プロが教えるわが家の防犯対策術!

カットマンをやっています。
スタイル的には前陣攻守型とカットが雑ざっていますが基本はカットです
攻撃にもっと威力が欲しくなったのでF面に貼るラバーを新しく探しています。
今はタキネスDRIVEを使っています
自分てきにはラウンデルソフトかタキファイアーDRIVEなども考えています
このラバーでカットは出来ますか?いいラバーはありますか?
ちなみにブレードはディフェンスアルファーです
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

カットマンをしています。

参考になれば幸いです。
私も長年使っていた「ディフェンス」シリーズは、守備型としては、結構弾むラケットだと思います。
ですから、現在の「タキネスD」から変えるのであれば、テンション系ではなく、次のラバーをおすすめします。
1.タキファイア・SPECIAL・SOFT【タキネスよりスピードとスピンが大幅にプラス】
2.タキファイア・C【タキネスよりスピンがプラス】
3.タキファイア・DRIVE【タキネスよりスピードとスピンがプラス】
高弾性でもテンション系を選ばなかったのは、一足飛びにテンション系ラバーを使うと、カットマンとしての技術的、体力的なバランスを崩す恐れがあるためです。これらのラバーを使いこなせれば、「ヴェガ」が待っていると思いますよ(笑)。
カットマンとしてじっくりとプレースタイルを固めるのであれば、テンション系は、「次のその次くらいの買い替え」で良いと思います。(テンション系は球離れが早いため上滑りのカットやオーバーミスで面食らってしまう恐れがあるからです。ある程度カットマンとしての経験があれば、もちろん「ヴェガ」に挑戦しても良いと思います。)
攻撃はもちろんですが、本来絶対的に必要であるフォアカットの「安定」は、磨いておいて損はないですから。
以上です。お互いカットマンとして頑張っていきましょう!
    • good
    • 0

タキファイアドライブの特厚を使っていますが、十分攻撃の威力出ます。


カットも、相手の球威を抑えることができ、ザ・万能ラバーっていう感じです。
ちなみに寿命もとても長いので経済的です。
    • good
    • 2

僕は、ヴェガ・アジアが良いと思います。


カットもひっかかりがあって良いです!
また、少し硬いラバーなので攻撃に威力をだしたいなら良いと思いました!
このラバーの長所は、価格が安いです!!(3675円)また回転やスピードはしっかりでます!前陣でも後陣でもドライブが打ちやすかったです!
ラウンデルソフトだと威力も多少はでますが、軟らかめのスポンジなので回転や安定重視かなと思います!
個人的の感想なので参考にしてもらえたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!