にきびができやすいので化粧品の油分については結構気になってしまいます。
例えばヴェレダ、ハウシュカはベタつくのに抵抗を感じ、パックスは重圧感がありました。

アスカコーポレーションには興味がありますが、ネットで調べると賛否両論なので迷ってしまいます。
人それぞれ肌質が違うので、一概には言えないと思いますし、全部参考にするわけではないですが、
実際に使っている方、アスカコーポレーションの化粧品の感想はどうでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はアスカコーポレーションのuvホワイトエッセンスと言うのを使っています。


化粧品や健康食品て、人により相性があるので、あんまりお勧めして嫌に思われたくないけれど。

5年前に子供を出産してから、子供の肌についても平気なもの、口に入れても平気なもの、あと体内に入っても悪影響のないもの(母乳だったので)などから色々調べた結果、アスカコーポレーションの無添加化粧品になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答いただきアリガトウございました!
小さいお子様がいると化粧品にも敏感になりますよね。そういう方のご回答だったので安心です!

お礼日時:2010/05/11 18:46

全部が全部オーガニック系を使っているわけではないですが、


日焼け止めはかなり悩んで、いまはMIMCのミネラルパウダーサンスクリーンを使うことになりました。

自分もヴェレダを試して、質感と匂いが苦手だったので、変えました。
粉系なので、化粧水などは馴染んでからでないとよれます。
ファンデーションはパウダー系のほうが下地の効果が出てよいです。
その代わり、サラサラして、その後の油分が気になりにくいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答アリガトウございました!MIMCというブランドは知らなかったので、ちょっと自分でも調べてみます!

お礼日時:2010/05/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。

アスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。
基礎化粧品の指定成分というのが、お肌にはよくないと聞いて、そういうのが全く入っていないものを探していたところ、「アスカコーポレーション」という通販の化粧品メーカーを見つけたんですよね。実際はどうなのかなーと思いまして。

Aベストアンサー

アスカコーポレーションは、私も使っていますよ。とても気にってます。
私はちっちゃい時からアトピーなんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態がgood。
値段は一般の化粧品と比べてそこそこはる感じはあるかもしれませんが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、アスカコーポレーションのものを使い続けてます。
合えば納得できる値段だと思います。

Qアスカ化粧品のサンプルについて

アスカ化粧品のサンプルはどのようにして届くかご存知の方いらっしゃいませんか?
メール便などポスト投函だと良いのですが、長期の出張などが多いので受け取り印がいる宅配便などだと受け取りにくいのです。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友だちが先にサンプルをとりよせ、その中に 「友だち紹介カード」みたいなのがはいっていたらしく、私にも送られてきました。たしか玄関先に 置いてありました。ちょっとポストには 入らないくらいの大きさだったからかもしれませんが、受け取り印は、在宅していれば必要かもしれませんが、それほど必要ではないような気がします。

実際使ってみた感想は (聞かれてないか・・・) 可もなく不可もなくって感じでした。なんだか 種類が多すぎて、一体どれが肌にあうのかよくわかりませんでした。
量もちょっとずつしかないし。
高濃度のヒアロルサンやプランタンエキスは たしかにいいような気もしましたが、実際購入するとなると お値段は 割と高いです。
サンプルをいただいてから、結局なにも購入していないのですが、回報のような雑誌だけは 毎月届いてます。

最近は、デパートなどにも かなり出店しているみたいですから、悪いものではないかと思いますけどね。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qアスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんで

アスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんでしょうか?

なぜか最近バイト仲間の間でアスカコーポレーションのCMが超話題でアツイんです!
サンプルとってみようかと思ってるのですが。

Aベストアンサー

私は基本的には普通肌で色々使えるのですが、
季節の変わり目だけは肌が超敏感になってしまいます。
丁度今がそんな時期で、すぐヒリヒリしたり、
赤くなってしまうので敏感肌用を使っています。
私がこんな時に頼るのはアスカコーポレーションさんの
パッション ビオ APS エクストラバージンで、
これらを使うと肌が落ち着く気がします。

他の敏感肌用と言われる物も高いものまで思いつくまま
色々試してみましたがうまくいきませんでした。

アスカコーポレーションのシリーズはフツール以外にもたくさんあって、
全部無添加だし肌に刺激が少なくていいですよ。

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報