プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳男が18歳女の子に恋。
自分は25男のほうなのですが、今年入ってきた新人の18歳の女の子に恋しました。
こんなに好きになるのは久しぶりでコントロールがきかなくなってます(汗)
恋したら負けとはこのこと。

その子とはおもしろいメールのやりとりを結構長くしたりします。
メールを見てるとけっこういい反応です。
ただ、メールが帰ってくるのが遅い(30分から60分)ので相手は好きとかじゃなく
面白い先輩といったところでしょう。
昼休みが一緒のときなど、あっちからほかの人より話すので好かれてはいます。

話し聞いてほしいとも言っていたので
ご飯誘ったんですが予定あわず…

ここまではいいのですが、今日6人で遊んだとき、完全にほれてしまったみたいで
告白を早まろうとしてる自分がいます。
その子はけっこうかわいいのと、前、同い年くらいのお客さんと仲良くしてたのを見てしまったからです。

ちょっとあせってます。

なにか意見やアドバイスいただけないでしょうか?
ちょっとした意見でも歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女のなかで、あなたの存在は「何でも話しできる職場の先輩」だと思います。


“ほかのひとより好かれている”と思わせる彼女。
もともと社交性のある性格ではないでしょうか。
あなたと同年齢の別の方と会話することができるのもその証であると判断できます。

昨年まで学生だった彼女。
学生時分は、メールは誰とでもコミュニケーションがとれる第一線のツールです。
メールを頻回にやりとりするのは特別ではなく日常的なこと。
その若さで歳の離れた相手と気さくに交流できるというのは、とても立派だし今後も社会の中で重要な武器になると思います。
学生の頃、間違いなくアルバイトをしていた経験があるはずです。

つまり、仲良く話すこと、メールを頻回にやりとりできることは、彼女の気持ちで特別な存在の基準ではないと思います。
たしかに、そこをクリアしない限り、特別な存在への道のりはないでしょうが…。
あまりにも彼女が恋愛感情に至るまでの経緯がなさすぎです。
メールではなくTELLする仲だとか、ふたりだけの食事が多いとか、
遊びに行く回数が多いとか、物の貸し借りはあなただけであるとか、
周りの対応と違う彼女が引き出せたときが“告白”のチャンスではないでしょうか。

ho_orzさん、nik670さん、いいアドバイスをして頂いてる思います。
とても共感できます。

ho_orzさんとnik670さんの最終的な意見は、“告白するべき、しないべき”で真っ二つですね。
正解はないと思いますが、

“いつかは告白するべき、でも今はしない方が吉”
ということで私からのアドバイスとさせて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼遅くなってすいません。
1日たって冷静になりました。
まさにそのとおりですね。
的確です。
今の時点で出た答えがさきこされると後悔するにので告白して
断られる前提で、そこから追い上げ作戦で行きます。
参考にさせていただきました。
ありがとう。

お礼日時:2010/05/14 23:48

他の男性に先を越される前に告白したほうが


いいと思います。
そうなったら悔いが残りませんか。

でも、女性は恋人として見られない男性にで
も一緒にいて楽しければ2人で出かけたりし
ます。俺もそれで何回勘違いさせられたこと
やら。

「同い年くらいのお客さんと仲良くしてたの
 を見てしまったからです」
というように誰とでも仲良くできる女性なの
ではないでしょうか。

上手くいく可能性は低いとしても誰かに先を
こされる前にコクったほうがいいと思います
けど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼遅くなってすいません。
1日たって冷静になりました。
自分もそこに行き着きました。
そして断られる前提でそこから作戦です。
冷静に誠意一杯がんばってみたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/14 23:45

今年入ってきたって事は、まだ社会人暦1ヶ月半だろ?


まだ会社に慣れるので精一杯のところで、親しい先輩ってのは大事な存在だ。
そんな自分に手一杯の状態の人に負担を掛ける行為はまだ止めた方が良いぞ。

7歳差の25歳が大丈夫かどうかは人それぞれ。
でも新社会人の子には仕事が出来る男は輝いて映るから、せめて仕事関係で信頼をちゃんと得てから告白した方が良いんじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼遅くなってすいません。
1日たって冷静になりました。
ごもっともな意見。
仕事では輝いてるから大丈夫でです(笑)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/14 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています