アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合上、家に一週間に一回しか帰れません。その間、足の臭いが激臭で、電車に乗る事が嫌になってしまう程です。ネットで「グランズレメディ」等、消臭剤が購入しましたが、どれも効果がありません。足の臭さを素早く消す方法や、どの様にしたら臭いがなくなるか詳しく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

グランズレメディを使用する場合は、他の消臭グッズと併用しないでください。

グランズレメディは単品でその効果を最大限に発揮する商品です。
一日中履きっぱなしなら、グランズレメディ1gを片足に入れ、靴の中にいきわたる様に振ってください。
これを最低7日間行えば臭いが消えてくるはずです。

出先で脱いだり穿いたりするなら、履く前にごく少量(ひとつまみ程度)靴の中に足してください。

水虫などの場合は、ちゃんと治療をしないと臭いはなくなりません。
    • 0

汗腺での汗および臭い対応策。

皮膚科で相談してみるのも可能。
塩化アルミニウム、塩化ベンザルコニウムがいい。

風呂上りにコットンで塗布。
次の日に患部を水で軽く洗う。
僕の場合3日後ぐらいから効果を実感。
    • 0

とりあえずは、靴を2足用意して、毎日交互に履き替えてください。

• 0

グランズレメディが効かないとなると、足ではなく、

もはや靴や靴下に問題があるのではないでしょうか・・?

また、家に帰れないのはともかく、その間シャワーも浴びれない、
洗濯も出来ない状態ですか?

1週間身体を洗わないとか、洗濯をしないとかですと、
どんな人でも臭くなると思います。
    • 0

残念ながら効果的な消臭方法は存在しないと思われます。

消臭効果の有る製品を使っても、それ以上の臭いが発生しているので消しきれないのです。
脇用の消臭スプレーですが、これを足に使うとあっという間に初めての水虫になってしまいました。
この水虫を治すのに数年かかりましたのでお勧めしません。(これは私だけかも知れません)
臭いのきつい足は石鹸で洗っても臭いは中々消えないですが、でも熱めのお湯で足を洗えば臭いは消えます。
こまめに靴下を交換する。そしてお湯で足を洗う。面倒では有りますが、これが効果的です。
    • 0

日々お疲れ様です。

以下サイトの防臭グッズを試してみて下さい。
http://www.footcare-goods.com/asimure2_001.htm
ホームセンター、ドラッグストアにて他の商品もあります。

最悪の場合は、脇の防臭スプレーを沢山噴霧(微香性ですから問題無いと思います。)したり、少し強めの香水を噴霧する事でも良いと思われます。

医科学的にご説明はできませんが、仮に足を洗浄しても、匂いは残ると思われます。
すなわち、臭い場合は簡単に取れない。
逆に、防臭グッズや香料で良い匂いが蓄積する足にしておけば、良い効果が得られるのでは?と想像しています。
足の匂いは雑菌の繁殖が原因と言われていますが、試す価値はあると思慮します。
    • 0

激務ですね。

デスクワークであれば、靴をぬいでサンダルかスリッパに
しておくと、かなり違うと思います。
帰れない場合も会社で寝ると思いますが、
トイレ等で
足指の股の部分を洗って、靴下を脱いで寝ると
良いと思います。

くつの影響が大きく、いかに汗をかかずに
蒸れないかが重要ですので、
徹夜勤務であれば、くつをはかないのが
最も効果があると思います。

この回答への補足

回答有難うございます。デスクワークの仕事ではないので、足を洗う事が出来ず、一日中靴を履いている(歩き回ってる)仕事なので、困っています。アドバイスお願いします。

• 0