アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

影をつけたイメージをFireworksでPNG8、透明化アルファチャンネルで書き出しました。
影というのはふちがぼかしてあるのですが、サムネイルで見る限りではきちんと影のぼかし部分も表示されてるのですが、ブラウザ(I.E.6)で開くとぼかしがうまく表示されません。

pngファイル、Fireworksの初心者なので、保存方法や、PNGファイルの特性等まだよくわかっていません。
ぼかしをうまく表示させる為にはなにか違うやり方が必要なのでしょうか?

ちなみに同じファイルをGIF、透明化アルファチャンネルで書き出した場合はきちんとぼかしも表示されました。

OS: Windows Me
使用アプリ: Fireworks 4,Internet Explorer 6

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

IE6でアルファチャンネルのサポートが不完全だからです。




googleで「IE6 アルファチャンネル PNG」で検索してみてください。


http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/bunsyorou/P …
http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/grp/png/p2.html

などの良い解説の載っているページがみつかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かりました。

教えて頂いたサイトを見て、
PNGについて他にも色々知ることが出来ました。

お礼日時:2003/07/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!