出産前後の痔にはご注意!

不倫の実感のない女は治らないのでしょうか。

夫が会社の部下の女と1年以上浮気をしておりました。

3月に発覚し、
2ヶ月かけて夫の不満、私側の気持ちも話し合いました。

女の方は、夫が妻帯者という事も承知な上、飲み会で酔っぱらって自宅まで
夫に送ってもらい、その際に肉体関係を持ったそうです。
(その時までは、夫側は女を好きではなかったそうで、身勝手とは思いますが...)

我慢できなかった夫も同罪です。
その後も女は自宅に夫を招いて継続的に肉体関係を持っていました。

思い返せば、昨年9月頃 突然「ひとりになってリセットしたい」と
夫が言い出し、急に離婚届を用意してきたことがあり、
私は理由をいっさい知らされなかったので、話し合いの結果
やり直す事で落ち着いたのですが
今になって真実は 当時その女が「奥さんと別れて」「子供が欲しい」と
陰で操って別れさせようとしていた と聞かされました。

3月に 発覚した時には「もう別れている」と申していましたが、
女から 週末に呼び出し映画に誘うわ、ツィッターやらツィメールをしてきて
お友達感覚なので、不愉快極まって
「もう夫と会わないで下さい」と内容証明を差し上げました。

しかし、4月になっても、金曜の夜に携帯を会社に忘れたらしい女が
ビルのセキュリティキーを持っている夫に
「携帯がないと週末使えなくて困るから、今すぐとってきて」言ってきて、
 
それを女の自宅まで届けさせるために「おなかいたい」と
ツィメールとやらに嘘まで書いて呼びつけたので

女と私が直接お会いして
まず 社会人として、上司に対して個人的な尻拭いを頼むな
浮気された事だけでも私は不愉快なのに
内容証明で「もう個人的な理由で呼び出さないで欲しい」と
頼みましたよね?

と説教をしてやりました。ますます不愉快でした。

ところが翌日にはもう
「か○り(名前)が気持ち押さえられなかったからダメだったんだね」と
夫にメールしていました。。。

その後、夫側は自分の実家の親や親戚に自分のしでかした浮気を
洗いざらい話して、私の実家の両親に謝罪をし、やっと人並みに
自分を客観視でき 反省をしてくれるようになって参りました。

でも女の方は、未だ謝罪の一筆もなく、
それどころか5月初に夫がsoftbankの新機種を買うとツィッタの
カキコミをみて お揃いの携帯を買ってきて「買った?」と連絡してくる始末。


一体どうしたらこの女に 社会の常識を教えてやれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

不倫発覚6ヶ月、現在進行形、別居中の不倫された妻です。



お怒りごもっとも。
主人経由ですが、不倫相手の女性がこちらが離婚しなければ、
悪口をいいふらす、車のタイヤに細工する、子供を突き落とす・・・など
脅迫じみたことをしてやる・・・と言っていたと聞きました。

慰謝料請求など考えましたが、よくよく考えると、
なぜ社会常識を私が不倫相手に教える必要があるのか?と考えるようになりました。

言いたいことは言わせておけばいい、やりたきゃやればいい、
ただ世間はどう考えたって、不倫女性の肩を持つ人は少人数。
常識知らずは下手に手を出すと、想像もつかないことをしてくると思うんです。

ですので、私が出した結論は、その女性に関わらない事でした。
心から反省している旦那さんならば、女性とは必ず縁を切るでしょう。

今、することは不倫女性に関わるよりも
家族が一番っていうことを旦那さんに認識してもうことかもしれません。

うまくいくといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goodnotさん コメントありがとうございます。

>不倫発覚6ヶ月、現在進行形、別居中

非常にお辛い立場でしょうね。。。
心中お察し致しますm(_ _)m

ドラマなどで不倫を「禁断の恋の魅力」みたいに描いてるのを見て、
自分をその主人公にでも 投影してるつもりなんでしょうか。
バーチャルと現実の区別がつかないんでしょうね。

このまま「お咎めさえなきゃなんでもしていい」と
日本の法律が変わる日が やがて来てしまうんでしょうか。

goodnotさんが まともなお母様である事で、お子さんの将来が安心、
というのが救いですね。

穏やかなお母さんの笑顔を 
一日でも多くお子さんに見せられる日が来る事を
心から祈っております。

お礼日時:2010/05/13 01:00

同じく婚姻している妻の立場です。


質問文を拝読していて、私も非常に腹立たしく感じると共に
貴女の我慢強さには脱帽します。

私は頭に血が上りやすいので、相手の女のところへ押しかけ
思いっきりブン殴っても気が済まないでしょう。
(実際にそんなことをしたら理由はどうあれ、傷害罪で警察沙汰ですが;;;)

貴女は、既にご主人のことをお許しになられているのですよね?
そいつ(相手の女)からのコンタクトを逐一把握しているということは
ご主人も貴女に隠したりしてないということですよね?

