アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぞうきんの絞り方で力がない人でも簡単に絞れる裏ワザ教えてください。

A 回答 (4件)

私は事故で片腕不自由になった会社員です。


入院中のリハビリで教わったタオルの絞り方が参考になれば。
蛇口から下の水道管に1回巻きつけてから絞るという方法です。
ぞうきんだと汚いかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その方法なら簡単に出来そうです。早速明日から試してみます。
 実は、お聞きしたのは、その当事者も障害を持たれている方で、いつも不自由そうにされていたので、
 何とか、自分の力で出来て、それがきちんと評価されるようになってもらいたいと思って質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 18:50

 こんばんは。



 自分の力で絞って水をできるだけ出したら、あとは電子レンジに3分位掛ければかなり蒸発します。熱いおしぼり見たいな感じになります。時間が長いほど水分が雑巾から蒸発します。

 電気代は掛かりますがこれも一つの方法です。脱水機にぞうきんを入れるのもありです。

 時間が掛かっても良いのでしたら、塗らしたぞうきんを絞らなくても天日干しにすれば数時間で完全に乾きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早速ご返事いただきありがとうございます。案を生かせるようにしてみます。

お礼日時:2010/05/13 18:53

正しい絞り方(縦絞り)をすれば一般的には絞れるはずですが、何かの理由でそれすらもできないというのであれば、


輪状のタオルハンガーや物干し竿などの棒にかけて端を持ってくるくると回転させていけば捻れてきますから絞れますよ(・・)/
雑巾の長さによって無理な場合は、同じ要領でヒモ付洗濯バサミなどを利用すれば可能だと思います★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。やはり、力がないのであれば、何かにくくりつける方法が一番簡単な方法かもしれませんね。試してみます。

お礼日時:2010/05/13 18:54

http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/close …

裏技。。。でもなんでもないですが、「縦絞り」ですね。

横絞りと比べてみれば歴然ですが、そんなに力を入れてなくても、横絞りの後に縦絞りするとまだ余分な水が出てくるので差は歴然。


子供の頃の、学校の教室の掃除~とかは、横絞りでしたが、大人になって知ってからは縦絞り。ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 助かりました。しかも掃除の仕方まで教えていただきましてありがとうございました。
 写真で確認が出来るのが分かりやすかったです。

お礼日時:2010/05/13 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています