アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

A 回答 (2件)

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。


参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq2 …

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^
    • good
    • 0

どの程度飲むのかが分からないので答えにくいですが材料費だけなら居酒屋で飲む費用の半分位でしょう。

しかしお酒を大量に飲む仲間がいるならもう少しかかるかな。何かと大人数だと多めに購入しがちですが生物は最低限に抑えて乾きもの、常温保存できるものなどを多めにすると余った時の対処が楽ですよ。

機材のレンタルは料金がはっきりしているので良いのですが問題は使い方です。
メンバーのうち一人でも使い方を知っていますか?不具合があった場合も対処できる位でないと間違った使用法を誰かがした場合に怪我をしかねません。

それから若い人の飲み会ですので水をさしたくはありませんがくれぐれも許可されていない場所でのBBQ、直火、大騒ぎ、トイレ、近隣の方への迷惑行為、泥酔、ゴミの放置はしないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!