プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校でいじめを受けています。(陰で悪口を言われる、消しゴムのカスを投げられるなど。)
暴力は受けていないため外傷はないのですが、ストレスから体調不良になり、ここ数日は遅刻して登校しています。

親や先生に相談しようか悩んでいるのですが、直接攻撃を受けたわけではないので、いじめと認識されないのではないかと思い、相談できないでいます。

それと、現在3年で推薦で大学を受験するので、ヘタな事をしたら推薦が危ないかもしれないと考えると、どう行動したらいいかわからないでいます。

どう行動すればいじめをやめさせれて、推薦にも影響が及ばないように立ち回れるか、分かる人いたら教えてください。

A 回答 (3件)

外傷がないからと言っていじめではない。

と認識されても
被害を受けているのは質問者さんであって
第三者に認識されるされないの問題ではありません。

本人が「いじめられてる」感じたら立派な「いじめ」です。
加害者だって「いじめをしてる」とバレるのが怖いから
こそこそやってくる。

これのどこが「いじめじゃない」と言うのでしょうか?
精神的にもきているなら親の相談してください。
親や先生に相談できな子達がいじめに苦しんで自殺していく
子も居ます。
外傷がないから・直接攻撃されてないからいじめと認識されないかも。
なんて言ってないで早急に相談してください。

いじめに負けてはダメですよ!!
勇気があるなら一度「そういう事やめて」と
言ってください。それでも辞めない場合は即相談です。
「やめて」と言うこともだいじです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

少し気が楽になりました。
午後からになりますが、ちゃんと学校には行きます。

放課後に、担任に相談してみます。

注意する勇気はありますが、その人は言っても聞かないタイプの人で、何か言ったら行動をエスカレートさせると思うので、担任を信じてみます。

はじめまして、よろしくお願い致します。

>現在3年で推薦で大学を受験するので・・・

先のことを心配していては、いじめはもっと悪化して推薦どころではなくなると思います。

解決は、早いことが良いです。すぐに相談することです。

そして、改善されないときはそのいじめる人をぶん殴りましょう。

世の中そのくらいの行動が出来ないようでは渡ってこれません。

これも運命なのです。成人になってからしたら警察に捕まりますが学生なら捕まっても
刑務所には、行かないと思います。

それには、少し格闘技を自分ひとりでも良いので勉強しましょう。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学時代柔道部で、やろうとしたら絞め技で呼吸止めるくらいはできます。

ただ、病弱だった自分を強くするために頑張った柔道を汚ししたくありませんし、暴力で解決したくはありません。

推薦が無くならない程度に行動したいと思います。

やはり現時点でそれをいじめとし、その後なんの影響もなく止めさせるというのは不可能に近いのではないでしょうか?恐らく今先生などに相談しても本気で相手にしてくれないか、相手に対し注意をしてくれるがその後相手との関係が悪化する、のどちらかのような気がします。

ひとつの対処法としては、気にしない!どうせあと1年弱の付き合いですし、そいつらと付き合わなきゃなんか困ることとかはないですよね?であれば相手にしないことです。大学に行けば状況は180度変わります。今行動を起こして、楽しい大学生活を棒に振る危険性があるなら今はじっと我慢してやり過ごした方がいい。あなたが奴らの行動に反応すればするほど相手は面白がってエスカレートしてきますよ。

嵐の中危険を冒して家に帰るより、嵐が過ぎるのを待ってから帰る方が確実に帰れる。

どうしても友達がほしいなら他のクラスの子や他の学校の子と仲良くすればいい。
これからも必ずそういう状況になるときがある。その時、なんなく乗り越えられるようになるための訓練みたいなもんだよ。

がんばる必要は無い。あなたの心からそいつらの存在を消せばいいだけ。
    • 0