さだまさしさんが、新幹線の車掌さんを探すのがありましたが、
大阪へ向かった所まで見てましたが、
その後どうなったのでしょう?
見つかったのでしょうか?
分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

フィナーレの時に見つからないとの発表だったのですが、

あとから警備会社の関係者からそのような人を採用した
との連絡があり、その方は昔娘の為にさだまさしさんにサインを
もらったことがあると話していたとの事でしたので、有力だ
ということでした。
しかし、もうお亡くなりになっていました。
本当にその方かどうかは後日さだまさしさんには連絡が行くそうですが
結局番組中にはわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

劇的な再会を期待してたのですが、
もうお亡くなりになってたんですね…。
その後どうなったのか気になってましたので
回答してくれてどうもありがとうございました。

No.1さんのご回答の補足です。

福岡のマンションの管理会社から連絡があったそうです。
S58年1月に管理人として採用した方がS57年12月に国鉄を退職された方だったそうで、さださんのお名前は仰っておられなかったけれど「ファンだった人から娘のためにサインをもらった」というお話を何度もされていた、とのことでした。
真面目に仕事をされる素晴らしい管理人さんだったが、残念ながら7年前にガンでお亡くなりに…。
40年間、幹部にならず車掌として一筋に勤められた真面目な方だったそうです。

最終的に確認がとれていないので、お名前は伏せられていました。
番組のスタッフがさらに確認作業をして、後日さださんに連絡するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

とても真面目な方だったのですね。
お亡くなりになって再会できないのは残念でした…。
回答ありがとうございました。