アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TW(250cc以下)の任意保険について

TWを購入し、任意保険に新規加入しようと考えています。
現在、29歳・使用目的は土日祝日主に使用・年間走行5000km程度になると思います。
年間保険料はどの程度かかるのでしょうか?
ネットで見積もりを取ったところ、三井ダイレクトで9万円程度でした。
他になにかお得な情報がありましたら教えてください。

TWに限らず、250cc以下の任意保険で加入されている方の情報も教えていただけたら
幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は。

バイク保険比較サイトで調べられましたか?

三井ダイレクトでも新規で25250円ですが?
何か間違って、見積もっていませんか?

250以下で26歳以上保障でしたら

http://bike.hokende.com/static/bike/b_new.html

ご参考までに
    • 0

ぶつかって相手に怪我をさせる乗り物に乗る人は、十分な資産がある人以外は保険に入るほうが良いでしょう。

足の骨折で掛かる費用は、治療費だけで、健康保険を使っても200万を超えます。休業損害、慰謝料を加えれば、最低でも400万くらいは考えて置かれてください。
自賠責は120万円しか出ません。

これもまだ良いほうのレベルで、後遺障害なんて残ったら大変な事になります。

二輪の任意保険を安くする為には、車両保険は入れない、搭乗者傷害など、自分への保険を減らすと結構値段が下がると思います。

最低限の保険は自分よりも相手に対して問題のないように入られてください。
    • 0

私は同じ会社で、2万円以下だったと思います。

対物・対人無制限は当然ですが、他は要らない、とまでは言いませんが、
250ccならそんなに気にしなくて良いのでは無いでしょうか。

自身の傷害については
相手が居れば、相手に保証して貰う。
自損事故なら、自損事故傷害に入っておく。
かつ、県民共済にでも入っておけば、そこそこの保証が得られるのでは
と私は考えています。

如何でしょうか。

250ccなら、任意保険に入らない人も多いと思います。
    • 0