さだまさしさんが、新幹線の車掌さんを探すのがありましたが、
大阪へ向かった所まで見てましたが、
その後どうなったのでしょう?
見つかったのでしょうか?
分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フィナーレの時に見つからないとの発表だったのですが、


あとから警備会社の関係者からそのような人を採用した
との連絡があり、その方は昔娘の為にさだまさしさんにサインを
もらったことがあると話していたとの事でしたので、有力だ
ということでした。
しかし、もうお亡くなりになっていました。
本当にその方かどうかは後日さだまさしさんには連絡が行くそうですが
結局番組中にはわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇的な再会を期待してたのですが、
もうお亡くなりになってたんですね…。
その後どうなったのか気になってましたので
回答してくれてどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 10:09

No.1さんのご回答の補足です。



福岡のマンションの管理会社から連絡があったそうです。
S58年1月に管理人として採用した方がS57年12月に国鉄を退職された方だったそうで、さださんのお名前は仰っておられなかったけれど「ファンだった人から娘のためにサインをもらった」というお話を何度もされていた、とのことでした。
真面目に仕事をされる素晴らしい管理人さんだったが、残念ながら7年前にガンでお亡くなりに…。
40年間、幹部にならず車掌として一筋に勤められた真面目な方だったそうです。

最終的に確認がとれていないので、お名前は伏せられていました。
番組のスタッフがさらに確認作業をして、後日さださんに連絡するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても真面目な方だったのですね。
お亡くなりになって再会できないのは残念でした…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK『真夏の夜もさだまさし』に関して

さだまさしさんの両脇にいらっしゃる男性はどなたなんでしょうか?
以前、セイヤングで喋っていた方たちでしょうか?

声は聞き覚えあるような気がするんですけど・・・

Aベストアンサー

番組の最初に紹介がありました
向かって右:井上知幸さん(構成作家)
向かって左:住吉昇さん(音響効果)
セイヤングはわかりません


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81%21_%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%82%82%E3%81%95%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97

QTVのチカラ 去年放送の失踪事件のその後

生まれたばかりの赤ちゃんと、3歳位の子供とそのママ(つまり妻)
を残して失踪していた男の人の事件はどうなりましたか?

会社での飲み会の後、帰ってこなかった…というものでした。
まじめな人だったし、妻は「何でいなくなったのかは全然心当たりがない」
と言っていたと思います。
公式サイトだと事件名を曖昧にしか覚えてないので、
解決したようですが、いまいちはっきりしません。
(解決済みはリンク切れているので、内容で探せない)

いろいろ検索するも、(関連サイト、2ちゃんねるのログなど)
はっきりわかりませんでした。
解決の回の放送見て、記憶されている方がいればと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

内容からすると↓の事件のことかなと思うんですが…

http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0059/index.html#f1

遺体は発見されましたが奥さんが納得いかなとのことで
情報を募っているみたいです。

Qエジソンの息子(ダッシュ君)のその後

今日27日(20時台)の番組で、トーマス=エジソンの息子のダッシュ=エジソンが劣等生だった、でも会社を建てた・・・みたいなドキュメンタリー調の話をやっていたんですが、続きが見れなかったんです。
わかる方、教えてください。彼はどうなったんでしょうか!?

Aベストアンサー

こんばんは
ご飯を食べながら見ていたので、記憶が微妙なんですが…。

エジソンの息子と分かると、みんながちやほやしてくれることに目をつけて、科学会社を設立。
「考えていることが写真になる機械」の開発などで、資金を集めていました。
当然詐欺なんですが、誰も訴えなかったんです。
しかし、父のエジソンが息子を告発。
そんな開発をする才能はないと、新聞等で訴えられて、会社は倒産。
その後、エジソンは息子に科学会社を興さない代わりに、牧場と、週に約200万円相当の仕送りをするという契約を結びました。
その後、50代で亡くなるまで、息子は牧場でまったり暮らしていたみたいです。

