プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬のオッズの最初の値ってJRAが決めているんですかね?? 誰も買っていない状態でどうやって決まってるんですかね??

A 回答 (2件)

これは競馬予想サイトの多くに書かれていることなのでたしかな情報ではないのですが、JRAにはJARISという枠順抽選システムがあって、それに入っている膨大な競馬のデータによって、枠順の抽選だけじゃなく、オッズ値やこの馬が勝つだろうというのが大体分かってしまうそうです。

でも、JARISで検索してもそういうこと言っているのは競馬予想サイトだけだし、あとはOSの種類しか出てきません。
そのOSをJRAが使っているとも思えないし・・・
JARISで検索かけてみてください。そういった類のものが引っかかるから。私も本当のことが知りたいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます^^

ご質問の意味がよくわかりません。

「競馬のオッズの最初の値」とは何のことでしょうか? 「誰も買っていない状態」とは発売開始前のことですか? 馬券が売れていないときにオッズが出るはずもありません。

• 0
この回答へのお礼

それが出てるんです。。

初期値が元々決定されてるらしいです。