髪の毛がストレートでこしがなくて困ってます。髪型をかえたくてワックスで無造作ヘアーみたくやっても全然上手くいきません パーマ以外でなんか方法ありませんか?

A 回答 (1件)

 ワックスする前に霧吹きで頭を下にして全体に霧吹きします。

すると
頭を上げた時にはぼうぼうの頭になっています。全体的に湿ってるかな?
くらいが髪の8割乾き状態なんですって。その状態でワックスを両手に
とり、ハンドクリームか?ってくらいすり込みます。
 そして、毛先をにぎにぎにぎにぎと、掴んではグーにして・・を
繰り返します。全体的にニギニギできたらボリュームを調整します。
手で押さえるだけですが。
 仕上げは毛先です。元気にはねるように軽くネジネジした後、ハードスプレーを
手先にかけ、それが乾かないうちにネジネジした毛先をつまみます。それで
毛先の元気さをキープ。いかがですか?え?予想と違う?これは慣れも
必要です。まずはお風呂に入る前に練習してみてください。失敗しても
どうせお風呂に入るんだし♪ワックスが全体に入るとコシのない髪も
張りがでます。つけすぎると剛毛になりますので注意♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明してくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/04/03 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無造作ヘアーのスタイリング方法

『アリミノ スパイスハード』っていうワックス、評判が良かったので購入しました。でも、これだけ使っていても良い無造作ヘアーが作れません。ドライヤーでブローすると更に良さそうなのですが、やり方がわかりません。また、このワックスは他のどのスタイリング剤と合わせると、崩れない、思い通りの無造作ヘアーが作れるか、教えて下さい!それと、このワックスよりもっと良いワックスがあれば教えて下さい!ナカノのワックスも評判が良いのですが、どれを買えばいいのかわかりません。教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。
「アリミノのスパイス」は今とっても人気があるものです。
パッケージもかわいいですしねっ。その中でもハードタイプが一番人気があります。

無造作ヘアですよね?
まず、ワックスを手にとったら、体温で温めてから髪につけます。
その方が体温でワックスがのびるため、つけすぎを防ぐことができます。
つけかたとしては、すこしずつ束にする感じでねじるようにつけたり
ドライヤーをかけながら「ぎゅっ」とにぎる感じでつけたりするといいですよ。
今お使いのワックスは基本的には単品使用のものです。

ナカノのワックスも使いやすいですよ。ワックスの定番です。
4種類でているのですが、一番人気があるのが「ハード」タイプのものです。
私も使っています。
他につやなしタイプの「マットタイプ」も人気があります。
オレンジパッケージの「ライトタイプ」は、柔らかいクリームに近いものでセット力は一番ありません。
もうひとつ、白のパッケージのものは、(名前は忘れました、ごめんなさい)
つやありタイプでハードよりもセット力は劣ります。
やはり使いやすくて無難なのは「ハードタイプ」だと思いますよ。

こんばんは。
「アリミノのスパイス」は今とっても人気があるものです。
パッケージもかわいいですしねっ。その中でもハードタイプが一番人気があります。

無造作ヘアですよね?
まず、ワックスを手にとったら、体温で温めてから髪につけます。
その方が体温でワックスがのびるため、つけすぎを防ぐことができます。
つけかたとしては、すこしずつ束にする感じでねじるようにつけたり
ドライヤーをかけながら「ぎゅっ」とにぎる感じでつけたりするといいですよ。
今お使いのワックスは基本的には単品使...続きを読む

Qヘアーワックス

ヘアーワックスをできるだけ、長持ちさせるやり方でスプレーを使わないで、長持ちさせる方法はありますか?

Aベストアンサー

男性の方でしょうか?

私の場合、かなり珍しいくらいの軟毛でセットにはかなり苦労してきました。
実践している方法は、
・スタイリングの前にシャンプーする。(髪の油を落とす?)
・ブローの段階で完成の形になるようドライヤーする。
・ワックスは少量、根元につけないよう毛先だけ付ける。(付けすぎるとワックスの重みでペタッとなってしまう)
・束をつくるように手ぐしでササッと

こんな感じでやってます。

Qワックスなどのヘアーファッション

ヘアーファッションにはワックスの固形を使ったり、マッドとか、ジェル、ムースなどたくさんありますが、全部でどのような種類があるのでしょうか?また、パーマをかけたり、縮毛強制などをしたり、髪型(髪?)そのものを変えてしまうものもありますが、それもどれくらいの手法があるものなのでしょうか?後、立たせ方(髪型)の種類がモデルさんと一緒に載っているサイトはありますか?最後に、髪型によって使うワックスは違うと思うのですが、それについても教えてください。質問多くて、煩雑ですいません。

Aベストアンサー

スタイリング剤の種類についてのみの回答ですが、下記のページをご紹介します。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1374200

Qロングヘアーの髪型について 女性に質問 

こんにちは。
私は背中の真ん中くらいまであるロングヘアーです。
以前かけたパーマが少し残っている状態で、緩いウエーブがかかっているような感じなんですが、この間会社の人に「床屋へ行け」と言われて、かなりショックだったんです。普通に下ろしていた状態だったんですけど、それがずっと頭に残っていて、すごく気になってます。
別にその人が好きって訳ではなく、髪型のことを注意されたのがすごくショックだったんです。事務なので、特に髪型に関する制約はないのですが…

で、会社に行くときの髪型で、ロングがすっきりしてみえる自分なりのお気に入りの髪型ってありますか?
ただ後ろで一つに結ぶのでは、私の顔が地味なのですごく地味地味になってしまうので、さけていたんですが、悩んでます。
(できれば簡単にできる髪型がいいですけど…わがままですみません!)

Aベストアンサー

ハーフアップはどうですか?
多めにアップすれば、スッキリするし、全部ひっつめてしまうよりオシャレだと思います。
画像はルーズな感じなので、会社ではもう少しタイトにまとめてもいいかもしれませんね。
私は前から見える位置にビーズのついたコームを挿して、地味になりすぎないようにしています。

参考URL:http://www.jeelle.com/lesson/lesson9/

Q縮毛矯正とストレートパーマの違いについて

こんにちは。

縮毛矯正とストレートパーマはどうちがうのでしょうか?

また、前髪だけしようかと思っているのですが、
どちらがいいでしょうか?
どれくらいの期間続くのかも教えてもらえるとうれしいです。

返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は縮毛矯正をかけています。
中学生の頃にストレートパーマもかけたことがあります。
両者の違いとして、縮毛矯正は、かけたところは半永久的に真っ直ぐです。
ストレートパーマは、パーマの効果が無くなれば、またクセ毛に戻ります。
縮毛矯正は、髪の毛の構造そのものを真っ直ぐにしてしまうそうです。
クセの程度や、髪の長さにもよりますが、私はロングで、半年に一回かけなおします。
っというのは、やはり髪の毛も伸びますから、伸びてきた部分はクセ毛なわけです。
ストレートパーマは、表面上で真っ直ぐにするので、3ヶ月程度で元に戻ります。
質問者さんのクセの程度がわからないので何とも言えませんが、縮毛矯正をかけると、驚くほどツヤツヤ&サラサラになります。
なので、前髪だけかけるとなると、全体的な見た目のバランスが崩れる恐れもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報