【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

インターネットエクスプローラーを右上のXを押しても消えない、という症状が多発します。

最小化は出来るので、他の作業は出来ますが
目障りなので、なんとかしたいです。

よいお知恵があればお教え下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・×を押した直後、PCのアクセスランプが激しく点滅する


・症状が発生するのはインターネットエクスプローラーを長時間起動していたときのみ
・症状が発生した時にしばらく放置すれば勝手に消える

これらにあてはまる場合は、解決方法はありません。インターネットエクスプローラーの仕様です。
    • good
    • 2

下記を試してみてください。



ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定

「リセット」ボタンをクリックしてからIEを再起動する。

これでだめな場合はIEの再インストールでしょうか。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開いたページが閉じれないです!!

開いたページが閉じれないです!!

×ボタンを押しても、閉じれないんです・・・
だから、ウィンドウも閉じれません。
ちなみにページの更新も効きません。

閉じる方法ってありますか?

Aベストアンサー

「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーを押して「タスクマネジャーの起動」。「アプリケーション(タブ)」でインターネットを選んで「タスクの終了」。
これをすると全てのタブが閉じちゃいますが・・・。

QInternet Explorerのウィンドウが閉じない

Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、
”Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。”
というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか?

タスクマネージャーで強制終了以外の方法を教えてください。
また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「イベント ログに表示される情報」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-information-appears-in-event-logs-Event-Viewer

↑エラーログを見て、何が原因か判断できると良いのですが・・。

「Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

↑こちらを試してみてはどうでしょうか?

Internet Explorerのバージョンが7なら8にしてみるとか、設定をリセットしてみても良いかもしれませんし、ツールバー等のアドオンされたソフトを再インストールしてみてはどうでしょうか?

あとは、ウィルス等のマルウェアに感染していないか、スキャンして調べてみるのも有効かもしれません。

どうしても原因が分からなければ、リカバリが解決の最短かもしれません・・。

QIE プロセスが消えない

IE9を使っています。

IEは全部閉じたのに、タスクマネージャーのプロセスをみると、
まだIEが残っていたので、右クリック→プロセスの終了で閉じてるのに、消えません。
今4つのiexplore.exeがありますが、
ひとつずつ消してるのに消えません。
しかも、消してるのに、5つに増えたりします。

何が起こってるのでしょうか?

Aベストアンサー

我が家もまったく同じ状態です。
最近、Flash Playerのアップデートとかでマカフィー関係をインストールしたことはありませんか?。
うちはそれ以降おかしくなってしまったので、それが原因じゃないかと疑っています。
IE9のプロセスを消そうとすると勝手に増えてしまう以外に、JavaScript(とくにポップアップ機能)がまったく効かなくなりました。
ジャパンネット銀行のページでログイン画面が出せずに困っています・・・。
多分簡単に治る症状ではないように思います。
もし古い復元ポイントが残っているようなら[スタートメニュー]-[アクセサリ]-[システムツール]の中にある「システムの復元」で不具合の起こる前に戻してみてください。
うちは新しい復元ポイントしか無かったのでこの方法ではダメでした。
最悪の場合はリカバリになりそうです。

QPDFページの終了ができない

WinXp、InternetExplorerです。

検索エンジンで、ある事項を検索すると関連あるWebページが列挙されますね。そのうちの1つを閲覧したあと、もとの列挙してあるページに戻ろうと「戻る」クリックしても戻れません。結局はブラウザを終了する羽目になります。WebページがPDFの場合によく起こります。
解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

IEとAdobe Acrobat Reader(現バージョンはAdobe Reader6)の相性は最悪なんです、
Adobe Acrobat Readerの環境設定→インターネット→ Web ブラウザオプション→ 「PDF をブラウザに表示」のチェックを外しておいて下さい、
これでIEのプラグインとしてブラウザ上での表示をせず、
Adobe Acrobat Reader単体で起動し表示するようになるはずです。

Q「~したい」「~したく」は目上の方に失礼な表現でしょうか?

私は入社2年目の駆け出しの会社員です。敬語の使い方について教えてください。
社内メールにて、自分が送信相手に何かを主張する時、「~したい」「~したく」という文を見受けられます。これは目上の方に失礼な表現でしょうか?
一方「~したいです」と使用すると、個人的にはやや幼稚な響きがあり、抵抗があります。
目上の方に対してはどのような表現が適切でしょうか?
また、他に何かいい表現があればご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは、No.4です。

「思う」「考える」という表現は政治家の選挙演説でも頻繁に使われますが、
自信が無いようには感じませんよね。
主張が一言だけで終わらないのは演説もビジネス文書も同じこと、
意志や主張の強さは文脈の前後で調整していけば良いと思います。

ケースバイケースですが、
自分が「こうだ!」と思っても相手はそう思わない場合もあるので
文をマイルドにしてくれるこういた柔らかい表現、私は重宝していますよ。
(一方的な主張に終始して失敗したこともありますので・・(^^ゞ)

堅めに書くなら他に
「~を検討しています」
「~の実施を検討しています」
などという表現も使えるかも知れませんね。

QPDFを横にして保存するには?

スキャンしたものをPDFにして送りたいのですが、
プリンタの関係で、横になってPDFになります。
これを90度回転して、再度保存したいのですが、
可能でしょうか?
手元にはアクロバットリーダーと
瞬間PDF ZEROというフリーソフトがあります。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PDF-XChange Viewerをインストールすればこの作業は出来ます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html


ドキュメント→ページの回転→ここで方向、ページ等を決めてOK
ファイル→名前を付けて保存
これで回転できます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング