出産前後の痔にはご注意!

足の小指(指骨)を骨折し、1ヶ月がすぎようとしています。
かかっていた整形外科で、偽関節ができて骨がひっつかないので手術を勧められました。
他の整形外科にかかりましたが偽関節ができて骨がひっつかなくても問題ないとテーピングでした。
初めての骨折で不安です。
経験のある方、知識のある方教えてください。

A 回答 (2件)

偽関節になるとくっつ可能性はほとんど無いですね。

しかし超音波治療なら偽関節でもつく場合があるそうです。私もまだ実際には確認したことはないですが、そういう報告は聞いております。骨折の超音波治療を行っている医療機関を受診されてみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

骨折の超音波治療って初めて知りました。
なんだか元気が出てきました。
早速ネットで調べてみます。
ご回答頂き本当にありがとうございました。

経験も知識もありませんが、こういうときは、もう一つ整形外科に行けば、多数決できるのではないでしょうか。

まあ、足の小指なんてなくてもよさそうですが。
    • 3
この回答へのお礼

初めての骨折で戸惑っていましたが、今は随分落ち着いて来ました。
ご回答本当にありがとうございました。