親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

デジタルパーマをかけ1ヶ月、昨日美容院へカットに行きました。その際、ムースをかけてもらいました。

しかし、夜シャンプーするとカールがほとんど取れてしまい、朝はキレイにストレートになってしまいました。
この場合、もう一度デジタルパーマをかけなければならないでしょうか。

A 回答 (3件)

デジパはもともと緩い感じが多く、カットしたことでかかっていた部分がなくなったので更に緩くストレートになってしまったのかも。

それでしたら掛けなおし時かも知れませんね。一応美容室で相談されてはどうかなと思います。
    • 0

スミマセン、投稿後、読み返してみて読解力足り無かったことに気付きました;;

>デジタルパーマをかけ1ヶ月

ということなので、コツはご存知で、カットしたために、、という意味でしたら、
単純にパーマがかかっている部分が殆どカットされたのでしょうか?
もしそうでしたらかけ直す必要があるかもしれません。
    • 0

デジタルパーマは、ドライヤーで乾かす時にねじるように、

くるくる指で巻きながら乾かすとカールが出てくるものです。

過去の質問に参考になりそうなものがありますので、ご一読ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2211984.html

※コツをつかむまで多少時間かかる場合もありますので、
 どうしてもうまくいかない場合は、かけた美容院に行って、
 「カールをうまく出せないので教えてください」と言うと教えてくれると思います。
    • 0