アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を買いたいのですが、月の支払いが低価格の機種と会社名を教えてください。メールと通話ができれば良いです。

A 回答 (5件)

ソフトバンクのプリペイド携帯電話は如何?

携帯電話本体は一括購入で数千円 月々の支払いは 2ヶ月有効のプリペイド 3,000円ですので 半分にすれば 1,500円です。

その 3,000円から 300円/月で無制限メール出来ます。 2ヶ月目も 300円引かれて 残りの金額で通話ですが 90円/分の料金ですので 23分程度話せます。 プリペイドが無くなれば簡単に追加出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安くてびっくりです。質問してよかったです。ありがとうございます。

家族でドコモ、au、ソフトバンクあわせて6台(7台だったかな)使用していますが、電波の入りにくい場所では、どのケータイ電話でも条件は同じようなものです。

とくに、最近ではその点についての差はまったく感じません。

また逆に、私の住むタワーマンションのゲストルームが電波状況が悪く、ケータイがつながりにくいのですが、なぜかソフトバンクだけはまだなんとかつながります。先日はドコモの知人も「今日はアンテナたってる!」と喜んでいましたが。 仕事上必要で、常にかばんに色々な会社のケータイが入っており、また出張で色々な地域にいきますが、電波状況で差を感じることはないという私の実地体験をお伝えしておきます。(山登り等しませんので、あえていうなら山間部での試験はおこなっておりませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。貴重な情報ありがとうございます。質問してよかったです。

皆さんの回答では、単純に「安い」との質問者様の内容からの返答に成っておりますが。

質問者様がソフトバンクのエリア内で常に正常に電波が届く事が前提条件です。

ソフトバンクの欠点は、エリア内で有っても建物によっては直ぐ通話が切れたり、電波が圏外になる。
大学構内、マンションの奥の部屋、会社がビルの内部等になると無理とお考えに成られた方が無難です。

一番圏外に成りやすいのはウイルコム(PHSで電波が弱いので)
携帯電話ではソフトバンクが一番電波状況が悪い点だけ、補足致しておきます。

購入したけれども・・・電波が弱く、通話途切れ、メールが出来ないでは・・・意味が無いので。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。ようくわかりました。

私は、ソフトバンク、au、ドコモと3社、合計なんだいもケータイ電話を持っています。

私の場合 ソフトバンクはタダです。

よく機種の分割代金が毎月かかり、結構たかくつく、など仰る人もいますが、
それは高い機種を、下手な分割方法で支払われている可能性があります。
それと、機種台は、どの会社でも高価な機種が高いのは、共通しますし。

ちなみに私は最初に4800円でケータイ本体を一括購入していますので、毎月、機種台が請求されることはありません。

基本料金はホワイトプラン(←一番ポピュラーなプランです)980円です。

ちなみに私は「学割・基本料金タダ」が適用されていますので、基本料金もタダ。

通話料はソフトバンク同士タダ。

家の固定電話でもヤフーならタダ(ホワイトコール登録など条件あり)。

メールもソフトバンク同士なら24時間もちろんタダ。画像メールでもタダ。

とにかく私はソフトバンクのケータイ代は毎月、ユニバーサル料という電話を使う人は絶対に支払わないといけない新しい法律の「8円」だけしか請求きません。

メルアドの事情などあり、他社のケータイもあわせて持っていますが、
まあソフトバンクは本当に安い・・・ 安いというより、、学割適用や、学生の家族であるなどの場合、ホントーに「タダ」になるんだぁ、と驚きました。

※私のケースでは、本当に毎月8円しか請求きませんが、当たり前ですが他社へ電話をかけると通話料がかかります。ただ、最近は周りにソフトバンクユーザーが増えており、タダ友が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お話お聞きしてびっくりしています。貴重な情報ありがとうございます。

SOFTBANKはどうですか?

SOFTBANKどうしなら通話無料だし(^^)通話とメールだけならそんなに高くはないと思いますよ
機種は詳しくないけど月2000円位から分割きくしo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか、ソフトバンク、調べてみます。