そういう奴には‘社会の常識’など教える価値もないと思います。
貴女がやっきになればなる程、腹わたが煮えくり返るような怒りしか
沸かず、神経も精神的にも悪影響なだけではないでしょうか?
きっと、その相手はご主人を貴女から盗ることが出来なかったのが
悔しくてしつこく非常識以下の嫌がらせをしてるように思えます。

貴女はその相手の女のレベルに落ちての土俵に立つことはやめた方が
よさそうです。
謝罪の手紙などを寄こすような輩ではないでしょう。

ご主人は、貴女のご両親にだけでなくご自分の身内にも自分がしてしまった
ことをきちんと話して謝罪をしている。

‘社会の常識’というより、法を無視するようなことをしたらどうなるか?
あくまでも正当な方法で二度と貴女方ご夫妻に対して子供じみた真似をしないように
追い払う。

やはり一番効き目があるのは、法的な手段に訴えることだと思えます。
貴女の夫と不貞を働いた慰藉料(損害賠償)と、嫌がらせをされて
貴女が受けた精神的苦痛に対する損害賠償で、訴訟を起こせば
貴女が勝訴することはほぼ間違いないでしょう。
既に内容証明を送付してあるのに完全に無視している。
これは、より有利になるはずです。

お金で済む問題でないのは当然ですが、貴女がご主人の‘妻’としての
権利を守る、そしてその権利をおびやかす人物にはそれなりの罰を与えて
道理を通す方が、後々すっきりするように思います。

こういった事例に長けている弁護士に相談して、法定代理人に定めたら
もしも相手が何か言ってきても「全ては弁護士に任せてあるのでそちらへ」で
よくなります。

貴女が直接相手と会ったりすることは、余計に相手を刺激して嫌がらせを
やめないような気がします。

どうかこんな精神衛生上よくない問題はとっとと片付けて、これから先のこと、
ご主人との生活を充実させていけるようになさった方が建設的ではないでしょうか?

そういう小バエのような女に煩わされていちいち感情で反応するよりは
それこそ‘社会の常識’を持ってして毅然としていていただきたいです。

これがもしも自分のことだったら、と置き替えて書き込みさせていただきました。
陰ながら、応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tokkingさん 力強いコメントありがとうございました。

自分の身に起きるまで、「まさかそんな事ないでしょう?」と 
全くの無守備、無警戒でした。
信じていた、と言えば聞こえは良いのですが。。。;


最初は 見て見ぬ振りをすれば、
自分もこんな不快な事に向き合わず済むし 傷つかないし 
男と女はそういう生き物なんだ という理論で 自分自身を納得させれば
今まで通りにやっていけるかも
と思おうとした時もありました。


しかし、冷静に考えてみたら

都心近郊に仕事や職場以外で 知り合いがいないし
友達もいなくて 会社の人に頼るしかない が、
 
この女の口癖らしいのですが

だからと言って 会社には同世代の女性の先輩もいて
彼女は結婚を期に仕事を辞めて時間もあるので 
言ってくれれば行ってあげたのに

なぜ私じゃなく ご主人に言うのだろう?
と残念がっていましたし

(とても気の優しい子で 私のお茶のみ友達です)

他にも会社の方みなさんも、家族ぐるみでのおつきあいもあって 
今回の事も親身に相談に乗ってくださいましたし

自分から作ろうと思わなきゃ友達なんて誰もできないし。


自分を甘やかして 手っとり早く近場で「依存」しようとした結果の
浮気じゃ アホとしかいいようがありません。

そして夫もこの女に頼られ 生涯を幸せにするほどの
甲斐性も持ち合わせておりません。
まだ、許した訳ではないですが 
私の両親と自分の親戚に打ち明けて謝罪をしたのは 
やっと人類への第1歩(?)なのかとは思いますが。。。


ですが、そのことにさえ未だに気づかないで
性関係を過去に持っていたから、またその気になれば同じ手で
いつでも都合良く依存できる と思い違いをし
結局 自分に都合の良い選択しかしないこの女が 哀れで仕方がなかったんですよね。


