質問させて頂きます!
私は運動部でもなく外に外出するのも苦手で長時間外に居ることは滅多にありません。
体育祭は日焼け止めを塗るんですがやはり焼けてしまいます。

夏休みは外にほとんど出ず春から秋までは外出時に日焼け止めを着けています。
しかし顔、首、腕、足は運動部みたいに黒いです。
(運動部のように浅黒いというより黄色い感じ)

けれど腕の内側や胸元は白いので地黒ではないと思うのですが…
どうやら焼けやすく取れにくいようで困っています。

良いサプリや化粧水等ありましたらお教え下さい。
似たような質問ある中、すみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.日焼け止め…焼けやすい体質、というのは確かにあると感じています。

原則通り、紫外線の多い時期には、2時間程度で塗りなおす習慣をつけてみてください。
2.焼けてしまった肌には、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸に代表されるような、美白効果のある化粧水か美容液を使ってみてください。富士フィルムのアスタリフトローションなど、価格の割に内容が良く、お勧めできます。
3.日焼けに効くサプリとしては、アスタキサンチンが知られています。皮膚内の一重項酸素を還元する効果があります。単独でなく、ビタミンCと合わせて摂取する方法がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
気を付けます!
買ってみようと思いました!
細かい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高3女子です! もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもど

高3女子です!
もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもどうせ黒いしーとか、ベタベタ感がいやだからとかいって日焼け止めをまったくつけてきませんでしたが、さすがにやばいし、シミも増やしたくないので今年はつけてます。同時に母に雪肌精の化粧水と乳液を買ってもらい、毎日夜つけているのですが、私はけっこうあぶらっぽい肌なので乳液つけるとべたべたしちゃいます。乳液はつけなくてもよいですか?それともやはりつけたほうがいいですか?
ちなみにニキビは雪肌精のおかげなのか治ってきたのですごくいい感じです!

Aベストアンサー

乳液は必要かと思います。化粧水だけだと、肌が乾燥しそれを補おうと更に皮脂を分泌すると聞きました。雪肌精を使用したことがないので分かりませんが、オイリー肌用の乳液など販売されている化粧品会社もあるので、そういったタイプだとつけた時ベタっとせず、心地よいかもしれないですね。

Q日焼け止めをつけても焼ける人とつけなくても焼けない人

日焼け止めをつけても焼けちゃうんです。
もともと色は黒いほうですが、夏はやけまくって困ります。
会う人会う人に、「やけたねー!なにかやってたの?」って聞かれ、
とくに遊んだわけでもないのに、
本当に嫌になります。

日焼け止めつけなくても、ほとんど焼けない子がうらやましいです。
やっぱり、もともとの体質もあるとおもいますが、
この差は、どうしようもないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は逆にいつも「色、白いねぇ」って言われます。
でもこの白さを保つために色々と努力をしているからなんです。

私は1年中日焼け止めを欠かせません。フェイス用には肌にやさしく、ウォータープルーフのものをつけています。
でもいくらウォータープルーフでも落ちるのだそうででもファンデーションの上から日焼け止めをぬることもできずファンデーションのUV機能のあるものを化粧直しにはつけています。

化粧直しのときには腕、とくに首筋に日焼け止めを塗り直すのも大切です。
首だけが黒いとおかしいので・・・。

室内でももちろん日焼け止めをしていますし、雨や曇りの日、ちょっとした買い物、夕方でもかかせません。
数時間ごとにこまめに塗り直しています。

後はホワイトニングにも気をつけています。
でもホワイトニングも案外価格が高いのが多いので色々探したところアテニアというメーカーの「ホワイトニングエッセンスC」(3900円)を愛用しています。
私はこれでけっこう明るめの肌になりました。ポイントは首筋にまでホワイトニングを伸ばすことです。
もちろん体にもボディ用のホワイトニングをぬっています。

私はここまでやって最近、市販のファンデーションの一番明るい色が合うようになりました。

こんにちわ。
私は逆にいつも「色、白いねぇ」って言われます。
でもこの白さを保つために色々と努力をしているからなんです。

私は1年中日焼け止めを欠かせません。フェイス用には肌にやさしく、ウォータープルーフのものをつけています。
でもいくらウォータープルーフでも落ちるのだそうででもファンデーションの上から日焼け止めをぬることもできずファンデーションのUV機能のあるものを化粧直しにはつけています。

化粧直しのときには腕、とくに首筋に日焼け止めを塗り直すのも大切です。
首だ...続きを読む

Q日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか??
PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、
コパは肌にあいませんでした

Aベストアンサー

正直、どんなにSPFが高くても、PAの+が多くても焼けるときは焼けます。
むしろ、日焼け止めの油分で余計に焼けている気がします(サンオイル効果かなぁ)

紫外線をできるだけ浴びずに日焼けをしたいということであれば、セルフタンニング剤などを使うのが一番だと思うのですが。。。
噂では、きちんと保湿しないとゴボウのような肌になるそうなので、管理が大変だとは思いますが、日光を直接浴びて焼くよりはいいと思いますよ。

Q高価な日焼け止め、安価な日焼け止め

日焼け止めには3000円するももあれば、500円以下で買えるものもありますよね。

なるべくなら安いものを買いたいとは思いますが、やはり同じ指数であっても値段によって日焼け止めの効果は弱くなるものなのでしょうか?

例えばアネッサなどは高い値段ですが、日焼け止め以外の効果が安いものに比べてあるのですか? (塗りやすさ?潤い?)

高いものと安いもの、違いを教えてください

Aベストアンサー

子どもが屋外で活動する体育系の部活だったので、日焼け止めはいろいろ使いました。
子どもの感想によると、安い日焼け止めを使い続けると肌がかさかさして荒れてきたそうです。
アネッサ、アリーくらいの商品はやはり潤いが違うということです。
個人の肌に合う合わないということもありますので、安くても肌荒れしない商品もあると思います。
一般的には高価な商品は肌が乾燥しないようです。

Q日焼け止めだけより、日焼け止めの上にファンデやおし

顔に日焼け止めを塗る場合、
日焼け止めだけより
日焼け止めの上にファンデやおしろいを塗った方が効果は倍増ですか?

Aベストアンサー

倍になるかはどうかとして、効果が上がることには間違いありません。
この場合、とくにUV効果をうたっていないフェイスパウダーやボディパウダーでもないよりつけたほうが効果があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報