プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい何なのか全くわかりません。
●大きさは1~1,5センチくらい
●一見すると、ボタンのようですが、穴はなくこんなボタンはありえない。
●ピンバッチのように見えたので取ろうとしたら、完全にプラスチックの型でひとつになっていて、継ぎ目はない。
●基本色は黒で、表面にはディズニーのキャラクターの顔。
●顔部分と、裏部分の丸いものが真ん中の棒(長さ5ミリくらい)で繋がっているが、継ぎ目はなく、引っ張ってもねじっても取れない。
●ボタン電池ではないことは確かである。
●裏に英語でメイド・イン・チャイナと書いてある。
●ピンバッチならば、取れるし、針みたいなのがあるはずだが、軽くて100%プラスチックの素材のようだ。 
●おまけには何の説明もなく、ビニル袋に2個入っていた。

●文字で表わすならば、こんな感じ↓横から見た図
  ■―●
 顔 棒 裏面

本当に小さなものですが、見たことがない品物なので、わかる方いますか??

A 回答 (4件)

カフスボタンです。

まさにこの形ですし二個入っていないと手首のボタンとして使えません。カフス専用のシャツの穴に通します。カフスボタンに穴はありません。たとえば宝石が棒でつながっていたりするものです。キャラクターもあります。
カフスボタンでお調べください。
    • 0

カフスボタンです。

二個入っていないと両方のボタンにはなりません。手首のところのボタンですが、カフス専用のシャツに使います。まさにこの形と二個というところで カフスで正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ナゾが解けました!
カフスですね、確かに言われてみれば納得しました。

何となくですが・・・、

ボールマーカーでしょうか。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9C …

ゴルフ、グリーン上で他のプレーヤの邪魔にならないよう、ボールの代わりに置くものですが・・・。
    • 0

出品者に質問するのが確実だと思います。

もしくは、この質問にデジカメで撮影した画像を添付したほうがよいのでは。
    • 0