rm ramファイルを読みこむ時に内容を見ながら保存できたらなと思うことが多々あります。mpegのような感じで、一時ファイルを保存することはできないのでしょうか。なにか技がありましたら、暇な時にでも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ええと、保存する方法はありますが、正式なダウンロード用ファイルが用意されているという訳でないなら、ファイルを自分のPCに落とした後は、こっそり個人で楽しむだけにしてくださいね(汗/笑)。

私はWin+IEを使っていますので、そのやり方で説明させて頂きますね。
rmファイルのほうは、確かそれを聴くためのリンクを右クリックして『対象をファイルに保存』で保存できたと思います。

ramファイルのほうは……『勝手に落として欲しくないからramにしてる』方もおそらくいらっしゃるんじゃないかという気もするので詳しくは説明出来ませんが(汗)、『ReGet』などのダウンロード用ツールを使ってURL指定でダウンロードすれば、セキュリティのキツいサイトでないなら落とせます。

(↑※rmとram、逆だったかも…/汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なるほど
勝手に落として欲しくないからそうしているのですね。
ありがとう。