ワンセグで、例えば、14インチのテレビ受像機がありますか?
テレビは、1日、30分も見ません。
地デジに替えるのはもったいないので、ちょっと大きめの受像機って売っていますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

14インチTVに接続ならワンセグは見れた物じゃない映像になります


地デジチューナーが5000~6000円で販売されていますよ。
    • good
    • 0

前述の回答者の通り。


チューナーだけを購入したほうがいい。

「地デジチューナー アナログTV」で検索。
    • good
    • 0

先の回答者の意見が正解ですね。


地デジチューナーは安いもので5000円以下なのでそちらを購入するほうが
安いと思われます。ワンセグは小型機用の規格なので大型は無理がでます。
さらにいえば、今のアナログTV放送は720x480の放送であるのに対し、
ワンセグは320x192と情報量が少ないため、非常に汚いと思ってかまいませんよ
    • good
    • 0

ワンセグの画質がさほど良くないので、10インチ以下のモニタが普通です。


8.5インチのワンセグテレビなら、格安の20インチの液晶地デジテレビの方が安いですよ。
ワンセグはあくまでも携帯ポータブルテレビ用だと考えて下さい。

今おもちのアナログテレビに、地デジチューナーを接続する方法が一番お安く済むと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄型テレビでワンセグを視聴できませんか。

東芝レグザを購入しましたがワンセグが見れませんでした。

ワンセグがみたいですがそもそもワンセグマークが付いていない
ことに後から気付きました。どうしてみれないのか分かりません。

携帯など画面が小さいものに受信機能があるようですが
ワンセグマークがあるもので受信ができるようです。

ちなみにワンセグが受信できるような、テレビ、薄型テレビで
受信機能を付けるようなメーカの動向などはありませんか。
教えてください。

Aベストアンサー

ワンセグがついているのは、携帯電話や一部カーナビやモバイル用の機器となります

市販のテレビにワンセグが搭載されることは今後もないでしょう。


ワンセグは、低画質な今の地上波デジタル放送よりもさらに低画質で画質が悪いですよ
携帯電話も、フルセグを搭載しようという計画はありましたね・・・

Q14インチのテレビにワンセグは可能ですか?

いつもお世話になっております。14インチのテレビにワンセグは可能ですか?

Aベストアンサー

外部のワンセグチューナーにビデオ出力があって、テレビにビデオ入力端子があるあなら、14インチだろうと32インチだろうと映すことは可能です。
ワンセグ自体は携帯電話やポータブルテレビなどの小型端末での利用を想定したもので、あまり大きな画面には向かない画素数しかありませんので、画質としては14インチでも厳しいかなぁ...。

テレビのチューナーをワンセグに換装したいという話なら、無理です。

Qワンセグテレビが観れるかどうかどうやって調べますか

ワンセグテレビが観れるかどうかどうやって調べますか?DSでワンセグ受信アダプタを使ってテレビがみたいですが、それを買う前にうちはワンセグ受信できるかどうかどうやって分かりますか?調べる方法はありますか?今は携帯電話で観ています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワンセグの電波は、地上デジタル放送と同じアンテナを利用しています。
よって、地上デジタル放送が視聴できる所なら、基本的にワンセグの受信は可能です。

参照URL先にて目安となる受信エリアや地域を確認できます

参照URL先=【社団法人 デジタル放送推進協会】
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

参考URL:http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

Q液晶テレビ:20インチより14インチのほうが画像がくっきりする?

