今年も 鬱な 野球が開幕してしまいました。
何が「鬱」かって云うと、放送を延長する事なんです。おかげで、録画の計画がメタメタ。

今年は しかも 1Hだったり、50分だったりと 去年までは 最大30分だったのに、どう云う事でしょう?
開幕の3連戦だったから? 日本TV系列時は、どこのホームゲームでもこの方針なのでしょうか?

「スカパーで見ろよ!」って 言いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

延長時間が、先日まで拡大されていたのは開幕シリーズだからです。


これは、去年もそうですし、記憶が確かではありませんが、昔からそうだったと思います。
以後の日本TV系列の放送の際の延長は最大30分となります。
ただし優勝争いが佳境に入るとこの限りではありません。

私は野球が好きですが、迷惑されている方のお気持ちもわからなくありません。
頻度は少ないですがサッカー中継で同じように感じた事があります。
ただ、みんながみんな衛星放送やケーブルテレビにお世話になれるわけではないので、何とぞご了承頂きたく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開幕だけだったんですね。 良かった。
ありがとう ございました。
来年も忘れない様に注意しておきます。 って、何とかならないのかなぁ?

お礼日時:2001/04/03 09:06

確かにそうですね・・・


テレビ局側からすればスポンサー様々ですが視聴者から見ると
「ふざけるんじゃねぇ!」って思う人も居ますよね。
ただ中には「ありがとう!」って思う人がいるのも確かです。
とは言ってもやはりどっちの立場も尊重しなければいけませんよね。局は。
    • good
    • 0

スカパーなどは加入しなければ見れないのでこれはちょっと難しいですが、


私の場合は放送時間を初めから拡大して欲しいですね。
例えばいまは放送時間は2時間ですが、初めから3時間にしておけば
ほとんどの場合が収まると思います。
また収まればビデオ録画も早めにしておけば大丈夫ですし。
ただ日本テレビ系はセコいですからね。。
視聴率のためだったらあとの番組はどうでもいいって感じなのでしょう。
巨人と同じです。

#あくまでも個人的主観です。誹謗中傷を目的としているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。最初から 21:30にしておけよ!って言いたい。
21:00(20:54?)で終わるのって 年間 何試合あるんだ?
最初から 21:30までで それ以降は もう無し!って してくれればこちらも割切れる。
「スポンサーの御厚意」だなんて、言っているが、もう こっちは 
その製品なんて買ってやんねぇよ! って云う思いの者も居る事を 理解して欲しいですね。

お礼日時:2001/04/03 09:14

地上波の場合、日本テレビ(読売系列)だけでなく、どのチャンネルも読売戦だけなんですよね。

UHFを除いては。
民放放送局としては、スポンサーのおかげで放送できるわけで、読売が視聴率を稼げるのでしかたのないところです。
まー読売戦しか放送しないからセ・リーグだけでも他球団より6倍も名前を覚えてもらえるので、読売ファンが増えるのも当然でしょうけど。
私も野球シーズン(読売戦放送)が一日も早く終わることを祈る一人です。
なんたって日本野球のダラダラした長時間の試合が嫌い。
当然野球放送なんて見ません。
我が家ではあきらめています。野球後の放送をビデオ録画予約する時は本来の放送開始時間~終了+延長予定時間にセットしています。(ビデオデッキの放送延長機能なんてあてにならない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送延長機能の有るビデオって云うのが 有るのですか。
知らなかった。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「27歳の夏休み」: 最後の40分はどういう展開だったのでしょうか?

2週間くらい前にやった2時間ドラマで
木村佳乃と瀬戸朝香のドラマです。

立原章介?をめぐって恋のバトルを広げていましたが、
立原さんと木村さんが、居酒屋で飲んでいて、その後、瀬戸朝香が
木村さんの家にワインを持って状況をさぐりにきたところまでは
みていたのですが、残りの30~40分ぐらいは見逃しました。

どういう展開で幕を閉じたのでしょうか?
観た方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓過去の質問読んでもらった方が分かるかと思うので・・・どうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488077








                                      

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485211

Q3/2のとんねるずのみなさんのおかげでした

ヨンダーバードを見逃してしまいました。
問題と答えが気になります。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

MISSION
芸人の年齢 高い順に並べ替えよ!

レイザーラモンHG
岡田圭右(ますだおかだ)
長州小力
いっこく堂


正解
4.レイザーラモンHG 30歳
2.岡田圭右(ますだおかだ) 37歳
3.長州小力 34歳
1.いっこく堂 42歳



MISSION
流行語 古い順に並べ替えよ!

同情するならカネをくれ
だっちゅーの
チョベリバ
おっはー


正解
1.同情するならカネをくれ 1994年
3.だっちゅーの 1998年
2.チョベリバ 1996年
4.おっはー 2000年



MISSION
交通違反の反則金 高い順に並べ替えよ!

駐停車禁止場所に駐車
高速道路で30kmオーバー
免許証不携帯
運転中に携帯電話で話す


正解
2.駐停車禁止場所に駐車 12000円
1.高速道路で30kmオーバー 25000円
4.免許証不携帯  3000円
3.運転中に携帯電話で話す  6000円

でした。

Qフジテレビ系列のネット局の深夜番組

何年前か忘れてしまいました。
時期的にには映画の『SAW』が公開されて1年位経った後だと思います。
(スカパーで『SAW』を観たので、少なくても
『SAW』が公開されてから1年位は経っていると思います。)
日曜日の深夜だったと思います。
フジテレビ系列のネット局が制作した番組を教えて下さい。

ドラマで、内容は金庫の様な部屋に6人が閉じ込められ、
1人が死ぬ度に鍵が開くヒントが表れます。
他の5人を殺してなんとかその金庫の様な部屋から脱出しました。
しかし行き着いた先がまた先程の様な金庫の様な部屋だったのです。
結局主人公の女性は金庫の様な部屋にあったピストルで自殺します。
恋人を取られた主人公の女性の女友達の復讐だったのです。
その女友達は死んでいません。

もう2度と見る事は出来ないでしょうが、
せめてタイトルだけでも思い出したいです。
ご存知の方ご回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分CAPSULEではないでしょうか?

Qフジテレビ系列「美少女H2・18才のうそ」を探しています。

3~4年前に、フジテレビ系列(だと思う)で放映されていた
「美少女H2」という30分週ドラの中の一話「18才のウソ」を探しています。
確か、水口かおり と熊本浩武が出演していたような気がします。
情報お持ちの方よろしくお願いします。
どうしても、もう一度観たいのです。

Aベストアンサー

ファンのページのurlを記入しておきます。
何かのお役に立てば。

参考URL:http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/kasumi/bi-h/index.html

Q今年のシナリオ登竜門

私は毎年シナリオ登竜門のドラマを楽しみにしているのですが、今年はいつ頃放送されるのでしょうか?
去年放送された時期を忘れてしまって、現在気になってしまってしょうがないんです。
日本テレビのサイトを見ても分からないので、もしご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 下のサイトで「シナリオ登竜門」を検索すると、該当作品が3作出てきます。実際にはもっと有る筈ですが、残念ながら1999年以降の新しいものはデータの入力が行われていないようです。
 それらの放送日を見ると、初めの2作が9月下旬、98年は同じく中旬となっています。来週末の新聞の週間TV面を見れば出てきそうですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報