プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の娘の偏差値について質問です。
普段は部活で忙しく、塾にも通っておりません。

それで先日の実力テストの結果、かなりできる方だと言うのは分かったのですが
本人の偏差値がどの辺にあるのか?というのがいまいち分かりません。
(担任に「ある程度でよいので」と尋ねても答えてもらえません)

そろそろ志望校など絞って行きたいと思っておりますが、ネットで調べてもその基準は全て偏差値で示されていて、すっきりしない日々です。

■五教科の合計が475点(500満点中) 全県の平均が267.3点

通信簿では五教科はオール5のオールA、他の科目で4が1つ、3が1つ(ーー)あります。

これである程度わかりませんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
(偏差値や希望校合格確立がわかる公開テストは部活が忙しく受けに行くことができません)

A 回答 (11件中11~11件)

偏差値としては60は軽く超えてますね。

(通信簿は偏差値とリンクしないです)
逆に自慢?っていう感じも受けます。
自分はオール5取った経験がありますが一度だけ美術で「1」を取ってしまったせいで第一志望校に落ちました。なので副教科を疎かにしない方がいいですよ。

そのレベルなら開成や灘、ラサール、青雲などの名門も受験した方がいいかもねのレベルですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのレベルなら開成や灘、ラサール、青雲などの名門も受験した方がいいかもねのレベル

それがそこまで行かれるとちょっと困るんです。
母子家庭で必死で働いておりますが、恥ずかしながらとても私立に行かせる余裕はありません。><

ただ偏差値としては60超え程度・・なのでしょうか。70くらいはあるのかなと思っておりました。
でも「60は軽く超えてる」程度で上記のようなハイレベル校が受験できるとは思えないのですが・・・
自分で調べただけですが、少なくとも75以上は必要なのでは?と認識しております。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!