アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンワサプライのマウスパッドで突然反応不良
バッファローの光学式マウス(blue tooth)BSMOW03をMacOS10.3.9で使用しています。
突然、サンワサプライのマウスパッドMPD-OP26BL上ではマウスポインタが動かなくなりました。
ところが、マウスパッドを取り外すと使用できるようになります。
綿密な調査をして這いませんが納得が行かない状態です。

実はこのマウス、1ヶ月くらい使用した時点で反応しなくなり、初期不良として新品と交換しました。
MacOSとの相性が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wi …

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

BSMOW03はbluetoothではありません。

27MHz帯の使用範囲が狭い無線マウスで、マウスパットにアルミ層がある為、電波環境が悪いだけでは?
又、電池の残量はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>BSMOW03はbluetoothではありません。

あらら、私の勘違いですね。


>27MHz帯の使用範囲が狭い無線マウスで、マウスパットにアルミ層がある為、電波環境が悪いだけでは?

このマウスパッドを使用すると反応しなくなるんですよね。


>又、電池の残量はありますか?

開封して数週間なのでまだまだいけると信じています。

お礼日時:2010/05/12 22:58

そのマウスパッドの説明書にも書かれている通り、



> ※ご使用のマウスの仕様・個体差や使用環境により一部の
> 光学式・レーザー式マウスが対応しない場合があります。

表面がツルツルなので、光学式のマウスによっては、正常に機能しないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

突然反応しなくなったんです。

まるでマウスとマウスパッドがケンカして
急に絶交した感じ。

裏返してみても反応しないんです・・・

お礼日時:2010/05/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!