親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

デジタルパーマをかけ1ヶ月、昨日美容院へカットに行きました。その際、ムースをかけてもらいました。

しかし、夜シャンプーするとカールがほとんど取れてしまい、朝はキレイにストレートになってしまいました。
この場合、もう一度デジタルパーマをかけなければならないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デジパはもともと緩い感じが多く、カットしたことでかかっていた部分がなくなったので更に緩くストレートになってしまったのかも。


それでしたら掛けなおし時かも知れませんね。一応美容室で相談されてはどうかなと思います。
    • good
    • 0

スミマセン、投稿後、読み返してみて読解力足り無かったことに気付きました;;



>デジタルパーマをかけ1ヶ月

ということなので、コツはご存知で、カットしたために、、という意味でしたら、
単純にパーマがかかっている部分が殆どカットされたのでしょうか?
もしそうでしたらかけ直す必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

デジタルパーマは、ドライヤーで乾かす時にねじるように、


くるくる指で巻きながら乾かすとカールが出てくるものです。

過去の質問に参考になりそうなものがありますので、ご一読ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2211984.html

※コツをつかむまで多少時間かかる場合もありますので、
 どうしてもうまくいかない場合は、かけた美容院に行って、
 「カールをうまく出せないので教えてください」と言うと教えてくれると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルパーマをかけ直す頻度を教えて下さい。

4月にデジタルパーマをかけました。
普通のパーマとは違い、今現在でも持ちもよく、自然なウェーブが保つことが出来て嬉しいです。
ですが、いくらデジパと言えどもいつかは取れてきてしまいますよね。
普通のパーマだったら2ヶ月~3ヶ月でかけ直してたんですが、デジパはどれくらいのペースでかけ直したほうが良いのでしょう?
髪質にもよると思いますが、半年くらいは大丈夫なんでしょうか?
でも心なしか、かけたての頃よりは指でグリグリしたり、スタイリング剤を使ったりしないと、綺麗なウェーブが出来なくなってきたように思います…。

皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとサイトは忘れてしまって申し訳ないのですが
ある美容室のサイトで美容師さんがデジパーマについて説明されていたのですが
普通のパーマと違ってデジタルパーマの場合は同じ場所はかかりにくくなり
最高3回が限度だそうです。
以前、かけた部分が伸びてカットしてしまえばOKだそうですが・・・

それを考えると半年くらい経ってからの方が良いと思います。
友人はもうすぐ1年ちかく経つそうですがまだかけ直していないようです。
仰る通り、指でグリグリしたりは必要のようですが・・・

Qパーマをかけたままカットをしたいのですが・・・

2ヶ月ほど前にデジパーをかけました。

それ以来伸ばしっぱなしにしてたので、毛の量が凄いことになってきたんです^^;

もともと髪の毛が固くて毛の量も多くて、その上にパーマをかけているので広がりがひどいんです。

なのでカットしてすいてもらおうと思ってるのですが、パーマもその時にかけなおす必要はあるんでしょうか?

カットだけしてもらうことはできますか?

今のパーマは気に入ってるので形は残したいんです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もデジパーをかけて2ヶ月くらい経った頃に、
重くなってきたので軽くしてもらいました。
毛先を2センチと後ろをすいてもらいましたが、
パーマはかけず、カットだけしましたよ。
きつくかけてもらったからか、今でもデジパーの威力は
残ってるんですよね。
デジパーって高いし、あまり頻繁にかけると痛みそうだし。
私の場合はあと1,2ヶ月もちそうですよぉ。
あとは美容師さんと相談してみてくださいね。

Qデジタルパーマ・・・とれてきてるのかな?

土曜日にデジタルパーマを初めてかけました。
(普通のパーマは高校生の頃かけました)
手入れが楽だよと言われて、デジタルパーマに決めたんですけど、
どのくらいもつのが普通なんでしょうか?

最初、かけてもらった時は
http://style.ispot.jp/style/102828/
↑このような感じだったんですが

3日たった今日は
http://style.ispot.jp/style/102497/ って感じになってます。
とれていないわけじゃないんですが、髪を少し持ち上げると、ストレートの部分が多くて、
どうも手前部分にしかかかってないような気がするんです。
(毛先だけかかってるので、わざとそうしたのかもしれないんですが・・・)
なので、髪を後ろからみると、ほとんどパーマがかかっていません。(毛先のみ)
もともとちょっと癖毛っぽかったので、前とさほど変わりなく感じてしまいます。

お直ししてもらおうかなと思うんですが、こういうの初めてなので
すごく迷っています・・・。
電話してもいいと思いますか?

