髪の毛がストレートでこしがなくて困ってます。髪型をかえたくてワックスで無造作ヘアーみたくやっても全然上手くいきません パーマ以外でなんか方法ありませんか?

A 回答 (1件)

ワックスする前に霧吹きで頭を下にして全体に霧吹きします。

すると
頭を上げた時にはぼうぼうの頭になっています。全体的に湿ってるかな?
くらいが髪の8割乾き状態なんですって。その状態でワックスを両手に
とり、ハンドクリームか?ってくらいすり込みます。
 そして、毛先をにぎにぎにぎにぎと、掴んではグーにして・・を
繰り返します。全体的にニギニギできたらボリュームを調整します。
手で押さえるだけですが。
 仕上げは毛先です。元気にはねるように軽くネジネジした後、ハードスプレーを
手先にかけ、それが乾かないうちにネジネジした毛先をつまみます。それで
毛先の元気さをキープ。いかがですか?え?予想と違う?これは慣れも
必要です。まずはお風呂に入る前に練習してみてください。失敗しても
どうせお風呂に入るんだし♪ワックスが全体に入るとコシのない髪も
張りがでます。つけすぎると剛毛になりますので注意♪
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明してくれてありがとうございます。