プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。
韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。
ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。
つまり日本からの逆輸入ですね。

他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。

それに私は韓国に何度も旅行をしていますが
日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど
日本のマネをしていますね。

また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。
どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ああ~やっとなんとか根拠を納得できる質問ができるようになりましたね。


>どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか??

あのね、やっぱり日本がいいらしいですよ。日本に出稼ぎに来るホステスなんて母国じゃババアなんでどこも雇ってくれないんだって。あと、なんだかんだ言っても日本の街の方がいいから帰りたくないって。これは中国人も同じ。でも表だって好きだと言うと親日とか言われてたたかれるんで反日のふりしてるって。屈折と言えば屈折ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国にはない日本の良さが体験をとおして実感できているわけですね。
行動こそが真の真実だと思いますよ。
なぜなら人は言葉ではどんなに反対の事やいい加減なことをいくらでもいえますが
行動はひとつだけの選択しかありませんからね。

韓国人が日本や日本人が好きで好きでたまらない理由の一端が少し理解できました。
彼らが日本のどこに魅力を感じられるかを分析すると我々が当たり前だと気づいていない
日本の良さつまり強みが見えてくると思うとります。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/12 07:16

日本人の欧米信仰に近い。


進んでいるとされる国のモノや文化をありがたがるのは世界的によくあること。


日本もそうだった。

伝統的な日本の音楽ではなく、欧米のロックやポップを取り入れてきて今ではそっちが主流。
最近では邦画が人気だが、少し前まではハリウッド映画全盛。
ヨーロッパの高級ブランドバッグ大好き。
ヒップホップファッションの流行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は日本の優れた文化や歴史に憧れを抱いているのですね。
だから日本のマネばかりしているのですね。

とてもよく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 23:34

日本が嘗められているんですよ。

それだけです。

国際社会における逞しさは、日本よりはるかに上です。
合衆国の庇護でヌクヌクしているだけの日本には、理解しがたいでしょう。
外交面では、見倣う部分があるのも確かです。

まあ、肖像権などの権利に疎い、というよりそういった考え方が無い民族でしょうが、
それは日本を好き嫌いとは関係ありません。数十年後を見据えると、日本の方が厳しい
です。まずは、その認識から改めないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめられている??それがなぜあのような小さな国から200万人も大金をはたいて
わざわざやってくる理由になるのでしょうか?

アメリカ核の庇護かにあるのは韓国も日本と同じですし
それ以上に必要性が高いと思うとります。

日本の外交ほど素晴らしいものはないと思うとります。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/11 20:43

ひどい質問ですなwww


回答は朝鮮民族だからで片付けなきゃ
そういう文化だからですよ
アフリカの人はなぜ色が黒いのって聞くのと同じくらい無意味ですって
ねっwほかの人も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??そんなに難しくも答えの無い質問でもないと思いますよ。

好きで好きでたまらないから200万人も物価の高い日本にわざわざくるのですからね。

その日本のどこに魅力がありつまり尊敬している部分を知りたいのですよ。

それに回答者さんは朝鮮人に失礼ですね。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

お礼日時:2010/05/11 20:46

はぁぁぁぁぁ???



>日本からパクッタ商品だらけです

あなたはとても、おめでたい人です
マジな話…韓国人は、日本がパクッたと信じて疑っていません

韓国では都合いい嘘は、すべて真実となります
嘘も、みんなが信じれば嘘で無くなるのが韓国です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほど思い込みが激しい国民性ですね。

もしくはとうてい日本にかなわないからそう言わないといられないのでしょうね。

例えば、お菓子でもたくさんのパクリがありますし。
車のデザインも多々

もうそれこそ多々あります。
それを日本のパクリだと一般大衆のみなさんに知らされていないのも
滑稽ですね。

ご意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!