アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしいコーヒーフレッシュが知りたいです。
会社で使用するので、できるだけ安価なものを探しています。

A 回答 (3件)

カフェオレに近い味を求めるなら、動物性の「クリープ」。

どこにでもあるわけではないですが、ウチの身近なところでは「バロー」で粉末スティックタイプを見かけたことがありますので、こちらなら長期保存も可能です。

通常のフレッシュは植物性が多いです。冷蔵庫に入れたり、常温で長期置いておくと固まりますので、安いからといって50個入りとか業務用を購入するのは禁物。やはり1袋20個入りくらいがベストだと思われます。また、メーカーよりもスーパーなどのプライベートブランドで売られているものの方が、通常価格的には若干安いと思います。

一口にフレッシュといっても、今はいろいろなタイプがあります。
私は脂質を気にしなくてはいけない体系なので、現在は「脂肪分0」クレマトップ(ネスレ)のポーションタイプを使用しています。今なら2個増量中のものが販売されていますが、残念ながら値段的にはお安くないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。参考にさせていただきます。

ずばり!!クリープにしましょ!!他の粉はわかりませんがクリープはまさに生クリームの粉末です。

入試坊だけで作られているので美味しさが違います。コーヒーフレッシュというのは…パックに入っていていかにもクリームですが…冷蔵庫に入れずに生クリームが持つわけ無いでしょ!!あれは植物性ね。

お客様用なら一回分ならカッコいいけど、ご自分たち用ならクリープにしましょ!!飲んでみたら美味しさが判ってもらえると思うよ。私は・・ブラック派ですが・・・たま~~に入れると結構満足!!コーヒーフレッシュは・・飲めたもんではありません。
    • 0
この回答へのお礼

安価でなら普通にスジャータのポーション。

一応乳製品も使ってます。
プレミアムは生クリームだからお値段5倍位違います。
乳製品系なら、クリープのポーションタイプも比較的安価ですね。

こだわり植物性なら、守山乳業のポーションはお奨め。
珈琲店やホテルに供給している代表のメーカーです。
http://www.fujimilk.co.jp/info_5.php
    • 0
この回答へのお礼