プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、会社員♂です。
数年間、社内で片思いをしていました。
しかし、一年ほど前に転職のため会社を辞めることになり、そのタイミングで告白しましたが振られました。(告白する2週間前に彼氏ができていたそうです。)
そのときは非常に落ち込みしばらく浮上できない日々を過ごしましたが、なんとか前向きに努力して、彼女のことも随分と薄らぎ、新しい恋愛はないもののここ1年間ほど趣味に仕事に楽しく穏やかに過ごしてきました。

しかし、最近ようやく忘れかかってきたところに彼女から連絡があり仕事の相談をされました。
彼女のためなら何でもいいから力になりたいと思い、一生懸命に相談に乗っていたのですが、
どうしても聞きたくて彼氏とはどうなったのか聞くと、今もラブラブで続いているといわれました。
せっかく、忘れかかっていたところに急に目の前に現れて心が乱れまくって動揺してしまい、仕事への集中力も下がっています。
しかも、彼氏とのお惚気話などを聞かされた日には、ものすごい嫉妬心をもってしまい、夜も眠れないくらいです。
それでも、好きだから仕事の相談に乗ってしまいます。

最近は、相談に乗ってお話しているときの楽しさよりも、嫉妬心の方にずっと支配されている感じです。
連絡なんてしてこずに、ずっとそっとしておいて欲しかった・・・。とても平和な日々だったのに・・・。とさえ思ってしまいます。

一体私はどうすればいいでしょうか。
彼女とは、もう連絡を取らない方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

嫉妬心で心乱されるような具合であるなら、それを彼女に正直に告げて連絡は取らないようにすべきだと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
嫉妬心で心乱されるのは、本当に心身ともにしんどいです。
なので、連絡は避けようかと思っています。
連絡してくる前の元の平穏な生活に戻したいってのが本音ですね。

ものすごく良く分かります、いるんですよねそういう人間。

でも多分その彼女には悪気は全く無いと思います。

>どうしても聞きたくて彼氏とはどうなったのか聞くと
 あなたにも悪い部分があると思います。←聞いても無いのにいきなりあっちから言い出したのならその彼女は相当性格が悪いですけどあなたから聞いたのなら彼女があぁ彼氏についてしゃべってもいいんだって思った可能性は大いにあります。

彼女はあなたを友人だと思って頼ってきているのだと思います。それを無下に拒否するというのも何か違うかなぁとも自分は思います。

辛いかも知れませんが友達として付き合っていくという道が最善のような気が自分はします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。彼氏については聞かなかったほうが良かったんですかね・・・。
仕事では社内で頼られる存在でしたので、当時のまま頼ってきている感じです。
しかし、やはり友達として接していても心のコントロールがうまくできません。
切るしかないかなぁ~と思い始めているのですが・・・。

飼い殺しですな。

あなたに気があるのかと思いきや、彼氏とはラブラブとは・・・・

少し無神経な方の印象です。

余計な話をしてしまいましたが、

狙うなら狙える状況ですよね。
(相手の彼には悪いが)
切ろうと思えば縁を切れる状況でもある。

あなたに選択権がありますので、素直な気持ちで決断するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶん、彼女に悪気はないと思いますが、やはり少々無神経ですよね。
こっちの気持ちも知っているわけですし・・・。
非常にうまくいっているカップルっぽいので、奪うのはかなり難しいかと思っています。