『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬における「勝率」「回収率」「売上率」の出し方を教えて頂きたいのですが・・・

競馬に詳しい方に一つ伺いたいのですが、
競馬における「勝率」「回収率」「売上率」の出し方
を教えて頂きたいのですが・・・

レース終了後に、「今日は一日どんな結果だったかな?」
ということで自分が勝負した”勝率”や”回収率”を出して
みたいのですが、どのようにして出すのでしょうか? 又、
レース前日に競馬新聞を見ながらでも、レース当日でも、
どちらでも構わないのですが”売上率”の出し方というのも
わかる方いましたら教えて頂きたいのですが・・・今後それで
より一層『競馬』を楽しめればと思います。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分なんですが・・・



ターゲットなどの競馬ソフトを使用すれば一発ででると思いますよ。

勝率は的中率ということでいいんでしょうか?

それとも、トリガミを勝ちとみなさないのでしょうか・・・

勝率は馬券を買った回数で、勝った回数を割ればいいと思います。

5R買って、1Rの勝ちだとすると1/5=20%

回収率は総トータル購入金額を回収した金額で割れば算出されます。

5R買って、10000円で的中が1鞍で回収が12000円の場合・・・

12000/10000で120%になります。

売り上げ率は何を意味しているかわからないですが、ターゲット等の競馬ソフトでオッズ取得すると、そのレースのどの券種がいくら売り上げられているか分かりますよ。
    • good
    • 0

回収率は、


「払い戻しした金額の合計」÷「購入した金額の合計」です。
的中しても換金していない物は「回収見込み」として除外、もしくは保留。
的中したものの、換金せずに60日過ぎたものは、「払い戻しした金額」が0、で「購入した金額」のみ加算し計算します。



勝率に関しては、まず、どの単位で求めるかを決めます。

・レース単位
 レース毎に回収率を求め、回収率が1.0は除外。1.0未満は負け、1.0を超えると勝ちです。

・日単位
 1日トータルの回収率を求め、同じように、回収率が1.0は除外。1.0未満は負け、1.0を超えると勝ちです。

・週単位
 土日トータルの回収率を求め、後は同じです。

そして、「勝ちの数」÷「勝ちの数+負けの数」=勝率です。

勝率に関しては、換金していないモノも、換金したと仮定して、回収率が1.0は除外。1.0未満は負け、1.0を超えると勝ちとしても良いです。

また、勝ったテイにして、シミュレイションするなら、買う事によってオッズが下がる事を考慮しないといけませんので、JRAの売上と当該馬券の購入枚数を加算して配当を再計算するところから始めないといけません。



売上率に関しては、私も何の事か分かりません。
    • good
    • 0

例えば…


1R,\10000→ハズレ
2R,\10000→ハズレ
3R,\10000→ハズレ
4R,\10000→\60000
1日4レースで\40000購入して\60000回収した場合。

「勝率」→1/4=25%
「回収率」→\60000÷\40000=1.5=150%
「売上率」→意味が分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング