですかね。


できれば今度チャレンジしてみようと思ってます。


回答お願いします。

Aベストアンサー

それはやってみないとわかりませんね


似合う、似合わないではなくて~
似合ってるならそのままで、似合わないならその髪型が似合う男になればいい話です!


チャレンジしてみてください!

Q月9『サプリ』の曲について

サプリのオープニング曲でKAT-TNUの「your smile」という曲は発売されてるのでしょうか?それともドラマだけの為に作られた曲なんでしょうか?
一応、調べたのですがシングル・アルバムどれにも入ってないないようでしたので、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

未発表です。
しかし、少し前ですがKATーTUNのメンバーが
「発表を考えています。」と言っていました。
だからどのような形になるかわかりませんが
いづれ発表されると思います。

私も好きな曲なので楽しみです。

Q「花より男子2」で松田翔太さんが被っていたヘルメット

オートバイのヘルメットを探しています。
あまり、ヘルメットについて詳しくないのでわかりにくいと思いますが、
昨日(H19.2.2)テレビでたまたま見た「花より男子2」にて
松田翔太さんがバイクに乗るとき被っていたヘルメットのタイプが知りたいです。

まず、顔は外から全部見えますが、プラスチックのカバーでアゴまで覆われています。
横は耳下まですっぽり隠れています。
推測するに、ジェットタイプ(?)というのかな?と思っております。
この場合、顔を覆うカバーは別で売っているのでしょうか?

中々、オートバイに乗るような方が見るような番組ではないので
難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

花男ファンのバイク乗り♂です.

昨日の放送で出てきたヘルメットはジェットですね.
顔を覆うカバー(シールドと言います)は普通は別売りです.形からして,「バブルシールド」ってヤツですな.

ヘルメットのデザインは,☆をイメージしていてカッコいいですね
ただ,この手のヘルメットは安物が多いです.

nao03さんはこれからバイクに乗ろうとお考えですか?
ヘルメットは確かにデザインが重要ですけど,命にかかわりますからね.ちゃんとした規格品の中からデザインの良いモノを選んだほうが無難ですね.

安全性の高い,しっかりしたヘルメットは1万5千~2万円くらいするものです.

Q木村拓哉 ドラマ CHENGE 原作 洋画 過去 

木村拓哉主演ドラマ[CHENGE]とほぼ同じコンセプトの話が過去に洋画で製作されていたという話を耳にしたのですが、どなたかそのタイトルをご存じでは有りませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
「スミス都へ行く」に似ているようですね。↓

http://homepage1.nifty.com/paradisecb/pcine/sagyo/smith.html

http://ameblo.jp/fdfsfdfsfdfsfdfs/entry-10099970964.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12234


人気Q&Aランキング

おすすめ情報