Aベストアンサー

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全体を持ち上げるようにしてカールを潰さないように上からやさしくドライヤーをあててください。
持ち上げて乾かす。これを完全に乾くまで繰り返してください。
ねじるより持ち上げて乾かす方がしっかりカールがつきます。

朝は軽い洗い流さないトリートメントで軽く潤いを加え
(重いものを使うとカールが延びやすいので軽めのトリートメントで)
ドライヤーで軽くクルクル(1~2回)して後は持ち上げてカールを記憶


私は半年経ってもデジタルパーマは全然取れないです。もちろん髪の毛が伸びるのでカールはどんどん下に下がっていきますが・・・

実際に見ていないので上記の乾かし方&手入れをしてもカールが復活しない場合は
行った美容院に『かけていただいた時のようなカールが出ないのですが・・・』と相談すれば対応していただけると思います。
これからも通うつもりであれば「カールが取れた」と言わない方がお互い気まずくなくていいと思いますよ。

あ、パーマかけた日の晩にシャンプーで洗っていませんよね?ネットで見ると根拠はないようですが
液剤が完全に固定するまで48時間かかるそうなので、48時間はシャンプーは使わずお湯+トリートメントで洗う方が良いそうです。

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全...続きを読む

Qまだパーマのかかっている髪にパーマできる?

2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。
私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。
デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。

しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。
(今は、毛先にゆるくかかっている感じなので)

まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか?
美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

勿論できます。
僕は一回ゆるパーマ→ゴワゴワパーマ→ストレート→ゆるパーマみたいなのを一ヶ月ごとでやったことありますし。
ただし、髪は相当痛みます。

Qパーマをかけたら朝ぬらす??

ずっと地毛のストレートだったのですが、飽きてきて初めてゆるゆるパーマをかけようかという気になっています。

友達に聞くと、パーマにすると朝すごく楽だけど、水に濡らさないと綺麗なパーマにならないと聞きました。
霧吹きで髪を濡らすのと、髪をちゃんと濡らすのとでは歴然の差がでるようです。

パーマをかけたいなーと思うのですが、忙しい朝に髪を濡らさないといけないのはすごく面倒だなーと思っています。
冬なんかは寒そうだし・・。

朝髪を濡らすのが面倒ならパーマをかけないほうがいいでしょうか??
朝濡らさずにパーマをキープしている方はいらっしゃいますか??
参考までにぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

美容師です
 普通 パーマヘアは、朝 濡らす・・が基本です
霧吹きより朝シャンの方がきれいに仕上がります。
濡らした後はスタイリング剤をつけて自然乾燥、乾燥後はなるべく髪に手を通さない・・・・
 以上 今までの常識でした

しかし、現在では『デジタルパーマ』と言う新しいパーマの技術が出来ました。このパーマは夜にちゃんと乾かせておけば朝濡らさなくっても大丈夫です。普通のパーマは乾くとカールが伸びてくるのでスタイリング剤でのキープが必須ですが、デジタルは濡らすと伸びていますが乾くにつれてカールがしっかりしてきますのでスタイリング剤は不要です。固まっていないサラサラカールで手櫛を通してもへっちゃらです。
 ですから、夜にちゃんと乾かせておけば朝は手櫛で
とかすだけでまとまります。
 ネットで『デジタルパーマ』で検索すると『クルクルの巻き髪』の写真ばかり出てきますが、チャンとルーズなウェーブも作れますのでご安心ください。

Qデジタルパーマを早く落としたいのですが・・・

デジタルパーマを早く落とす方法をどなたかご存じありませんか?
先日、掛けたのですが、セットが難しい上、似合わなくて、早く落としたいと思っています。

しかし、以前にも一度、パーマをあててのばしてとやってしまっているので、ストレートパーマや縮毛矯正はできるだけ避けたいとも思っています。次にまっすぐにするときは傷むと美容師の方にも言われています。

今すぐに、でなくても、こうしたら落ちやすい、という方法があれば、どなたか教えていただけませんか?

それと、デジタルパーマが落ちるときは、もとどおりになるものですか?それとも、多少のくせは残りますか?
また、デジタルパーマとは、どれくらい持つ物なのでしょう?

ごたごたとすみません。
ですが当人的には真剣に困っていますので、なにかご存知の方はよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、回答が付いていないようなので失礼します。
私は普通のパーマしか当てたことがないので参考になるか微妙ですが、椿油でヘアケアしたら滅茶苦茶短期間でパーマが落ちたことがあります…
元々、傷みやすい髪なので保湿に椿油を使っていたのですが…美容師やってる妹に言わせると『あんな重いオイル使ったらすぐ落ちる』らしいです。

デジパも落ちるかは分かりませんが、保湿にはなるし、ドラッグストアで700円程度だから試してみてはどうでしょうか?