こんな感じでした。
それにしても、結構な御身分ですね。

Q橋下知事の例の番組についてその後の視聴者気持ち

 全部見ていた視聴者側です、見終えてから気分は良くないし公人に発する言葉も使えないNHKのアナ自身の質に愕然としました。あの後火種は残す等予想は出る位、番組構成もお粗末、何もかも中途半端な状態で終わり。
 NHKがどうして強気発言を出来るか、あのアナは処分は無しで又NHKに出ることも予想できるなら、受信料を支払い拒否をしたい、そんな一市民の願望は無理ですか。
 NHKと聞くだけで虫唾が走る大嫌いです。

Aベストアンサー

同感です。
税金と徴収で…って事を
末端までの職員は意識して欲しい。民放と違い配慮にかける。我が国の代表放送局なんですよねNHK

Q歌スタ まきちゃんのその後

歌スタで以前に井出コウジさんに『よろしく』された女の子が気にいっていたのですが、最近歌スタ自体を見なくなってしまいました。
久しぶりに気になって番組のHPを見てみたのですが、それらしい子が見当たりません。

「飛び方を忘れた小さな鳥」をとてもパワフルに歌っていたのが印象的でした。
本人もとても明るい子だというのがTVからも伝わってきて、とても応援したい気持ちになったのですが、
肝心の名前を忘れてしまいました。
たしか『まき』ちゃんという名前だったような記憶があるのですが。

彼女はその後無事デビューできたのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフに連絡をしていたのですが、まだお返事をいただけません。
(いつも割合早く何らかのお返事を大体はいただけるのですが・・・)
この教えてgoo!のリニュアルで忙しいのでしょうかね。

それはいいとして・・・。
検索したということなので分かっていらっしゃるかも知れませんが、通称“まき~る”さんです。
公式のHPもあったのですが削除になっていて、キャッシュで見てみると掲示板も今年の2月くらいまでのものが残っているようですね。


メジャーデビューCDが出る寸前?(←これについては全く自信なし)まではいったようです。

http://72.14.205.104/search?q=cache:QV2TWlXyQroJ:angel.marine.sunnyday.jp/%3Fday%3D20060117+%E5%B2%A1%E7%94%B0%E9%BA%BB%E5%B8%8C&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=21
(このURLは#2さんが貼ったURLと同じサイトだと思われます。何故かキャッシュではないとみることができません。)
http://72.14.205.104/search?q=cache:PYTIw6pr9p8J:www.neowing.jp/detailview.html%3FKEY%3DUMCK-5145+%E5%B2%A1%E7%94%B0%E9%BA%BB%E5%B8%8C&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=14

ですが、某巨大掲示板によると井出さんのHPに諸事情でデビュー中止になったと載せたことがあるらしいです。
こんなに何もかも情報が消えているとなるとその情報も本当かなという感じはしています。
「女が男を嫌う時~When the woman hate a man~」でもググってみてください。

EXILEに決まった、田崎さんも林大先生にキープされたのに(この番組は大体見ているのですが、この方が出たときは覚えがないんです^^;)なんか裏でいろいろと!?あったようで、結局は曲を書かないということになったそうです。

この番組は合格(キープ)されても、その後の諸事情でデビューできなかったり、状況が変わったりするときもあるようですね。それは決してハンターさんの責任ではなく、番組側や大人の事情みたいなものが大きいように思います。(これはあくまでも私の意見です)

スタッフに連絡をしていたのですが、まだお返事をいただけません。
(いつも割合早く何らかのお返事を大体はいただけるのですが・・・)
この教えてgoo!のリニュアルで忙しいのでしょうかね。

それはいいとして・・・。
検索したということなので分かっていらっしゃるかも知れませんが、通称“まき~る”さんです。
公式のHPもあったのですが削除になっていて、キャッシュで見てみると掲示板も今年の2月くらいまでのものが残っているようですね。


メジャーデビューCDが出る寸前?(←これについては...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報