出産前後の痔にはご注意!

不倫の実感のない女は治らないのでしょうか。

夫が会社の部下の女と1年以上浮気をしておりました。

3月に発覚し、
2ヶ月かけて夫の不満、私側の気持ちも話し合いました。

女の方は、夫が妻帯者という事も承知な上、飲み会で酔っぱらって自宅まで
夫に送ってもらい、その際に肉体関係を持ったそうです。
(その時までは、夫側は女を好きではなかったそうで、身勝手とは思いますが...)

我慢できなかった夫も同罪です。
その後も女は自宅に夫を招いて継続的に肉体関係を持っていました。

思い返せば、昨年9月頃 突然「ひとりになってリセットしたい」と
夫が言い出し、急に離婚届を用意してきたことがあり、
私は理由をいっさい知らされなかったので、話し合いの結果
やり直す事で落ち着いたのですが
今になって真実は 当時その女が「奥さんと別れて」「子供が欲しい」と
陰で操って別れさせようとしていた と聞かされました。

3月に 発覚した時には「もう別れている」と申していましたが、
女から 週末に呼び出し映画に誘うわ、ツィッターやらツィメールをしてきて
お友達感覚なので、不愉快極まって
「もう夫と会わないで下さい」と内容証明を差し上げました。

しかし、4月になっても、金曜の夜に携帯を会社に忘れたらしい女が
ビルのセキュリティキーを持っている夫に
「携帯がないと週末使えなくて困るから、今すぐとってきて」言ってきて、

それを女の自宅まで届けさせるために「おなかいたい」と
ツィメールとやらに嘘まで書いて呼びつけたので

女と私が直接お会いして
まず 社会人として、上司に対して個人的な尻拭いを頼むな
浮気された事だけでも私は不愉快なのに
内容証明で「もう個人的な理由で呼び出さないで欲しい」と
頼みましたよね?

と説教をしてやりました。ますます不愉快でした。

ところが翌日にはもう
「か○り(名前)が気持ち押さえられなかったからダメだったんだね」と
夫にメールしていました。。。

その後、夫側は自分の実家の親や親戚に自分のしでかした浮気を
洗いざらい話して、私の実家の両親に謝罪をし、やっと人並みに
自分を客観視でき 反省をしてくれるようになって参りました。

でも女の方は、未だ謝罪の一筆もなく、
それどころか5月初に夫がsoftbankの新機種を買うとツィッタの
カキコミをみて お揃いの携帯を買ってきて「買った?」と連絡してくる始末。

一体どうしたらこの女に 社会の常識を教えてやれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

不倫発覚6ヶ月、現在進行形、別居中の不倫された妻です。

お怒りごもっとも。
主人経由ですが、不倫相手の女性がこちらが離婚しなければ、
悪口をいいふらす、車のタイヤに細工する、子供を突き落とす・・・など
脅迫じみたことをしてやる・・・と言っていたと聞きました。

慰謝料請求など考えましたが、よくよく考えると、
なぜ社会常識を私が不倫相手に教える必要があるのか?と考えるようになりました。

言いたいことは言わせておけばいい、やりたきゃやればいい、
ただ世間はどう考えたって、不倫女性の肩を持つ人は少人数。
常識知らずは下手に手を出すと、想像もつかないことをしてくると思うんです。

ですので、私が出した結論は、その女性に関わらない事でした。
心から反省している旦那さんならば、女性とは必ず縁を切るでしょう。

今、することは不倫女性に関わるよりも
家族が一番っていうことを旦那さんに認識してもうことかもしれません。

うまくいくといいですね。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

goodnotさん コメントありがとうございます。

>不倫発覚6ヶ月、現在進行形、別居中

非常にお辛い立場でしょうね。。。
心中お察し致しますm(_ _)m

ドラマなどで不倫を「禁断の恋の魅力」みたいに描いてるのを見て、
自分をその主人公にでも 投影してるつもりなんでしょうか。
バーチャルと現実の区別がつかないんでしょうね。

