プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の息子のちんちんですが、2cm以下で小さく、さいの角の様にいつも上をむいています。
生まれたときから小さかった(豆つぶのようだった・上の2人の息子たちもいるので大きさは
はっきり違っていた)
トイレトレーニングをはじめようと思っていますが、子供用補助便座に座らせても、ちんちんが上を
向いているので、その状態だと、おしっこが噴水のように上にでる感じです。下に向けるのも、指で少し力を入れるかんじです。私の考えでは、ちんちんの皮がつっていて、上をむいているような気がします。
この先、立って排便するのも大変に思え、小児科専門の病院に行くべきか悩んでいます。

A 回答 (2件)

病院へ行ってあげたほうがイイと思います。

(小児科で)
赤ちゃんはほぼ100%包茎ですが、様々な形があるようで
手術が必要な場合もあるそうです。
排尿に支障があるならば、なおさら早めに受診したほうが
良いかと思います。
手術といってもそんなに大がかりなものではないはずです。
いずれ皮は剥かなければいけませんので、小さいうちに
やっておいた方が、大きくなったら感謝されるかもしれません。
知り合いは病院の先生?に薦められて、産まれてすぐのうちから
オムツ交換やお風呂のたびに少しずつ優しく剥いてあげたそうです。
ただ、すごーく優しくほんとーに少しずつです。ばい菌にも注意です。
うちの弟は皮の中でばい菌が増えすぎて、炎症を起こし、病院に
いきました。遠い記憶ですがとてもかわいそうで、男の子の扱いが
分からなかった母は、赤ちゃんのうちから剥いてあげれば
良かったと後悔していました。
ぜひ病院へいって相談してください☆
お子様のすこやかなご成長をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ネットで調べても、参考になる回答はあったものの、Hなものも
あり少しうんざりしていました。こうやって悩みを直にきいてもらえるのは心強いですね。
近いうちに、病院につれていって、みてもらいます!!

お礼日時:2010/05/14 03:20

一度診察を受けた方が安心です。

(上の2人の息子たちとは違う)

参考URL:http://www.ueno.co.jp/phimotic/what/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。息子のは包茎の一種なのかもしれませんが、やはり私は女
なのでよくわからないので、病院で調べてもらいます。包茎とは、よく聞く言葉
ですが、きっと当事者にとっては深刻な問題なんでしょうね。

お礼日時:2010/05/14 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています