アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのX01HTでホワイトプランのみで契約しています。既存の接続のなかに接続先SOFTBANK モデムの選択 パケット通信 アクセスポイント名open.softbank.ne.jp ユザー名opensoftbank パスワード※※※となっているものがあるのですが、これが無線LANのエリア外とかで自動でパケット通信をして接続しているのでしょうか?

無線LANのある自宅でしかインターネットをしないので、このユザー名を1文字変えるなど変更したら、無線LANが圏外になった時や、インストールしているソフトの自動アップデートなど、知らず知らすの接続などがなくなりますか?
また、SoftBankメールというソフトを入れてソフトバンクからのメールを受信出来るようにしているのですがこれを変更してしまうとメールも使えなくなってしまいますか?

パケ死が恐いので今は殆どSIM入れないで使っています(別の携帯の方に入れて電話として使っています)Yhaoo携帯が出た時のようにまだ使い慣れてなく仕組みがいまいちよくわかりません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ユーザー名はそのままで、パスワードを※※※の部分を全て削除して、適当な文字列を8桁位入力して、再登録して下さい。

これで完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、パスワードの※※※部分を消してしまうとパスワードの※※※部分がわからないので元に戻す時ハードリセットしないといけないですよね?なのでユーザー名の方を変えようと思ったのですがそれだけでは無理なんでしょうか?