このまま「お咎めさえなきゃなんでもしていい」と
日本の法律が変わる日が やがて来てしまうんでしょうか。

goodnotさんが まともなお母様である事で、お子さんの将来が安心、
というのが救いですね。

穏やかなお母さんの笑顔を 
一日でも多くお子さんに見せられる日が来る事を
心から祈っております。

同じく婚姻している妻の立場です。

質問文を拝読していて、私も非常に腹立たしく感じると共に
貴女の我慢強さには脱帽します。

私は頭に血が上りやすいので、相手の女のところへ押しかけ
思いっきりブン殴っても気が済まないでしょう。
(実際にそんなことをしたら理由はどうあれ、傷害罪で警察沙汰ですが;;;)

貴女は、既にご主人のことをお許しになられているのですよね?
そいつ(相手の女)からのコンタクトを逐一把握しているということは
ご主人も貴女に隠したりしてないということですよね?

そういう奴には‘社会の常識’など教える価値もないと思います。
貴女がやっきになればなる程、腹わたが煮えくり返るような怒りしか
沸かず、神経も精神的にも悪影響なだけではないでしょうか?
きっと、その相手はご主人を貴女から盗ることが出来なかったのが
悔しくてしつこく非常識以下の嫌がらせをしてるように思えます。

貴女はその相手の女のレベルに落ちての土俵に立つことはやめた方が
よさそうです。
謝罪の手紙などを寄こすような輩ではないでしょう。

ご主人は、貴女のご両親にだけでなくご自分の身内にも自分がしてしまった
ことをきちんと話して謝罪をしている。

‘社会の常識’というより、法を無視するようなことをしたらどうなるか?
あくまでも正当な方法で二度と貴女方ご夫妻に対して子供じみた真似をしないように
追い払う。

やはり一番効き目があるのは、法的な手段に訴えることだと思えます。
貴女の夫と不貞を働いた慰藉料(損害賠償)と、嫌がらせをされて
貴女が受けた精神的苦痛に対する損害賠償で、訴訟を起こせば
貴女が勝訴することはほぼ間違いないでしょう。
既に内容証明を送付してあるのに完全に無視している。
これは、より有利になるはずです。

お金で済む問題でないのは当然ですが、貴女がご主人の‘妻’としての
権利を守る、そしてその権利をおびやかす人物にはそれなりの罰を与えて
道理を通す方が、後々すっきりするように思います。

こういった事例に長けている弁護士に相談して、法定代理人に定めたら
もしも相手が何か言ってきても「全ては弁護士に任せてあるのでそちらへ」で
よくなります。

貴女が直接相手と会ったりすることは、余計に相手を刺激して嫌がらせを
やめないような気がします。

どうかこんな精神衛生上よくない問題はとっとと片付けて、これから先のこと、
ご主人との生活を充実させていけるようになさった方が建設的ではないでしょうか?

そういう小バエのような女に煩わされていちいち感情で反応するよりは
それこそ‘社会の常識’を持ってして毅然としていていただきたいです。

これがもしも自分のことだったら、と置き替えて書き込みさせていただきました。
陰ながら、応援しております。
    • 1
この回答へのお礼

tokkingさん 力強いコメントありがとうございました。

自分の身に起きるまで、「まさかそんな事ないでしょう?」と 
全くの無守備、無警戒でした。
信じていた、と言えば聞こえは良いのですが。。。;

最初は 見て見ぬ振りをすれば、
自分もこんな不快な事に向き合わず済むし 傷つかないし 
男と女はそういう生き物なんだ という理論で 自分自身を納得させれば
今まで通りにやっていけるかも
と思おうとした時もありました。