液晶テレビの購入を考えています。大画面は必要なく、コンパクトでBSアナログが見られれば十分と考えています。

15インチ前後にするか、20インチ前後にするかで迷っているのですが、今日店頭で見てきたところ、20インチよりも14インチのほうが画面がくっきりして見えました(比較したのはSONYのKLV-20SP2とKLV-14SP2です)。

液晶テレビというのはそういうものですか?(つまり、小さい画面のほうがくっきり見えるものでしょうか?) お店の人は忙しそうで「どちらも変わらないはずですよ~」とだけ言われたのですが、私の目には小さい画面のほうがくっきり見えたのです。どなたか液晶に詳しい方、ご教授いただけないでしょうか?!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

大きい分アラが見えたということも…。
中身が韓国製のソニー買うぐらいなら、国産のシャープやデザインの良い東芝も検討してみては。

Q携帯のワンセグと携帯テレビ

携帯についてるワンセグ放送と携帯テレビではどちらが受信しやすいですか?
今持ってる携帯電話をワンセグつきに変えるか携帯テレビを買うべきか迷ってます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話だけでもワンセグだと4台ぐらいとワンセグチューナーなどもっていますけども、機種などにより異なります

電波などにつよいメーカーは、感度もよいですが、電波などのつかみが悪いメーカーは、やはり感度が悪いですね

アンテナ内蔵とアンテナを伸ばすものだと、やはり、アンテナ内蔵よりもアンテナを伸ばす方が電波がよいですね

同じメーカーでも、新しくなれば若干受信感度が改善されている場合がありますが

外で、ワンセグみるなら、よいですけども、部屋の中だとはやり電波が悪いですね
携帯電話のワンセグ内蔵のものでよいと思いますよ。
携帯型のテレビとかでも、最初は、持ち歩いても徐々に重くなり持ち歩かなくなると思いますので
徐々に外で、少し暇なときにってぐらいになると思いますので

Q小型ワンセグテレビは地デジ対応なんですか?

今売られている小型ワンセグテレビは全て地上デジタル放送に対応しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ワンセグは地デジの一種(一部)なんですけど。
もしかして、ワンセグをアナログ放送と勘違いしていませんか?

日本の地デジは1つのチャンネルにつき電波を13セグメントに分割していて、そのうちの12セグメントを利用するのが通常の放送(フルセグ)
残った1セグメントを利用した処理能力の低い携帯機器向け放送がワンセグです。

ワンセグ専用の7インチくらいの小型TV等では、フルセグ対応となっていない限りはワンセグしか見れません。
あくまで地デジの一部で、アナログ放送ではないから、2011年7月以降見れなくなるというのはありません。
逆に地デジ電波の入らない地域では見れません。

Qケーブルテレビとワンセグの受信

現在、周辺の建物の影響でデジタル放送が受信出来なくて、
ケーブルテレビを契約しています。

携帯電話などのワンセグはもちろん受信不可で見ることが出来ません。

そこで、質問なのですが、ケーブルテレビから室内でワンセグを利用できる方法は
無いのでしようか。

お風呂で使える防水のワンセグテレビがあります。
これを、使えるようにしたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ケーブルテレビのSTBからのアンテナケーブルを分配して
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-at/index.asp
 ↑のようなのを使ってください。

 片側がクリップになっているのでワンセグテレビのバーアンテナにパチッとはさむだけです。

Q特定のテレビ局だけ受像映像が「上から下に流れる」

先日、同じ質問をしてアドバイスをいただきました。ありがとうございました。が、前回の質問文では、
その状況を、「特定の局の映像が乱れる」としか書きませんでした。

乱れる内容を具体的にしてもう一度質問したいと存じます。

タイトルにあるとおりですが、日本テレビだけ画像が「上から下に流れる」です。
昔なら、こういう場合はテレビの調整ツマミ(垂直同期調整ツマミ?)で調整すればできたと思いますが、そのようなツマミが見当たりません。リモコンで画面上でチャンネル微調整はできますが、これをやっても解決できません。
垂直ツマミがあればすぐに調整できると思うのですが、今回の場合、アンテナの調整が必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

前回 回答した者です。

東京:日本テレビ→アナログVHF4chと推定して回答します。

確認として違うテレビを接続しても同じ状態であれば、信号が弱いこととなります。

下記URLのVHFアンテナの利得特性を見て下さい。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?tp=K&cat=1_1&page=3-7

