アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは会話をたくさんするための会話のネタはどうやって仕入れていますか?

想像力を養うためにどんなことをすればいいですか?

みなさんなりの方法を教えてください。

A 回答 (5件)

たくさん会話するためには、たくさん会話することです。


・・・って言うと、バカにしているみたいですが
本やTVやネットで情報を仕入れるって言うのも重要ですが、知識が偏りがちです。
たくさんの人と話すことで、見識は広がり、多くの知識を得ることができます。
また、自分が経験してなくても「あの人がこう言ってた」みたいなアドバイスもできます。

とにかく多くの人と話す。そして会話の中で自分が知らなかった事や興味のあることを調べてみる。それが会話のネタを増やすのに、一番効果的だと思いますよ。
うまい話の仕方、ってのも人から学べますしね。
    • good
    • 0

好きなことするのが一番いいです。


趣味はありますか?
もし趣味があれば、趣味が合う人とは話せるようになりますよね。

会話って言うのは、半数内輪ネタです。
知ってることを、共有しあう。あるいは、相手があんまり知らないようなことを、提供する。
あるいは、相手が知ってて、自分が知ってるネタを使って面白い感じのことを言う。


でも結局誰とでもできる会話って言うのは、天気とか、ニュースとか、そういうことかもしれませんが、要は知識が元にあると思います。
    • good
    • 0

最初はみんな初心者から入りますから、会話慣れの要素が大きいんじゃないでしょうか?


知識はあるにこしたことありませんので、興味あることから詰め込んでください。

想像力も慣れの要素が大きいと思います。
    • good
    • 0

 読書、講演会、展覧会、寄席、映画でしょう。

でも私は映画館の空気?がダメなのでもっぱらDVDですが・・・・
    • good
    • 1

対インテリなら新聞。


対ノーマルならゴシップ誌。
対ソッチ系ならニコニコ動画。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!