みなさまに貴重なお時間を割いて頂き ご意見をたくさん頂戴しました通り、 

教えるなどという無理な高望みはせず 保証される権利を主張し
た訴訟が効果的とわかりました。

みなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 00:29

 訴訟しかないでしょう。



 ただ、私の知り合いには、相手の女性が他の男と結婚するのを待っていて、今になって訴訟を起こす準備をしている人がいます。怖ろしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

in_goingさん コメントありがとうございます。

やっぱり罰を与えてしかるべきですね。


#他所での励ましコメントなど拝見いたしております。

お礼日時:2010/05/12 23:58

不倫って 一方的に女性からのみで成立するもんじゃありませんよ。



彼女に 社会の常識云々言ったって仕方ないでしょう。
はっきりいって『また奥さんなんか言ってきた~。勝手にやってれば~。』くらいの感覚しかないと思います。

ほんとにがつんとやる気なら、彼女相手に慰謝料請求すればいいんです。
そうしたら 不倫すると、いろいろめんどくさいことがあるんだ、ってわかるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mika669さん コメントありがとうございます。
 
下のコメントにも書いていらしたように、常識(と思っているもの)の
次元が違う事に唖然です。
きっと、万引きを「窃盗」と思うか「みんながやってるから別にいいんじゃん」
と思うかくらいの次元の差です。

万引きをしても、店員さんが「将来のことも考えたら
一回くらいなら 注意だけで済ませてやろう」という同情をしたら
窃盗罪で警察に捕まるまでやめないのでしょうね。

お礼日時:2010/05/12 23:31

#3です。



>アホで 猿並みで 社会性のない馬鹿
このような水準の生き物だとしたら、人間の道徳なんて教えようがないゃないですか。

あなたの夫が、このような水準の動物と××して喜んでいたいという事実から目をそらしちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさん
本当ですね。。。。

ありがとうございます。m(==)m

お礼日時:2010/05/11 18:59

夫を寝取られた女は、たいてい、自分と夫の間の問題から目をそむけるために、夫とその女の関係に注目し、しかも、自分を裏切った夫よりも、その夫の愛人をやっつけたくなるようですね。



女が、既婚の年上の男性に一方的にアタックするなんてことめったにないですよ。
大抵は、男の方が唆したか(そそのかしたか)、すくなくとも拒絶しなかったってことです。

早く、そんなだらしのない男と別れちゃいなさい。
その男が、また質問者さんを愛すようになるなどと期待しているのですか?
浮気心は百まで元気と言いますよ。
反省なんかサルでもできますが、若い愛人とセックスを楽しんだというオイシイ記憶は消えないからね。
彼は、愛人と組んで質問者さんを騙していたんですよ。
職場で、女の部下に手を出す男って大抵仕事もできないから、出世も期待できないでしょう。

オヤジに誘われてセックスを楽しんだ女が、なんでオヤジの妻に謝罪しなければならないのか、女的には理解できないでしょう。「据え膳食って何が悪いの?」ってとこじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫を寝取られた女>また質問者さんを愛すようになるなどと期待している>

このような批判も当然されると了解の上で質問していますが
コメント主さんのレスが「夫がなぜ不倫したんでしょうか」
「相手の女はどういう気持ちなんでしょうか?」という質問に
対してなら、趣旨はわかりますが、今の質問とは違うと
思われます。
不倫をしてなんとも思わない アホで 猿並みで 社会性のない馬鹿
に、どうしたら常識を教えられるでしょうか?

という質問です。

お礼日時:2010/05/11 18:24

親御さんに知らせる等の手段もありますが、そのような女性を育てるような親ではあまり期待できませんし、


事を大きくすると、会社にバレますよね。
そうすれば、質問主さんの旦那さんも、降格・クビがあり得ます。

慰謝料請求もできます。
それによって「そのような額の慰謝料請求をされるような行為なんだ」と知らしめる事が抑止になるかもしれません。
ただ、その請求を受けてその女性が会社で大騒ぎでもすれば、旦那さんにも咎が及びますけど。
それを覚悟の上でおこなうか、完全に無視するしかないでしょう。

慰謝料請求については、婚姻は契約であり、貞操権というものが付随しますので、これを侵害されたら相手に精神的慰謝料を請求する権利があります。
質問主さんの場合、旦那さん浮気相手女性、旦那さん、双方に請求できます。
(どちらか片方に請求する、両方に請求する、どちらにも請求しないのは、貴女の自由)
女のほうから積極的に誘ったのでしたら、300万くらいはとれるでしょう。

