これからの季節に親子でハイキング! >>

ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。
今、髪に赤のマニュキュアを入れています。美容院で近いうちに髪色をアッシュブラウンに変えたくなりました。マニキュアを落とし新しい色が入れられるでしょうか。同時にパーマもかけたいのですが可能でしょうか。
私の髪にはかなり白髪が混じっていますが、明るい色にしたいのです。それはできますでしょうか。また、いつも行く美容院では脱色とパーマを同時にすると髪が傷むので勧められないと言われましたが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

マニキュアは脱染剤でも落とせないはずです。

一ヶ月くらいで自然に取れますからそれを待てば良いのではないでしょうか?
また、白髪は7トーン程度はないと染まらないと思います。
浮いてしまって本来の色にならなかったり色味によっては、全く染まらないことさえあります。
美容室によって若干違いありますので、相談されて色を選択されたほうが良いです。
染まらないとクレームになりますので。
同時のパーマも店によっては断る場合も。
薬とか技法、髪質で変わるのでこれもやはり担当と相談されたほうが絶対良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容院に相談してみたところ、やはり落とせないとのことでした。
特に赤に青系のアッシュカラーは無理だということで、また赤のマニキュアを入れるつもりでいます。白髪がすごいもので。
パーマと同時のマニキュアはしてもらえるそうです。
ご回答感謝いたします。