プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションセンスにあまり自信がなく、是非アドバイスを頂きたく質問します。

そろそろバーゲンの時期ですよね。
みなさんはバーゲンで買い物をどれくらいするんでしょうか?
私は身長も靴も標準的なサイズで、バーゲンまで待つと自分のサイズがなくなってしまうため、バーゲン前に買ってしまうのですが、それはやはり損なのでしょうか?
バーゲン初日には行けない事が多いのですが、バーゲン初日に行けば、サイズは豊富にあるものなのでしょうか?

それからもう一点、バーゲン中に売ってる服は、どうもいつもと違うのが多い気がするのですが・・・そういう服はバーゲン用として作っているのでしょうか?

バーゲンでお得なお買い物ができた!と思った経験があまりないです。
是非バーゲンの上手な利用方法をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

元、婦人服の販売していました。


バーゲン中に売ってる服はいつもと違う‥と、気づくなんてすごいですね。
実はそうなんですよ。
モチロン中にはもともとあるものがバーゲン対象にもなるんですが、ある程度は激安商品として去年落ちとかの商品が大きいダンボール六箱とか(店の大きさにもよりますが)入って来ていました。
はっきり言ってしまえば流行遅れなんですが、上手く着てしまえばカワイイのもありますし、シンプルなやつは流行とかはないですし、私達店員も買うときもありましたよ。
店員もバーゲン品はお客様と同じ値段で購入にはなりますが、社員販売よりも安くなってるものや、気にいっていてあとで買おうと思っていたもの(時間が過ぎると本社に戻ってしまう為)が、来ていて思わず買ってしまったり‥
常にアパレルとは流行を用いていますが、店の特色も無くさないようにしているので変わらないものは全く変わりません。ただ、バーゲンでは在庫はあまりありません。初日もいいですが初日に店自体も本社から全ての商品が届いてるわけではありません。週2日商品が届くので、店員さんと仲良くなれば教えてくれますよ。
だから、目的を持ってバーゲンに行けば損は無いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osamaruさんご回答ありがとうございます。


>バーゲン中に売ってる服はいつもと違う‥と、気づくなんてすごいですね。
実はそうなんですよ。

あっやっぱりそうなんですか・・・もちろん普段売ってる商品が安くなっているものもあるのですが、どうも昨日まで陳列されてなかった商品もちらほらありますよね。生地が薄かったり、ちょっと色が・・・っていうのが多いんですよね。
店員さんが購入しているというのも、目からウロコでした。なるほど~商品を見るのは、お客さんより店員さんの方が絶対早いですからね。

バーゲンで疑問に思っていたことが、だいぶ納得できました。貴重なご意見ありがとうございます。

それから、もう一つ、どうすれば店員さんと仲良くなれるますか?もし、よろしければお教え下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/03 12:46

No.3のosamaruです。


店員さんと仲良くなるにはどうしたらいいのか?
については仲良くなりやすい店となりづらい店があるんで‥
私の居た店では店に入ってきたお客様に積極的に話し掛けてアドバイスしながらの接客販売でした。
でもそういう話し掛ける店‥はある程度高い店しかしないかもしれません。
そういうある程度高い店で、「今日はこれからお出かけなんですか~?」とか、話し掛けてくる店は仲良くなりやすいと思います。すべてこういう店にあるとは限らないので目安で聞いて欲しいんですが、売上に繋がらなくても気にいったお客様には顧客カードというものを記入してもらってました。次のキャンペーン、バーゲン情報、など電話で教えて自分の居る日にち時間に来てもらって話しながらの接客販売‥いわゆる友達感覚のアドバイスをしながらって感じですかね?
仲良くなるには‥と、いうと難しいんですがお気に入りの店をまず見つけて接客のある店に長居すれば一回目接客してくれた販売員さんが多分覚えてくれているはず。
私なんて売上繋がらなかったお客様と三時間話してたこともありましたからね‥
話すことも店の活気と言うことで‥シーンとした店には誰も入ってくれないので一人が盛り上げて、他のお客様の誘導をし、もう一人が売上に繋げる、とかも一応ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osamaruさん、ご回答ありがとうございます。

>お気に入りの店をまず見つけて接客のある店に長居すれば一回目接客してくれた販売員さんが多分覚えてくれているはず。

これからは、同じブランドのお店でも毎回同じところに行くようにします。

二度もアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 12:30

私もあんまりバーゲンで上手な買い物ができない人間です。


人混みが苦手、割り込んで行けない、というのもあります。
それから、ほんとに気に入って、「一目惚れした!」てぐらい好きになって買うので、安くなるまで待てないし、その値段を出しても惜しくないと思って買います。

で、バーゲンの上手な利用法は他の方にお任せして、別の意見を・・・

>バーゲン前に買ってしまうのですが、それはやはり損なのでしょうか?