まずは旦那さんに、ツィッターアカウントやメールアドレス、電話番号を変更させては?
もしくは、電話にしろメールにしろ、着信拒否ができるでしょう。
社用携帯だというならともかく、プライベートの連絡手段をいつまでもそのまま残していたら「連絡していいんだ」となるかと。
相手にしない。連絡手段を絶つ。業務上やむをえない場合以外は会話させない。というのが良いと思いますよ。

ちなみに、今は無視しておいて、その女性が今後結婚した際に、浮気の慰謝料請求を弁護士名でおくりつけてやる。という復讐方法もあります。
新婚宅に、妻宛の浮気慰謝料請求書なんか届いたら、華麗に家庭崩壊でしょうからね。
まぁしかし、それによってその女性が後悔し反省するならともかく、逆上しキレで貴女を刺しにくるかもしれません。
そこまでは保証できませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nemuchuさん、早速のお返事ありがとうございます。

親御さんに知らせる>既に完了でございます。。。

親御さんには気の毒だと思いましたが、女には結婚して子供のいるお姉さんが
いるそうで、姉と夫が 同じ事をされたらどう思いますか、
説明して頂けませんか?、と申し上げました。
叱られたようですが 数週間で「激やせしたけど もう平気」と
かきこんでいたので、さほど応えてないようです。

会社での立場ですが、何年間も家族ぐるみでお付き合いがあるので
ご相談した際 会社での色々な事を教えて頂きました。

なにより、仕事での戦力として圧倒的に女の力量が低いので
切られるとしたら女の方なのですが、
会社を辞めて収入を断たれたら こちらへ慰謝料を支払って
もらえないので、辞めさせないで下さい とお伝えしております。

なにより夫から私がすべてを聞いてるのにも関わらず
真っ先に夫に頼って相談してくる(筒抜けなのに)というのが
意味理解できません。

お礼日時:2010/05/11 18:13

夫との不貞行為(不倫)を理由に裁判を起こし、妻として精神的苦痛を受けたと慰謝料を請求すれば不倫はイケナイ事だと理解させられます。


それが社会の常識であると教える最も効果的な手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tpq0さん、早速のコメントありがとうございます。
社会の常識を教えるのには訴訟。。もはや親や周囲は期待できない
時代なのでしょうか。。。汗

お礼日時:2010/05/11 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが
奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。
旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?
それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、男の不倫は素人相手なら「誰でもできる」わけでない。
モテない夫が風俗以外でどうやって不倫する?

性格の不一致から憂さ晴らしに不倫したいと願望が願望だけで
終わっている男は世間にゴマンといるだろう。でもモテない
限り、風俗にはいけても恋愛はできない。
そういう男にとって、不倫とは、地獄に咲いた一輪の華。
一生に一度の僥倖のようなもの。
不倫が真実の恋愛、今の結婚は若気の至り。間違いだという
話になる。
だから、男のしでかす不倫は始末が悪い。
妻にしてみれば、努力の甲斐なく過去を全否定されいきなり
お前とは間違いだった・・・ってんでは、修羅場にもなろう。

一方、性格の不一致夫婦の片割れ女性は、脳内でいくらでも
擬似恋愛しながらヨンさまでも小栗でも好きな相手に恋して
いられる。それと大きいのが子供。中学受験までは子供に
かまけていれば忘れたいられたのが、あるとき突然目を覚ます。
さて、その気になればネットでも元彼でも声さえかければ
いくらでも相手はいる。
しかし、オバサンあいてに熱をあげる男も少ない。結局は
都合よく遊ばれた・・・そういうことに気がつけば、
憂さ晴らしは終わる。
火がついてしまうと始末が悪いが、そこは女性は現実的。
なにしろ、別れて生活できないのは見えているから、隠れて
うまくやることは命がけ。

