あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

封筒印刷を依頼しようと思っています。
インターネットで安い印刷屋さんを探しているのですが、
よくオフセット印刷とダイレクト印刷という言葉が出てきます。
どちらの方がきれいにしあがるのでしょか?
又、どちらが安いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最近はPCの普及で一概に言えませんが、

オフセット印刷=原稿→組み版(パソコンなどを使って活字にする)→製版フィルム→刷版→印刷
ダイレクト印刷=原稿→刷版→印刷
   あるいは 原稿→組版→刷版→印刷
です。上記の定義ですと、仕上がりはオフセット印刷の方が綺麗で、値段も高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですか。
きれいな方がいいですが、価格は安い方がいいですよね。どちらにするか考えてみます。
ありがとうございました。