理由は少し違うのですが、私は損じゃないと思います。
特に流行のスタイルのお洋服は、来年も着るかどうかわからないけど、初めに買えばシーズンまるまる着て楽しめると思うので損だとは思いません。例えば、半額で買えても、着る回数が半分になってしまったら、結局安くなってないと思うのです。

でも、最近お気に入りのお店ができて、先日VIPセールなるものに行ってきました。一般のバーゲン前に得意客にのみ、バーゲン価格で販売する、というものです。これだと、普通の買い物とおなじ感じで、お値段だけバーゲンだったので、得した気分(^-^)v

rinngotoさんは、行きつけのお店とかありますか?あと、仲良しの販売員さんとか。たぶん、お店側にしてみても、ふだんよく買ってくれるお客を優遇したいと思うので、そういうご贔屓ショップを見つけると、バーゲンに限らず満足できるお買い物ができるんじゃナイでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a-floraさんご回答ありがとうございます。

>私もあんまりバーゲンで上手な買い物ができない人間です。
人混みが苦手、割り込んで行けない、というのもあります。

先日バーゲンに行って私も実感しました。こんなに人混みに弱かったっけ?と自分で思いました。人混みをかき分けて、あのゴミっぽいというかぐちゃぐちゃに(失礼)なっている服の中から、「素敵な服を探すぞ!」という気にはなれませんでした。

>理由は少し違うのですが、私は損じゃないと思います。
特に流行のスタイルのお洋服は、来年も着るかどうかわからないけど、初めに買えばシーズンまるまる着て楽しめると思うので損だとは思いません。例えば、半額で買えても、着る回数が半分になってしまったら、結局安くなってないと思うのです。

ものすごく納得しました。私はたくさんの種類の服を着たいというより、好きな服を長く着たいと思っているので、そう考えれば損ではないんですよね。

同じメーカーでも違う場所のお店で買っちゃったりするので、ご贔屓ショップも探してみますね。

お礼日時:2003/07/04 12:53

こんにちは。



バ-ゲン大好き主婦です。
定価で買うことは滅多にしません。

でも、以前のように安いからとバカみたいに何着も買うようなことはしなくなりました。
タンスの肥やしで終わることが多いと反省したからです。

バ-ゲンの中から、流行のものではなく、なるべく定番のもの、良質で、何にでも合わせられるものをよ~~く探して見定めて、数も絞ります。

良いものを安く買うことに意味があるんですもの、安っぽいものはパスです、良いものを探し出すことが楽しみであり、喜びになります。
もう!だ~~~い好き!です。

友達に、「これ、うん千円だったのよ」と言い
「ウッソ~!」と悔しがられると、とっても幸せになります♪

ケチな主婦? いいえ、ホントはそうでもしないと買えないのです・・・

上手に考えて、賢くお買い物をして下さいネ!

以上、”良いものを安く手にいれろ!”をポリシ-にしている主婦からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98occoさんご回答ありがとうございます。

>良いものを安く買うことに意味があるんですもの、安っぽいものはパスです、良いものを探し出すことが楽しみであり、喜びになります。

早くこういう気持ちになってみたいです・・・
安っぽい物を安く買っても意味ないんですよね。

”良いものを安く手にいれろ!”私も心に留めておきます!

お礼日時:2003/07/04 12:42

 バーゲンだからといって、無理に買わないことです。

どうしても欲張ってしまいがちなんですが、とにかく気に入ったものだけにします。

 それについては、バーゲン前に気に入ったものがあるかどうか下見をしておいた方がいいでしょうね。なければ、バーゲンの時に買いに行かない。このようにすると無駄遣いをしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

izumokunさんご回答ありがとうございます。

先日バーゲンに行ってきました。
やっぱり欲張って買いそうになりました(笑)
私がバーゲン前に買った商品も安くなっていましたが、自分のサイズはありませんでした。
やっぱりバーゲンでお得な買い物をするのは難しいのかなと思いました。

お礼日時:2003/07/03 12:36

こんにちわ。



>バーゲンでお得なお買い物ができた!と思った経験があまりないです。

わたしもなんですよー。
バーゲン(好きなブランドのプレセール含む)は何度も経験してますが、今のところ「結局ずっとお気に入りとして着るのは早めに買った洋服」という結論に達してます。バーゲンで買うときは「安いからまあいいや」という気持ちで妥協して買ってしまう心理も働くからか、結局バーゲンで買った服は着る出番がないままだったりします。今はもうほとんどバーゲンには行かず、シーズン毎の商品入れ替えの時期に早めのチェックをするようにしています。自分の場合はそうやって手に入れた洋服のほうが満足して着ていることが多いです。

「バーゲンで安くなったら買おう」と狙っている商品がバーゲンまで残っているかどうかは運に任せるしかないところもネックですよね…笑。

人気のあるデザインはすぐに出てしまいますので、それを考えれば早く買うことを一概に「損」とは思ってません。

>どうもいつもと違うのが多い気がするのですが・・・そういう服はバーゲン用として作っているのでしょうか?

こちらは実際にアパレル関係でお仕事されてるかたが詳しいでしょうね。

以上、バーゲン活用法のお役にはまったく立たない意見ですのでスルーしてくださって結構です~v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rain_guinさんご回答ありがとうございます。

バーゲンでお得な買い物をした事がないのは、私だけではなかったという事がわかり、ちょっと安心しました(笑)

>「バーゲンで安くなったら買おう」と狙っている商品がバーゲンまで残っているかどうかは運に任せるしかないところもネックですよね…笑。
そうなんですよ。残ってるかどうか分からないですよね。
やっぱり欲しいと思ったものは、バーゲンまで待たずに買った方がベターかなと思えてきました。
好きな色も黒とかベージュとかなので、人気ありますし・・・

この頃は、シーズンごとの商品が並ぶ時期がのがどんどん早くなってる気がします。真夏に水着が欲しくてもほとんど売ってなかったり・・・
やっぱりマメにチェックしなくてはダメですね。

お礼日時:2003/07/01 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事