アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に韓国ソウルへ2泊3日で行きます。
ガイドブックが数多く出ていますが、なかなか求めている情報にたどり着けません。ソウルに詳しい方、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。

1.明洞のような大きなショッピング街でなく、下町風の活気ある地区を教えてください。(東京でいえば、渋谷や新宿ではなく、三茶や下北、高円寺、吉祥寺など)
自分で調べた限りでは、「弘大(ホンデ)」がイメージに近いかと思いましたが、どうでしょう?他にオススメの地区があれば教えてください。


2.面白いイベントをやっているナイトクラブ・バーを教えてください。好きなジャンルはテクノ・ダブ・ハウス・ジャズなどですが、音楽には特にこだわりません。
東京でいえば、渋谷oath、西麻布yellow、SuperDeluxe、3.2.8.、中目黒combineなど。今の韓国の若者文化を肌で感じられるような場所に行きたいです。大バコより少しこじんまりした雑多な感じがいいです。


3.個性的な展示をやっているギャラリーを教えてください。東京でいえば、青山のワタリウム美術館・銀座のヴァニラ画廊など。


3.韓国のハイファッション寄りのデザイナーズブティックを教えてください。東京でいえば、青山・原宿・恵比寿のようなイメージです。日本でいえば、mercibeaucoupやhisui, kolorなど新進気鋭のデザイナーズブランドを知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは


1,2,3, ,すべて文字で回答するのは大変ですから
プチリピーターも利用しているこちらの韓国情報サイトが
良いのではないでしょうか こちらのカテゴリーでも良く紹介されています
ガイドブックよりは 遙かに役立つと思います。     

コネスト   http://www.konest.com/

ソウルナビ  http://www.seoulnavi.com/

お店に掲載料を徴収している 商業サイトですから念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>k3110さま

この2つのサイトは知りませんでした。
確かに生きた情報がたくさん載っていて役に立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!