しかし、冷静に考えてみたら

都心近郊に仕事や職場以外で 知り合いがいないし
友達もいなくて 会社の人に頼るしかない が、

この女の口癖らしいのですが

だからと言って 会社には同世代の女性の先輩もいて
彼女は結婚を期に仕事を辞めて時間もあるので 
言ってくれれば行ってあげたのに

なぜ私じゃなく ご主人に言うのだろう?
と残念がっていましたし

(とても気の優しい子で 私のお茶のみ友達です)

他にも会社の方みなさんも、家族ぐるみでのおつきあいもあって 
今回の事も親身に相談に乗ってくださいましたし

自分から作ろうと思わなきゃ友達なんて誰もできないし。

自分を甘やかして 手っとり早く近場で「依存」しようとした結果の
浮気じゃ アホとしかいいようがありません。

そして夫もこの女に頼られ 生涯を幸せにするほどの
甲斐性も持ち合わせておりません。
まだ、許した訳ではないですが 
私の両親と自分の親戚に打ち明けて謝罪をしたのは 
やっと人類への第1歩(?)なのかとは思いますが。。。

ですが、そのことにさえ未だに気づかないで
性関係を過去に持っていたから、またその気になれば同じ手で
いつでも都合良く依存できる と思い違いをし
結局 自分に都合の良い選択しかしないこの女が 哀れで仕方がなかったんですよね。

みなさまに貴重なお時間を割いて頂き ご意見をたくさん頂戴しました通り、 

教えるなどという無理な高望みはせず 保証される権利を主張し
た訴訟が効果的とわかりました。

みなさま、本当にありがとうございました。

訴訟しかないでしょう。

ただ、私の知り合いには、相手の女性が他の男と結婚するのを待っていて、今になって訴訟を起こす準備をしている人がいます。怖ろしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

in_goingさん コメントありがとうございます。

やっぱり罰を与えてしかるべきですね。

#他所での励ましコメントなど拝見いたしております。

不倫って 一方的に女性からのみで成立するもんじゃありませんよ。

彼女に 社会の常識云々言ったって仕方ないでしょう。
はっきりいって『また奥さんなんか言ってきた~。勝手にやってれば~。』くらいの感覚しかないと思います。

ほんとにがつんとやる気なら、彼女相手に慰謝料請求すればいいんです。
そうしたら 不倫すると、いろいろめんどくさいことがあるんだ、ってわかるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

mika669さん コメントありがとうございます。

下のコメントにも書いていらしたように、常識(と思っているもの)の
次元が違う事に唖然です。
きっと、万引きを「窃盗」と思うか「みんながやってるから別にいいんじゃん」
と思うかくらいの次元の差です。

万引きをしても、店員さんが「将来のことも考えたら
一回くらいなら 注意だけで済ませてやろう」という同情をしたら
窃盗罪で警察に捕まるまでやめないのでしょうね。

#3です。

>アホで 猿並みで 社会性のない馬鹿
このような水準の生き物だとしたら、人間の道徳なんて教えようがないゃないですか。

あなたの夫が、このような水準の動物と××して喜んでいたいという事実から目をそらしちゃいけません。
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさん
本当ですね。。。。

ありがとうございます。m(==)m

夫を寝取られた女は、たいてい、自分と夫の間の問題から目をそむけるために、夫とその女の関係に注目し、しかも、自分を裏切った夫よりも、その夫の愛人をやっつけたくなるようですね。

女が、既婚の年上の男性に一方的にアタックするなんてことめったにないですよ。
大抵は、男の方が唆したか(そそのかしたか)、すくなくとも拒絶しなかったってことです。

早く、そんなだらしのない男と別れちゃいなさい。
その男が、また質問者さんを愛すようになるなどと期待しているのですか?
浮気心は百まで元気と言いますよ。
反省なんかサルでもできますが、若い愛人とセックスを楽しんだというオイシイ記憶は消えないからね。
彼は、愛人と組んで質問者さんを騙していたんですよ。
職場で、女の部下に手を出す男って大抵仕事もできないから、出世も期待できないでしょう。

