アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな女の人に告白できませんでした。よく告白するかしないかで迷ったときはした方がいいといいますが、こんなに後悔で苦しむのならすればよかったと今思っています。フラれた方がよっぽど楽です。その彼女とは4月からはなかなか会えません。いや無理かもしれません。気分転換をしようと思ってもよけいに苦しくなるだけです。
どこか自分自身をかわいいと思って守ってしまったのか、今では後悔だけが体にのしかかってきます。男ってこんな時本当にダメですよね。おまけにガキじゃないのに。どうか立ち直るアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

本当に後悔しているなら、告白しないと中々立ち直れないかも?



> どこか自分自信ををかわいいと思って守ってしまったのか
その時は確かにそうで、それがsanpeiさんの最善策だったんでしょう。
でも今現在はこうも思っているんですよね?
> フラれた方がよっぽど楽です。

かわいいと思って守った自分をさらけ出す準備はできているじゃないですか。
自分の中でけじめをつける機会があるんですから無駄にする手はないですよ。
それともsanpeiさんが好きな女性は、そんなsanpeiさんを笑い者にできる人?
だから怖くて告白できなかったんでしょうか?

4月からはなかなか会えないっていうのも。どうして無理なの?
偶然に頼ったりしないで、そのために自分が何かしら少し動いてみては?
それだけでも立ち直るための1歩になると思いますよ。
本当に「今後会うのも無理」なら、たとえ玉砕してもいいじゃないですか。
    • good
    • 2

告白ってのは、なにも直接あうことだけではないですよ。

こんなときは、郵便でいかがでしょうか。一筆一筆気持ちをこめてかかれて見ては・・・。

私も、むかーしの若き頃、告白せずにいたら、会うことが出来ないくらいに離れてしまい、振られてもともとと思い、便箋に書いておくったことがありました。

結果は×でしたが、節目となって吹っ切れました。その後同じような形で今の上さんを射止めました(上さんには内緒(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう手もあったんだ。あっしまった彼女の住所解らなかった。
高校生の時手紙に書いたことがありました。電話は嫌いだけど文章を書くのは好きだったので、結構筆まめでした。楽しかった思い出を思い出させてくれてありがとうございます。 
住所探すの大変だな。

お礼日時:2001/04/03 14:02

男女の差があるかもしれないんですが、参考までにと思って…(^^;



私も前にずっと好きだったんだけど…、フラれるのが怖くて言えずじまいで
逢えなくなる…っていうことがありました。

ぶっちゃけた話、当時の私は時間に任すことしかできませんでした。
そのうち彼以上に好きな人ができて、忘れることもできると。
そうやって月日が経って、彼以上に好きになる人はできなかったけれども、
彼のことは自然と忘れていました。(逢わなかったからでしょうね)
でも何年か経って、彼と逢えるかもしれないっていう状況になったときに、
忘れてたはずの彼のことが急に戻ってきたんです。
結局彼には逢えなかったんですけど、今彼女がいるっていうことがわかって。

そのとき「今まで何やってたんだろう」って思いました。
そして、本当は「忘れた」んじゃなくて、「忘れたふり」をしてた
んじゃないのかなって思ったんです。
「だから今まで好きな人できなかったんじゃないかな」って。
なんかその瞬間ものすごくやりきれない気持ちになって。

結局私はそのことがきっかけで本当にあきらめがつきました。
そしたらなぜか好きな人もちゃんとできました。

長々と書いてしまいましたが、言いたかったことは、
「決して時間に任せないでほしい」ということです。
結果はどうあれ、その子にちゃんと言ってみることが一番いいんじゃないかなと
思います。
もしかしたらいい返事が返ってくるかも知れないし、たとえ返事が悪くても
今までのような後悔とかそういうモヤモヤした気持ちはなくなると思います。
だから私と同じような経験をしないためにもがんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”忘れたふりをしていた”何かドキッとするものがありました。人というのは辛いことを「忘れた」ではなく「忘れようとする」それが「忘れたふり」に繋がるのではないかなって。
これからどうするかというのはまだ決めていません。がしかし始めの一歩を踏み出したことには違いありません。勇気をありがとう。

お礼日時:2001/04/03 13:54

わたしも中学の時のでの幼なじみのこに


こくりたかったんすけど・・・おさななじみともあって
なんかいいずらくていまにいたってます。
うーん立ち直る方法はわかりませんが新しい出会いを
して同じ系の女の子にこくってみればみれんははれるのでは・・・・でもそういうことはこれからもいろいろあるのではないでしょうか・・・
うーんアドバイスになったでしょうか・・ちとがきからのアドバイスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの文章を見ていると、自分が十代の頃を思い出しました。昨日の夜は「あのころはこんなことしていたな」「あの子と映画にいったんだ」その他色々と・・・
”アドバイスになったでしょうか?”ええあなたのおかげで笑顔が戻りましたよ。
ありがとう

お礼日時:2001/04/03 13:36

あ~わかりますよ。

ここに来ている人はたぶんほとんどの方が
そんな経験あると思います。
ガキじゃないのに、って言ってますけど年齢は関係無いですよ。
しょうがないです。
状況がくわしくわからないのですが
もう告白するチャンスはないのでしょうか?
4月からは会えないかも知れないとの事ですが、どこか遠くへ
行ってしまうのかな?

後悔しているのなら、チャンスがあれば告白することをススメます。
これしか言えないなぁ、だって後悔してるんでしょ?
次の段階へ進むためには文字通り踏み出すしかないんです。
当然リスクは背負うことになりますが、これは恋愛だけでは
ないはずです。たとえば大学進学だって落ちるという
リスクを背負いながら、進みたい大学を受験するわけですから

会えないというのもどうでしょう。
僕の場合は相手に「だって私海外に行っちゃうよ」といわれましたが
「僕は待っていられるから」と答えました。9ヶ月後彼女が海外に行きます。
猶予期間があるだけに、今から地味にキツイです。更に
それから1年間待つことになります。でも待っていると決めています。
待っていても僕のところに来てくれるかは彼女次第です。でも、待っています
どうしても彼女が欲しいからです。
僕の場合はこんな感じです。他にも口説くのに何年かかった
っていう方はたくさんいます。

チャンスがあって、どうしても彼女が欲しいのなら、やはり告白する方をオススメします。
チャンスがないのならつくりましょう!
それでもチャンスがつくれなかったら、他の人を探すか、うちこめるものを
見つけましょう。気分転換ではなくうちこめるものを。バカになって
うちこんだら良いです。
あとは時間が解決してくれると思います

長くなりましたが、こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
”チャンスがないのならつくりましょう””うちこめるものを見つけましょう”
心にくるものがありました。とにかく立ち上がれることができました。落ち込まなくなりました。
これからのことはもう少し考えてからにします。勇気をありがとうございます。

お礼日時:2001/04/03 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!