質問させて頂きます!
私は運動部でもなく外に外出するのも苦手で長時間外に居ることは滅多にありません。
体育祭は日焼け止めを塗るんですがやはり焼けてしまいます。

夏休みは外にほとんど出ず春から秋までは外出時に日焼け止めを着けています。
しかし顔、首、腕、足は運動部みたいに黒いです。
(運動部のように浅黒いというより黄色い感じ)

けれど腕の内側や胸元は白いので地黒ではないと思うのですが…
どうやら焼けやすく取れにくいようで困っています。

良いサプリや化粧水等ありましたらお教え下さい。
似たような質問ある中、すみませんでした。

A 回答 (1件)

1.日焼け止め…焼けやすい体質、というのは確かにあると感じています。

原則通り、紫外線の多い時期には、2時間程度で塗りなおす習慣をつけてみてください。
2.焼けてしまった肌には、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸に代表されるような、美白効果のある化粧水か美容液を使ってみてください。富士フィルムのアスタリフトローションなど、価格の割に内容が良く、お勧めできます。
3.日焼けに効くサプリとしては、アスタキサンチンが知られています。皮膚内の一重項酸素を還元する効果があります。単独でなく、ビタミンCと合わせて摂取する方法がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
気を付けます!
買ってみようと思いました!
細かい説明ありがとうございました!!