そういうことです。

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q愛情がなくても夫婦をしている方にお聞きしたいです

愛情はなくなるものだとみなさんよく仰っているようですが、
例えば子供の為に愛情はなくても離婚しないで生活したりしている方はたくさんいるのでしょうか。
もしかしてほとんどがそうなのでしょうか?
皆さんはどう考えますか?
夫婦でも嫌いな相手とはいられないかもしれませんが、
夫として、妻としての仕事、子供の事をちゃんとやることが出来ていて
別れるまでいかない夫婦はどのくらいいらっしゃるのでしょうか‥。
私の中では夫婦はいつまでも仲良く愛情がある想像をしていましたが
そうは現実甘くはないようです。
生活が安定していれば例えば夫婦として楽しくなくてもやっていくことは幸せなのでしょうか?
よかったと感じる事もあるのでしょうか?
経験者のかた、そして皆さんの意見をおききしたいです。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人は仲が良く、子供も3人います。
傍から見たら、恋愛結婚のような二人。

友人の夫は時々ケーキをたくさん買って帰るそうです。そして、週末の朝は友人をつれて、モーニングを食べ、ドライブ。
聞くだけで、なんて素敵な旦那さま!と思います。
でも、友人にとっては苦痛でしかないのだそうです。
友人にとって、ケーキもモーニングも、ドライブも、迷惑なのだそうです。
ほっておいてほしい、これが本音だそうです。
友人の夫は会社の若い女の子から(こんな旦那様がいい)という話を聞いて、友人のために実行するのですが、友人にしてみれば、たくさんあるケーキの中に自分の好きなケーキは一つもなく、モーニングよりドライブより、一人でゆっくりしたいのだそうです。

私にはこの話は理解不能でした。
どうして、(私はモンブラン嫌いなの。今度イチゴショート買ってきて)って言えないの?
どうして、(ねえ、たまには家でゆっくりコーヒー飲みましょうよ、あなたも疲れているでしょ)って言えないの???
恋愛結婚(再婚ですけど)の私は毎日が主人との駆け引きです。好きよ好きよ!あなたも私を好きでいて!構ってよ!ずっと大事にして!のワガママ放題な気持ちを何かの形で毎日主人にぶつけています。(ちょっとカワイソウかな?)
当然、主人も私もお互いの好みの違いも理解し、お互いをわかってもらうため、時には議論します。
ところが、そういう議論や、お互いを理解するための行動が一切無いのです。

同僚の年上の女性もお見合いですが、夫が浮気しているのを知っていて、ホッとしたそうです。
私は私、あなたはあなた、と割り切り、一切甘えたり相談することも無かったそうです。

愛情のある、無しでは解り易い、お見合い結婚の二人の例をあげましたが、質問者さまはどうでしょうか?
まだ、ご主人に愛があるからこそ、愛してほしいからこそ、このような質問をされたのではないのでしょうか。

愛情の無い者同士の結婚とは何か寒々しいものを感じます。もっと結婚はいいものなのに、とバツイチの私が思うほど。

私の父母は恋愛結婚で、私が子供の頃、目の前で行ってきますのチュウをするほど仲良しでした。
父は家庭を大事にし、母は父を愛していました。
家族は常に一緒にいて、休日は家族みんな同じ事をして過ごしました。
それが当たり前と思って育った私は、ある意味結婚を履き違えて最初の結婚をしてしまい、失敗しました。
とても良いお手本の中で育ったくせに、何の努力をしないでも、結婚さえすれば幸せになれると勘違いしていました。(若すぎた・・)

父母もだいぶ歳をとりました。
最近は口調も激しく、お互いを批判するような言葉も多く聞かれるようになりました。
歳のせいだと思います。
でも、どんなに母が父の不満を言っても、全く憎らしさや離れたいという気持は感じられません。
母も父も、どちらかがいなくなったら生きていけるのだろうかと、本気で私が心配するほどです。

父は頑固で母がかわいそうと思うことも多くありました。母は奔放で父がかわいそうと思うことも多くありました。でも、たくさんたくさん話し合い、手を取り合ってきて今があるのだと、父母を見ていて感じます。

羨ましく思います。

結婚=努力なのだと思ったりもします。

ちょっと言葉が硬いですけど。
思いやり、とかよく言うけど、なんか言葉が甘すぎていまいちガツンとこないんです。
努力・・。かなり自分にガツンときてたりします。

私自身は、離婚するとき、子供のために踏みとどまろう
、とは一度も思いませんでした。こんな夫を子供の手本として傍においておけるか!と思っていました。
女一人では、どう頑張っても足りない部分があることも、母子家庭の期間身にしみました。
お金はあるにこしたことはないけど、愛情が無いと、意味が無いかもしれないですね。
あきらめてはいけないと思います。
お子様にとっては、今ある家庭がお手本となるのですから。

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む


人気Q&Aランキング