アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜にスーパーに買い物に行って帰る時、店の出入り口の所で本線の車が行きすぎるのを待っていた時に後ろからガチャン!て音がして振動がありミラーで見たら中年男性が車にぶつかり転んでいて慌ててサイドブレーキを引き降りて見たらいなくて後ろの車の運転手が後ろに行ったよメガネをかけた親父だった!て教えてくれて追いかけたがいなくて車は凹み傷が有り警察に連絡したんだけど来てから事故処理をしてる時に自転車の特徴や運転手の服装を言ったらもう逃げられたら捕まらんな?車は自分で修理をした方が早いよ?て言われましたよ、自転車も頭に来るが警察の対応、もう逃げたから捕まらない特徴だけでは分からないな!て言う犯人を捕まえる気がない言葉をどう思いますか?

A 回答 (4件)

警察というのは、一般人に対してこういうけしからん態度をとることはよくあります。



昔、こういうことがありました。
あるデパートの周辺で暴力事件があり、被害者は怪我をして血を流していました。
近くに警察がいたので、一般市民の人が犯人の顔も見たので捕まえるように訴えたのですが、警察は横柄な態度をして、まったく取り合いませんでした。ひょっとしたら、その警察も暴力事件を見たかも知れないのにです。
その警察の横柄な態度に腹を立てたのか、一人の男性が警察に抗議しました。すると警察はさらに横柄な態度で「お前なにもんじゃ!!」と怒鳴りました。
それに対して、その男性は「〇〇区役所のXXというものだが」と言いました。
するとその横柄な警察の態度は一変して、最敬礼というような態度になり、突然、敬語を使うようになりました。そして、犯人を追って行きました。
私は、それまで、警察は役所の人間には弱いということを噂では聞いていたのですが、まさか本当だとは思いませんでした。本当だったわけです。

警察は権力を持つ者には、弱いのです。役人とか政治家とか。
それに対して、一般人にはこのような横柄な態度で平気で職務を放棄する人も実際にいます。
こういう姿が警察の姿と思うと世も末ですね。
教訓として、警察に何かを訴える場合は権力を背景にして訴えると良いということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に有りますよ、家の近くに公務員宿舎があるんですが帰りにその宿舎の前を通り帰るのですが偶然、自転車を無灯かで運転していた男性がいて対向車がパトカーでしたが警官が自転車の男性を止めて職務質問した時に身分証明書で何かカードを出したら警官が失礼しました!お疲れさまです!て言ってました、その時は何で?て思っていたけど後で免許の更新に警察署に行った時に無灯か自転車の男性とすれ違いましたが見てびっくり警視の階級の人でした、やっぱり警察は縦社会だな?て思いましたね、でも警視が無灯火運転とは情けない警察だな?て思い地元の新聞にメールで教えましたが載ってませんでした。

お礼日時:2010/05/14 01:50

しょうがないよね。


どうやったって、捕まえることは無理だから。

怪我も何にもしていないんでしょ。車が傷ついただけで。

日本中にはたくさんの事件があって、こんなしょうもないことに時間はかけられません。
人が殺されない日はありませんし、怪我をさせられる事件も多いです。
で、順番を付けていったら、こんなのは下の方なんです。

捕まえる気も何も、他の事件が多すぎて手が回りません。
凶悪事件も、この事故のおっさんを見つけるのも、さして手間は変わりません。現場にとって見れば。
ならば、凶悪事件の方に気を回した方がマシでしょ。
    • good
    • 0

はじめまして!


ハッキリ言って運が悪かったですね。
自転車は分かりません、捜せないですよ。しかしスーパーが同じなら…少しの期待はあるかも?
でもシラを斬られれば証拠ないですから…。

車両保険でも入っていればよいですが、
警察は怪我しなければ相手にしませんよ!
    • good
    • 0

警察の対応は不適切です。


自転車の被疑者の方も相当に酷いですが、警察はもっと酷いと思います。

時に、事故処理の時に、警察の方から名刺などは頂いていますか?
後日に、警察に赴いて事情を聞く場合等には、名刺などがあれば
誰が対応したかがはっきりと確認できますし、苦情を言う時にも
明確に説明も内容も出来ますから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!