アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビゼーの、カルメンの組曲および全曲で、金管がおいしい曲があれば教えてください。
特にホルン、トロンボーンが素敵な曲をお願いします!

A 回答 (1件)

ホルンについては、第3幕のミカエラのアリア「何も怖くない」(組曲では「夜想曲」というタイトルかな?)に、ソロがあります。

トランペットでは、第1幕の「衛兵の交代」(衛兵にくっついて来る悪ガキどもの合唱、組曲にもあり)に信号ラッパ風のパッセージがあります。組曲では、「闘牛士の歌」にオペラの「歌」の部分をトランペットに置き換えたソロがあり、これはかなりおいしいと思います。

トロンボーンは、残念ながらこれといったおいしい場面は思い当たりません。
 金管合奏としての聴き栄えのする部分もあまりないようです。

そもそも、何故「カルメン」で金管なのか、その辺がよく理解できませんので、こんな程度のお答えしかできません。
 他人に聞くよりも、ご自分の耳で「おいしそうな部分」を探してみてはいかがでしょうか。組曲なら全体でも40分程度、オペラ全曲でも3時間程度ですから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!