アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のドレス

20代前半のOLです。
職場の先輩の結婚式に招待して頂きました。
先輩(新婦)は「黒やスーツなどはやめて、着飾って来てほしい」と言っています。
結婚式に着るドレスがないので、週末に買いに行こうと思い、ネットで下見などしていますが
自分なりに候補をいくつか考えたので、アドバイスして頂きたく思います。
よろしくお願いします。

http://www.lurco.jp/system/shop/index.cgi?action …

http://www.lurco.jp/system/shop/index.cgi?action …

http://www.lurco.jp/system/shop/index.cgi?action …

URLが長くすみません。

色は、水色やピンク・パステルグリーンで、形は膝丈でティアードタイプでも失礼ではないでしょうか?
上の画像のドレスはどうですか?このようなタイプは結婚式では品がないでしょうか?
ちなみに、式は17時からです。
羽織物は黒にしようかと考えています。

ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

きゃー可愛い!


20代前半らしく、可愛くて華やかで元気で良いと思います。
こんな可愛い格好をした後輩が来てくれたら私だったら嬉しい。

2枚目のものならば、肩も隠れるので、寒くなければ(会場は女性が
薄着であることを承知なので寒くないと思いますが)羽織ものが
無くてもOKだと思います。

また、1枚目の黒に黒の羽織ものは暗くなってしまうので、
羽織ものの色を変えたほうが良いと思います。

2、3枚目のものでも、羽織ものは黒じゃない方が明るくて良いかな~と
思いました。

個人的な意見なので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、結婚式でした。
実際に、ネットで見たようなドレスがなかったので、少し違うものになりましたが
皆さんのアドバイスのおかげで、先輩にはとても喜んでいただけました。
結婚式もとても素敵で、心に残るものでした。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/06/06 09:56

基本的に黒は親族が着る色です。

それからふたつに分かれるスーツはよくありません。

色などよいかと思います。
膝は出ないようにしてください。
またナイトウエディングですのでアクセサリーはパールではなく光り物を使用してください。
    • good
    • 0

1つめのピンクかブルーならいいです。



他はダメです。
なぜならひざ丈より結構短いからです。
質問者様の身長が150センチくらいなら大丈夫かもしれません。
はおりものはどちらにしても黒は合いません。シルバーがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!