プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤が浮き出て青が引っ込んで見えます。目の病気でしょうか。
具体的には、
・パソコンで背景が黒の画面を見ているとき、赤い文字がこちらに飛び出て青い文字が向こうに引っ込んで見えます。
・白い文字は浮き出ても引っ込んでも見えません。
・何ヶ月も前から毎日のようにその画面を見ていますが、このように「立体的に」見え始めたのは今月に入ってからです。
・近眼で視力は0.3ぐらいですが、パソコン画面を見るときはコンタクトも眼鏡もしておらず、いつも裸眼です。
・ここ1~2か月、日常生活で上記以外に視覚の異常を自覚していることはありません。

A 回答 (2件)

こんばんは

赤が近く見える
手前にでている様に見えるというのであれば
左右の度の差が出ているか眼精疲労がありますので

出来れば弱めの度で眼鏡を作られた方がいいと思います
↑PCの画面は近くにあるためです
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
個人的にまだ解決していないのですが、とりあえず締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

目の色収差のせい、すなわちレッドグリーンテストをしているようなものと思います。

赤が強く見えるのと同じ現象ですから近視が強くなった可能性があります。眼科を受診されてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
個人的にまだ解決していないのですが、とりあえず締め切らせていただきます。
ありがとうございました。
(ベストアンサーは乱数で決定させていただきました。ご了承ください。)