18歳の子供がカナダ大学留学することになりました。留学先の州が19歳で成人になります。未成年の留学には、後見人が必要になります。その後見人をどのように手配すればいいか分からなくて困っています。どなたが教えていただけますか。

A 回答 (1件)

後見人ではありません。

監督者です。ご承知かと思いますが監督者は市民権又は永住権所有者で、公証人による公証書類を提出しなけばなりません。カナダ国内に知り合いがいないのであれば、あなたの子供だけが未成年ということではないでしょうから、大学の留学生担当に問い合わせる以外にないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事どうもありがとうございます。とってもためになりました。