Qかかり過ぎたパーマをゆるくする方法は?

こんにちは。
先日デジタルパーマを毛先にかけました。
ゆる~い感じにしたかったのですが、結構くるんくるんとなっています。
もっとゆるくしたいんですが、パーマをできるだけ出さない方法ってありますか?
髪の乾かし方とかセットの仕方とかで・・・
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

私も以前デジタルパーマをかけていました。
デジパーマって、乾かすときに髪の毛をねじりながら乾かしますよね?
それをあまりねじらずに、少しひねるくらい?の感じで乾かすというか・・・
そんな感じでしょうか?

あとは、セットはヘアオイルのみにしていました。
固まる系の整髪料は元々つけないようにはしていたんですけどね。
髪も傷んでいたし・・・
私もかかりすぎてくりんくりんになってしまったことがあったので、そのときはあまりねじらずに、髪を揉むような感じで乾かしていました。

あまり参考になるような回答ができなくてすみません^^;

Qデジタルパーマがゆるい・・・。

一昨日デジタルパーマをかけました。
だけど少しゆるい感じがします。
家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。
デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。
でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか??

あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??

Aベストアンサー

カラーを直しに行ったことがありますが、
嫌な顔されませんでしたよ!行ってみて良かったです。

デジタルパーマで巻き髪風にはできますよ。
でも、髪質や湿度によって仕上がりは変わりますし、
きれいなつやのあるカールはコテの方が断然よいそうです。

Qデジタルパーマを落とすには

いつも大変お世話になっております

1月にかけたデジタルパーマを落としたいのですが
この場合はストレートパーマですか?
縮毛矯正でしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

デジタルパーマは、髪のたんぱく質を熱で変性してかけるので、一度かけるとストレートパーマでは完全にはのびず、少しパーマが残ってしまうそうです。
縮毛矯正でしたら完全にのばすことが出来るとおもいます。
でも、縮毛矯正はかけると次からパーマがかかりづらくなってしまうので、パーマをかける予定があるのであれば完全にはのびませんが、ストレートパーマのほうがいいのではないでしょうか。

Q縮毛矯正した髪はパーマをかけられますか?

今、ミディアムショートです。
1年ほど前縮毛矯正をかけました。
娘の卒業式前に、髪形を変えたくなりました。
毛先にパーマをかけたカールヘアにしたいのですが、
1年前に矯正した髪でも、パーマはかけることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと長くなりますがレスさせて頂きます♪

基本的にパーマという技術は髪内部のタンパク質の結合(つまりクセですね)を一度破壊してまた別の形で結合を作り直して自毛とは異なったクセ付けを行うものです。ところが縮毛矯正は内部の結合を破壊するところまでは同じですが、再結合するのではなく全く別の要素でまっすぐな状態を安定させます。
つまり通常のパーマとは異質なわけですね。
縮毛を行った部分に関しては完全に芯がない状態なので縮毛経験部分と未経験部分ではパーマのかかりが変わってしまいます。
mikimamaさんのように毛先のみにかけたいのであれば、サロンにある保護剤(主にタンパク質)を大量に使用してゆるめにかけてもらえれば全然問題ないと思います。
ところで縮毛矯正をされるということはかなりのくせ毛なのでしょうか?もしそうであれば自毛のクセの上にパーマをかけるとクセとパーマが混ざった状態になってしまうのでもう一度縮毛をされてから挑んだ方が良いと思います。
※ 前述のskipさんの場合毛先以外の場所にもパーマの1剤(始めにつける臭いパーマ液)がついてしまった為、そのような結果になったと考えられます。

私のサロンではクセの強い方がゆるパーマスタイルにしたい時は縮毛をしてからパーマをやったりもしていますので、担当の美容師さんが薬剤選定、放置時間、ロッド選定を間違わなければ問題なくご希望のスタイルになると思います。

こんにちは。
ちょっと長くなりますがレスさせて頂きます♪

基本的にパーマという技術は髪内部のタンパク質の結合(つまりクセですね)を一度破壊してまた別の形で結合を作り直して自毛とは異なったクセ付けを行うものです。ところが縮毛矯正は内部の結合を破壊するところまでは同じですが、再結合するのではなく全く別の要素でまっすぐな状態を安定させます。
つまり通常のパーマとは異質なわけですね。
縮毛を行った部分に関しては完全に芯がない状態なので縮毛経験部分と未経験部分ではパーマのかか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング