♪私は~うわのそらで~♪
↑ここだけしか分からないのですが、これも違うかもしれません。
多分サビです。そんなに古い歌ではなかったと思いますが
どうしても思い出せません(;;)女性のボーカルです。
着メロにしたいので、グループ名と曲名を、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ずばりYEN TOWN BANDの


『Swallowtail Butterfly~あいのうた~』ですね。
CHARAが映画のテーマソングにって
小林武史さんたちと作ったグループの歌です。
だからボーカルはやっぱりCHARAです。
名曲だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでしたっ!!ようやく思い出せました~(><)
ありがとうございますっ!さっそく着メロにします♪

お礼日時:2001/04/02 16:45

ちょっと古いのですが(1996年)、


Yen Town Bandの「スワローテイル・バタフライ~あいのうた~」ではないでしょうか。岩井俊二監督の映画「スワローテイル」の主題歌で、劇中のバンド「イエンタウンバンド」の曲として歌われていました。
ご質問の曲がちょっと癖のある、スローテンポな女性ボーカル(CHARA)の声であれば間違いないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^^*)癖のある、スローテンポな歌なので間違いないです、

お礼日時:2001/04/02 16:50

Coccoの曲だと思います。



サビの最初の部分が「♪この目さえ光を知らなければ見なくて
いいものもあったよ」っていう奴じゃないかなと思います。
タイトルは「ポロメリア」だったと思います。

間違ってたらごめんなさいm(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、ポロメリア(*^^*)歌詞すてきですね。
今度聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/04/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名を教えてください。サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。

曲名、アーチストを教えてください。
わかっていることは、
歌っているのは男性で、
サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。
という感じでした。
以下は推測ですが、
曲のイメージとしては、7~10年前に少し流行ったであろうかんじのポップスでした。
ボーカルの声、曲の感じからして、昔の久保田利信、中西圭三を連想しました。

心当たりがあれば、情報を提供ください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

「シャイノンマイ♪シャイノンマイ♪」で思い付いたのは、
久保田利伸「流星のサドル」です。
ただし、これは'86年の曲ですので、
「7~10年前」というのには合わないのですが。
参考URLで試聴して確認してください。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRxL-40/

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Q♪金網をつかんだままで~見上げてるブルースカイさ~(サビ)

今から17年位前にテレビ朝日系「熱闘甲子園」のオープニング(挿入歌?)で流れていた曲をずーと探しています。どなたか曲名・歌手名等、分かる方がみえたら教えてください。

Aベストアンサー

テレビ朝日系 熱闘甲子園 で検索したらTOPでHITしましたが・・・
この中にあるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.html

Q十数年前?の、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルでサビではheaven knows it ときこえます。

十数年前と思われる、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルで
歌詞は、ところどころききとれないのですが下記のとおりです。何で検索してもヒットしません。ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

heaven knows it heaven knows it あなたがここにいた事
heaven knows it heaven knows it 愛がくれた痛みを 

Aベストアンサー

Swinging Popsicleの「HEAVEN」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Heaven-Swinging-Popsicle/dp/B00005G7E7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Swinging_Popsicle


人気Q&Aランキング

おすすめ情報