オヤジに誘われてセックスを楽しんだ女が、なんでオヤジの妻に謝罪しなければならないのか、女的には理解できないでしょう。「据え膳食って何が悪いの?」ってとこじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫を寝取られた女>また質問者さんを愛すようになるなどと期待している>

このような批判も当然されると了解の上で質問していますが
コメント主さんのレスが「夫がなぜ不倫したんでしょうか」
「相手の女はどういう気持ちなんでしょうか?」という質問に
対してなら、趣旨はわかりますが、今の質問とは違うと
思われます。
不倫をしてなんとも思わない アホで 猿並みで 社会性のない馬鹿
に、どうしたら常識を教えられるでしょうか?

という質問です。

親御さんに知らせる等の手段もありますが、そのような女性を育てるような親ではあまり期待できませんし、

事を大きくすると、会社にバレますよね。
そうすれば、質問主さんの旦那さんも、降格・クビがあり得ます。

慰謝料請求もできます。
それによって「そのような額の慰謝料請求をされるような行為なんだ」と知らしめる事が抑止になるかもしれません。
ただ、その請求を受けてその女性が会社で大騒ぎでもすれば、旦那さんにも咎が及びますけど。
それを覚悟の上でおこなうか、完全に無視するしかないでしょう。

慰謝料請求については、婚姻は契約であり、貞操権というものが付随しますので、これを侵害されたら相手に精神的慰謝料を請求する権利があります。
質問主さんの場合、旦那さん浮気相手女性、旦那さん、双方に請求できます。
(どちらか片方に請求する、両方に請求する、どちらにも請求しないのは、貴女の自由)
女のほうから積極的に誘ったのでしたら、300万くらいはとれるでしょう。

まずは旦那さんに、ツィッターアカウントやメールアドレス、電話番号を変更させては?
もしくは、電話にしろメールにしろ、着信拒否ができるでしょう。
社用携帯だというならともかく、プライベートの連絡手段をいつまでもそのまま残していたら「連絡していいんだ」となるかと。
相手にしない。連絡手段を絶つ。業務上やむをえない場合以外は会話させない。というのが良いと思いますよ。

ちなみに、今は無視しておいて、その女性が今後結婚した際に、浮気の慰謝料請求を弁護士名でおくりつけてやる。という復讐方法もあります。
新婚宅に、妻宛の浮気慰謝料請求書なんか届いたら、華麗に家庭崩壊でしょうからね。
まぁしかし、それによってその女性が後悔し反省するならともかく、逆上しキレで貴女を刺しにくるかもしれません。
そこまでは保証できませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

nemuchuさん、早速のお返事ありがとうございます。

親御さんに知らせる>既に完了でございます。。。

親御さんには気の毒だと思いましたが、女には結婚して子供のいるお姉さんが
いるそうで、姉と夫が 同じ事をされたらどう思いますか、
説明して頂けませんか?、と申し上げました。
叱られたようですが 数週間で「激やせしたけど もう平気」と
かきこんでいたので、さほど応えてないようです。

会社での立場ですが、何年間も家族ぐるみでお付き合いがあるので
ご相談した際 会社での色々な事を教えて頂きました。

なにより、仕事での戦力として圧倒的に女の力量が低いので
切られるとしたら女の方なのですが、
会社を辞めて収入を断たれたら こちらへ慰謝料を支払って
もらえないので、辞めさせないで下さい とお伝えしております。

なにより夫から私がすべてを聞いてるのにも関わらず
真っ先に夫に頼って相談してくる(筒抜けなのに)というのが
意味理解できません。

夫との不貞行為(不倫)を理由に裁判を起こし、妻として精神的苦痛を受けたと慰謝料を請求すれば不倫はイケナイ事だと理解させられます。

それが社会の常識であると教える最も効果的な手段です。
    • 0
この回答へのお礼

tpq0さん、早速のコメントありがとうございます。
社会の常識を教えるのには訴訟。。もはや親や周囲は期待できない
時代なのでしょうか。。。汗