プロが教えるわが家の防犯対策術!

Flash CS4のアップグレード版を再インストールしたい!

私は、Flash CS4のアップグレード版を持っております。
以前、Flash 8を持っており、それからアップグレードしたのが今使っているFlash CS4なのですが、そのCS4がいまいち調子が悪いのでアンインストールし、再インストールしようと考えました。

ですが、Flash 8が今はもう手元にありません。それでも、再インストールすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

旧製品のメディアがなくてもCS3以降はインストールできますよ?

CS4は更に簡素化されていたはずですが(※)インストールを完了したあとで、最初に起動した際にアクティベーションの際に「旧製品のシリアルナンバー」を要求される場合がありますが、それがでた場合は「旧製品のシリアルナンバー」を入力すれば良いだけです。

ユーザー登録をちゃんとしていれば(アップグレード版と言う事は当然登録してあるわけで)、Adobeサポートに連絡すれば登録したシリアルナンバーを教えてもらえます(基本的に郵送ですので時間がかかりますが)。
それとAdobeIDを持っているなら、Adobeのサイトの左上に「アカウント」と言うところがありますので、そこからログインすると「製品の登録情報を確認」と言うところから、自分のユーザー登録情報(勿論シリアルナンバーも)を確認できます。

※単品版のCS4は持ってないから確実では無いですが、CS4では旧製品のシリアルナンバーを入力したりする必要はなかったはずで、Macがオンラインであれば良かったはずですよ?(自動的にオンライン認証されたはず)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!結果的に何時間かずっと探していたらFlash 8ありました!しかし、無くても大丈夫だったのですねw素晴らしい情報をありがとうございました!お騒がせしてすいませんでした!これにて問題解決とします。本当にありがとうございました!

通常Adobeのばあいは

1.アップデート対象のファイルが存在するか?
2.アップデート対象の元のインストールディスクを入れる.
3.アップデート対象の元のS/Nを入れる.
の順番で聞いてきます.1.の場合は起動できない状態でもアプリケーションの本体さえあれば大丈夫です.
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!結果的に何時間かずっと探していたらFlash 8ありました!なので、無事解決ということにします。慌ただしくってすいませんでした。

なくしたらしょうがないよね・・・

UPグレード版の中身は本当は、普通の製品版と同じなのです。
UPグレード版のインストールってのは、以前に入っていたソフトのflash.exeを読みに行って
これの中身をチェック 容量とプログラムの一部が合致したら、インストールする仕組みです。

つまり、普通に使う分には、前のデータが入ってなければインストールも出来ません。
中古屋でも行って、FLASHの古いバージョンでもあればいいのですけどね

もうすぐCS5も出ることですし、中古屋でさがすよりかCS5の新規版を買ってしまう方が後々には安全でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なくしたというか探せばなくはないのですが、嫌な予感がしたので質問しました。
すいませんが、もう一度確認したいのですが、

自分の場合、もし、flash 8があれば再インストール可能ということですね?