アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お店のオープンに伴う招待状の書き方

今月21日にラーメン店を開店いたします。それに伴いお世話になった方々をオープン前日に無料にて招待したいのですが、
どのような文章を書けばよのでしょうか。
とりあえずハガキで送りたいと思っています。このような事を実際に作られた方、または詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

修業後独立の場合

○○(店名)開店のお知らせとご招待について。

春風が心地良い季節となりましたが、皆様にはおすこやかにお過ごしのことと存じます。

さて、これまで○年間、○○(修業先店名)で修行を重ねてまいりましたが、このたび独立をし、ささやかながら、自分の店を持つことになりました。
そこで、お世話になりましたことへの感謝の気持ちと現況のご報告を兼ねて、下記の日時にご招待したく筆を執った次第です。
お忙しいとは存じますが、お時間があればご来店いただき、ぜひ味わっていただきたいと思います。

日時  平成22年5月20日木曜日
    ○時~○時まで

なお、当日御無理な場合には、近くに来られたついでにお寄りください。

平成○○年○月○日

○○○(店舗名)
オーナー又は店長 ○○ ○○(フルネームで)
(住所、電話番号、営業時間、休日)

他業種からのばあい

挨拶は一緒
さて、このたび、長年の目標であった、ラーメン店を開店させるに至りました。
そこで、お世話になりましたことへの~も一緒

などでしょうか。
地図も入れるとなおいいと思います。

「無料」は入れないほうがよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。とても助かりました。

ここに参考になりそうなのがありました。

http://e-aisatujo.com/index.php?FrontPage
(法人向けの所を開いて、「新装開店」の所を見てください)
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。