アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超極薄の印刷可能シールってありますか?

どなたか教えてください。
今、印刷できる最薄のシールを探しております。
訳あって本の本文ページの中に貼るのですが、
そうすると跡がついてしまい、困っております。

ググっても出てこないので、参っております。

ちなみに印刷はレーザープリンタ、インクジェット、リボン(昇華型等)が対応できます。
お知恵を拝借!

A 回答 (3件)

例えば、こちらのような 50μm のようなシリコンシートがあります。



http://gomu.jp/group/266


ただ、印刷の可否は、プリンターの仕様(限界厚)に左右されるので、
まずは、印刷媒体よりも、プリンタの仕様を明確にされた方が良いと思います。


もし、印字厚が無制限のプリンタを手配済みということであれば、良いのですが・・・。

参考URL:http://gomu.jp/group/266

この回答への補足

早速有り難うございます。
ご紹介のサイト調べてみます。

> まずは、印刷媒体よりも、プリンタの仕様を明確にされた方が良いと…
→確かにそうですね。

プリンタは以下の構成です。
・Canon Laser Printer ー LBP3410
・Sato ラベルシーラー ー Lesprit(ロール用紙ですね)
・DocuCenter ー 型番分からず
・HP インクジェットプリンタ ー Photosmart C5280 All in one
※スペックがどの位薄いのが印刷できるかまではちょっと分かりません(^_^;

補足日時:2010/05/13 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、このサービスに不慣れなもので、
「お礼」と「補足」の違いが良く分かっておりません。<(_ _)>
もう少し他の方法がないか模索おります。(いっそ手書き等)
取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2010/05/17 10:18

支持体のある物に印刷だったらどんな物でも跡は残りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

> どんな物でも跡は残りますよ
→やっぱりそうですよね~。ただいま直接手書きする事も踏まえて再検討しております。
お答えいただき有り難うございます。

お礼日時:2010/05/17 10:21

私は回答持ってませんけど、補足願います。



上から貼って訂正、ということですか?
すると「薄くても光沢あり」は駄目ですね?
逆に、少しくらい厚みがあっても、貼ってあることが解らなければいいのですよね?
あと、既に印刷したものを隠すなら透明ではダメですよね?

切断は?貼ったのがわからないならきれいに切れなくてもいい?
どれ位の数・量を使う予定ですか?

この回答への補足

早速有り難うございます。

上から貼って訂正、ということですか?
→訂正用途ではございません。

一時的にメモをつける必要があって、それが本の重みで跡が残るのを何とかしたい状況です。
本と同じ大きさを用意すれば良いのですが、大きさが様々あり対応が難しい状況です。
ですので、光沢・透明なんでも良いです。

補足日時:2010/05/13 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、このサービスに不慣れなもので、
「お礼」と「補足」の違いが良く分かっておりません。<(_ _)>
もう少し他の方法がないか模索おります。(いっそ手書き等)
取り急ぎお礼まで。

投稿日時 - 2010-05-17 10:18:22

お礼日時:2010/05/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!