同じVHFでも、4chが他のchと比較して利得が低いことがお分かり頂けると思います。(比較的 苦手なch)

なぜ、3chと4chの間が飛んでいるのかは、下記URLを見て下さい。

http://www.sun-ele.co.jp/explain/catv/frequency.html

4chは、VHF(High)の一番低い周波数となります。

アンテナの劣化(ケーブルを含む)で全体の利得が低下することで、比較的苦手な4chが一番影響を受けやすいこととなります。

結論として、新しいVHFアンテナに交換し、再度方向調整された方が良いです。(購入された中古住宅に付属していたものと想定しています)

なお、2011年のアナログ放送停止も視野に入れて下さい。
(あまり高いものを購入されても、数年しか使用出来ない。)

アンテナの素子数(横棒の数)は、近隣住宅を参考にして下さい。

前回質問のもう一つの問題である、ゴースト解消は期待しないで下さい。
(地上デジタルになると、この問題はなくなります。)

お役にたてば・・・

前回 回答した者です。

東京:日本テレビ→アナログVHF4chと推定して回答します。

確認として違うテレビを接続しても同じ状態であれば、信号が弱いこととなります。

下記URLのVHFアンテナの利得特性を見て下さい。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?tp=K&cat=1_1&page=3-7

同じVHFでも、4chが他のchと比較して利得が低いことがお分かり頂けると思います。(比較的 苦手なch)

なぜ、3chと4chの間が飛んでいるのかは、下記URLを見て下さい。

http://www.sun-ele.co...続きを読む

Qワンセグテレビを大画面で見る方法が知りたいのですが

そもそもワンセグテレビって、持ち運び可能な小さいサイズしかないみたいなんですけど、そういうものなんでしょうか?

居住エリアは、地デジの電波が悪く、屋根の上につけたアンテナから引っ張ってきた線を、建物の中で配線しているので
我が家は壁から接続線が出ている部屋しかテレビが見れません。

なので、寝室にはテレビがないのですが、
寝室にもテレビをおきたいと考えています。

携帯電話のワンセグは受信できる部屋なので、
ワンセグテレビを置いても見られると思いますので購入を検討しています。
携帯だと画面が小さいので、テレビにしたいのです。

画面が大き目を希望…できれば小さくてもノートパソコンやデスクトップPCのディスプレイの大きさくらいの画面で
テレビを見たいです。

が、4インチとか7インチとか、そんな小さなサイズしかワンセグテレビはないのでしょうか?
ないのだとしたら、それを大き目のテレビ画面やパソコンのディスプレイなどにつなげてテレビを見ることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

15.6インチ、ワンセグ・フルセグ自動切替、DVD付
TV-156LED
http://kakaku.com/item/K0000298634/
性能は多分それなり。

似たようなので13.3インチ
VS-AX1300FD
http://www.versos.jp/product/vs_ax1300fd.html
IQ-LED133
http://kakaku.com/item/K0000262803/

Q【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれて

【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。

これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?

画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。

フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか?

昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。

ちゃんと店頭で見て買えば良かった。

黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。

49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

Aベストアンサー

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?
 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    種類:地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ・・・ハイビジョンTVと言うことです
    液晶画面・画素数:水平1920×垂直1080・・・この部分、フルスペック液晶パネルを使っていると言うことです→フルハイビジョン液晶テレビの事
>黒が黒じゃない
 ・調整して直しましょう
  (パイオニアのプラズマの黒を参考にしてはいけませんよ)
>49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?
 ・水平解像度750本以上有れば全てハイビジョンです・・規格上
  他のメーカーのものも全てハイビジョンテレビです
 ・パネルに1920×1080の液晶パネルを使っていれば、フルスペックハイビジョンと呼んでいるだけですから(今は2Kとか言いますが:4Kとの区別で)

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?
 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報