今年のルマンのアウディはまた去年みたいに凄まじいことを
やらかしてくれるんですかねぇ。みなさんはどう思います?
ちなみにそのアウディと組んでるチーム・ヨーストをあまり
知りません。毎年のようにルマンには出てますよね。誰か
詳しい人、教えてください m(_ _)m

HPのアドレスも捜しましたが見つかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ル・マンて日本じゃいまいち人気ないですよね。


私には名門ヨーストはCカー時代のポルシェのイメージが強いです。
ドライバーも渋い人が多くて、通好みでした。
ちょっと記憶が定かではありませんが、たぶんヨーストだと思うのですが、
Cカー最後のル・マン。23時間55分というところで規定の燃料を使い果たし、
夕日の中、ミュルサンヌのコーナーで止まってしまったのを覚えてます。
たしかドライバーはT・ブーツェンだった。
時代の流れの中で消えゆくポルシェ956が印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか。23時間55分でガス欠とは…。
ルマンは本当に何が起こるかは最後の最後まで分かりませんね。
しかしそこにドラマがあり感動があると思います。

僕が一番印象深いのはマクラーレンF1が出たときですね。
あんな斬新的なフォルムの車があるなんて、そして1、3、4、
5、13位をとったということに鳥肌が立つような強い印象を
受けました。もうマクラーレンF1がワークスでは出て来ない
のが残念です (T-T)

お礼日時:2001/04/05 18:17

チーム・ヨーストいいですよね。

日本でファンが少ないことを常々残念に思ってたんです。
今年だっていけてます!!
URLつけときます。
ただしドイツ語か英語なので翻訳ソフトいるかも。
私は翻訳ソフトでおかしな日本語も一緒に楽しんでます。

参考URL:http://www.joest-racing.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。さっそく読めない
ドイツ語のページで画像だけ見て楽しんでいます(笑)。
今年もルマンですごい成績を出してくれることを期待して
チームヨーストを応援してます。

お礼日時:2001/04/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2001年ルマン観戦ツアー

今年こそルマンを見に行きたいのですが、観戦ツアーの情報を下さい! また行ったことのある方、役立つ情報もお願いします!!

Aベストアンサー

芙蓉航空サービスで観戦ツアーが企画されています。

参考URL:http://www.fuyo-travel.co.jp/

QダンロップFM901とダンロップルマン702のタイヤ 

どちらかのタイヤを買おうと思っているのですがどちらが
良いと思いますか?
タイヤに関してあまり詳しくないので詳しい方教えて下さい。
ちなみに私は車の使い道として、通勤(15分以内)とちょっ
とした遊びに使う程度です。
住んでいる地域は大阪です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FM901は走り屋さん御用達のサーキットでも使えるようなハイグリップタイヤですからグリップ力は相当ありますね。
反面乗り心地は悪くロードノイズ大きく快適性は悪いです。
耐久性もなくてタイヤの減りも早いでしょう。

ルマン702はFM901に比べたらずっとおとなしくスポーティな雰囲気を味わうようなタイヤです。
乗り心地などの快適性も考慮され耐久性もそれなりにありますから、
自動車の使い道からするとルマン702を装着する方が良いのではないかと思われます。

Qニュルブルクリンクとルマンの違いは?

24時間耐久レースにはニュルブルクリンク、ルマンというのがありますが、ルマン24時間耐久レースに参加していた車両がニュルブルクリンクに参加するのですか?
それともそれぞれ別々の専用車両が参加しているのですか?

Aベストアンサー

>そうしますと、ル・マンのGTクラスを走っている車種もGTカーでなく、スポーツカーの一種という事ですか?

「ル・マンに参加するマシンは1つのカテゴリーしかない」と思い込んでいるのかしら?

素直に日本語を読んでもらえれば、混同することは無いハズなんだけど・・・
ル・マンに参戦できるカテゴリーは、「スポーツカー”と”GTカー」・・・現実問題として、メーカーや有力プライベーターが総合優勝を狙うためには「スポーツカー」カテゴリーの参戦が必須。
ル・マンにおける「GTカー」での参戦は、クラス優勝を狙ったり、そこそこの規模のプライベーターが参戦するためのカテゴリー。

ル・マン24時間はレース専用に開発されたプロトタイプスポーツや市販車ベースのGTカーなどの複数のカテゴリーの混走レース。
ニュルやスパの24時間はGTカーを含むツーリングカーの単一カテゴリーのレース。

Q2016 今回のルマンの結果W

貧乏でも小粒でも志が高いマツダはルマンに勝利したことがありますが、
某メーカーは やはり卑しいものは退けられるというか、ある意味「神の手」が動いて順当にというか、勝てませんでした。
「自動車」というものを蔑ろにしたりすると、神様しかり勝利の女神は見ているということなんでしょうかね?

Aベストアンサー

遠足は家に帰り着くまでが遠足。この言葉を送りたい。やり直し。

Qルマン24時間耐久レースを日本で見るには?

お世話になります。ルマン24時間耐久レースを生中継で見たいのですが、以前は、テレビ朝日で中継やっていたのでテレビで見ていました。スカパーで見れることは知ってますが、それ以外に見れる方法ありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デイリーモーション:Live 2014 Le Mans 24 Hours
http://www.dailymotion.com/lemans-tv

参考URL:http://www.dailymotion.com/lemans-tv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報