人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東西南北の矢印

東西南北を表す矢印の向きがわかりません。「4」って書くと間違いですか?正解ですか?

A 回答 (3件)

「4」と同じように描いても間違いではないでしょうが

製図の授業で、紛らわしいので「4」の逆向きに描くように
先生から指示されました
    • 6

図の様に方角の中心は「十字」にして、その北側を延長して4の様に書きます。

「東西南北の矢印」の回答画像2
    • 6

矢印の向いている方が北です。

厳密には「4」ではないですが4みたいなマークの場合、てっぺん方向が北になります。
 北
西4東
 南
    • 3