アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日国内航空券を購入する場合、普通運賃で支払うよりも安く購入する方法があれば教えていただきたいと思います。

旅行会社などは3日前や5日前まで購入可能などの注意書きがある様なので、航空会社のみしか購入できないのかなと思ったのですが、株主優待券を購入しておけば50%の料金で当日航空会社で直接購入できるのかなと思いまして。

株主優待券を買ったことがないのでどうすれば手に入るのかも教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「 格安航空券 当日 」といったキーワードで検索してみてください。

そうすると、「 出発当日でも割引! 」といった旅行代理店が見つかります。

その仕組みは、結局は株主優待券による割引です。代理店が自前で持っている
株主優待券を使って 50% 割引の航空券を手配し、利用者には航空券代+株主優待
券+手数料の金額を請求するものです。

この方法を使うメリットは、金券ショップに行く必要がなくなり、電話で
すべて済むことです。銀行振り込みやカード決済で支払うと、代理店から予約
番号をもらえます。その予約番号があれば、空港の自動チェックイン機で搭乗
券を受け取れる仕組みです。代理店によっては出発3時間前まで対応している
ところもあるので、けっこう便利だと思いますよ。
    • 0

普通運賃より安価となると、株主優待券利用以外に『往復運賃』で購入することができますが、

往復でチケットを購入する必要がある上、割引率はそんなによくありません。

株主優待券を利用すれば、搭乗日当日までネットで予約が可能です。
但し、購入は空港or航空会社取扱会社でしかできません。

なお、株主優待券は、金券ショップで購入できますよ。

また、fujishiさんが22歳未満であれば、スカイメイトを利用することができます。

普通運賃の半額で航空券購入することができますが、注意点があります。
・事前にスカイメイトの申し込みが必要。(航空会社により異なるのでご確認下さい。)
・購入は、当日、空港で空席が有る場合のみ。=事前予約ができません。
以上です。

ご参考になればよいのですが。。。
    • 0

当日の航空券で一番安い方法は

株主優待券を使って航空券を買えば普通運賃の半額ですので一番安いです。
それ以外では当日購入する場合はやはり一番高いですね・・・
WEB割でしたら、普通運賃から2%程度安くなる程度です。

ちなみに
株主優待券は金券ショップで売ってますし、
稀に大型スーパーのサービスカウンターで売っている所は売っています。
    • 0